更年期障害は治療できない?

  • なんでも
  • ライスシャワー
  • 23/08/20 10:39:04
40代後半の者です。
ここ一年、体調の目まぐるしい変化に戸惑っています。
まずは、生理の量は減ったが痛みが倍増した事。月の半分は生理痛のような腹痛に悩んでいる事。

中性脂肪が1年で3.5倍増えた事

朝、起きたり、椅子に座って立ち上がるなど、少し静止してから体を動かそうとすると痛い。手首、足首、股関節がつっぱります。
腰も痛い。

1分程度の胸痛、急な動悸が起きます。

足の一部だけ火傷のようなヒリヒリした感じが起きます。

で、更年期かも?
と、思い婦人科にいきました。
先生は問診だけして、確かに更年期だと思う。けど治療なんてないし、湿布貼ったりやり過ごすしかないんじゃない?子宮筋腫も小さくなるからいいじゃん。
で、おしまい。

更年期って、きちんと診断してもらえないのでしょうか。ネットだと、血液検査したり、漢方の処方があるとみましたが。

婦人科ではなく、更年期外来がいいのでしょうか。
ただ。予約が取れないです。紹介状が必要な病院ばかりなので。

みなさんは我慢しながら暮らしてますか?
更年期は検査で確定診断できたり、治療できないのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 4
    • ライスシャワー

    • 23/08/20 10:57:49
    ありがとうございます。
    普通の婦人科でも相談できますよね?
    病院変えてみます。

    子宮筋腫の経過観察をしてもらっているドクターですが、ちょっと残念な人。近くにいい病院がないんです。あっても、予約すら取れない…

    • 1
    • No.
    • 6
    • ライスシャワー

    • 23/08/20 11:18:08
    貼る薬なんてあるんですね。
    とても興味があります

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ