お泊まり会

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ナイトウェディング
    • 23/08/20 12:59:52

    嬉しい

    自分の、家は無理だけど、誘ってくれる人がいるのは嬉しい。
    ありがたいと、思ってる。
    子供も楽しいだろうし。

    • 1
    • 23/08/20 12:54:49

    複雑

    嫌だ。断るのも苦労いる

    • 1
    • 23/08/20 12:28:41

    複雑ではあるよね

    • 0
    • 17
    • フラワーガール
    • 23/08/20 09:43:42

    複雑

    ママスタでも散々お泊まり会の愚痴(呼ぶ方も呼ばれる方も)あるからお泊まり会自体してほしくない。
    でも自分はそういうの楽しかったから子どもにも体験できる機会があればして欲しい。

    • 0
    • 23/08/20 09:40:31

    嬉しい

    単純に嬉しい。年齢にもよるけど中学生とかだと自分の事は自分でしっかり出来るから心配はないし。

    • 0
    • 15
    • カラードレス
    • 23/08/20 09:38:31

    その他

    親がまともな人なら嬉しい。我が家に来てくれるのも、まともな友達なら大歓迎。この前、行儀の悪い友達が来て、クチャクチャしながらご飯食べるわ、寝てお菓子を食べるわで、最後はお風呂の中で歯磨きしていて、お風呂の水が真っ白に濁ってた。そんな身体で布団に寝るのかと気持ち悪くなった。2度と来ないで貰おうと思った。

    • 0
    • 23/08/20 09:33:26

    複雑

    親もいいよとはいいつつ、正直仕事してる人なら休みの日くらいのんびりしたいだろうなとか、自分が潔癖だから衛生概念ぶっ壊れてる親だったらどうしようとかいろいろ考えたらしんどい

    • 1
    • 13
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/20 09:32:41

    嬉しい

    子供が喜んでいればの話ね

    • 0
    • 12
    • プチギフト
    • 23/08/20 09:31:44

    嬉しい

    嬉しいよ。次はうちに誘っておいでーって思う

    • 0
    • 11
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/20 09:28:55

    泊まらせてる側だけど、次は泊まらせてなんて思わないよ。
    特に上に兄弟いる家庭には泊まらせたくないかな。
    受験生の兄弟いたら絶対に行かせたくないと思うし、自分が勉強や部活で疲れて帰って来てるのに下の子が沢山ギャーギャー騒いでたら迷惑だろうし。

    でも各家庭お礼の仕方が全然違うと思う。
    多分泊まりに行くのは無理だろうなと思うお宅はお礼をむちゃくちゃ丁寧にしてくれる。
    お菓子ちょっとで済ます、終わってからお礼のラインとか一切なしのお宅もある。
    そういうお宅の子に限って手がかるわ。
    お腹空いたとかご飯何?とかむちゃくちゃ言ってくる。
    本当は泊めたくないけど、子供の仲良しグループの1人だからしょうがない。

    • 1
    • 10
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/20 09:26:51

    複雑

    子供から頼まれただけで向こうのお母さんは迷惑だろうなーとか思う。
    私もそうだし。最近も勝手に子供が約束してきて、向こうのお母さんから泊まるって言ってるんですけどいいんですか?って連絡来たから仕方なく。
    手土産やら次の日迎えに行ったりいろいろめんどくさい。
    来るのも行くのもめんどくさい。

    • 6
    • 9
    • バージンロード
    • 23/08/20 09:21:27

    複雑

    子供がそんな友達がいるなんて嬉しい。
    けど相手のママの気に触ることしないかなとか色々気になり過ぎるし、お礼をどうしたら良いのか気になり過ぎるし、お返しにうちも泊めなきゃ行けないけどよそ様のお子様とどう接したら分からないし、泊まってる間によそ様のお子様に何かあったら責任取れないし。
    私も世話好きの料理上手なかーちゃんなら良いんだけど、コミュ障ババアだからな…

    • 4
    • 23/08/20 08:48:14

    その他

    嬉しくない。

    だって次は友達をうちに泊まらせるのが礼儀でしょう。

    • 2
    • 7
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/20 08:39:55

    その他

    迷惑だわ 余計なトラブルのもと

    • 4
    • 23/08/20 07:19:37

    >>4うちはダメ、なら行かせない方が無難かな?

    • 1
    • 23/08/20 06:40:43

    >>4
    うんうん。結構めんどくさい。
    子供は嬉しいけど、何か手土産もいるし、次はうちってなるからね

    • 4
    • 4
    • モーニング
    • 23/08/20 06:36:29

    >>3そりゃーいるでしょ。
    誘われて泊まりに行ったら、次はうちに泊めないとだめだろうし。
    めんどくさいよ。

    • 4
    • 3
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/20 06:15:39

    嬉しくない人っているの?自分のことじゃないのに。

    • 1
    • 2
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/20 06:15:17

    嬉しい

    子供が喜ぶならうれしい。

    • 1
    • 23/08/20 06:14:22

    嬉しい

    けど…

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ