旦那に対してどんどん冷めていく

  • なんでも
  • 二次会の余興でもらった景品を転売
  • 23/08/20 00:24:11

結婚11年目。旦那46、私37。
子供が二人。
旦那の何気ない言動に萎えて
どんどん冷めてくばかり。
家族のために心身削って
頑張って働いてくれてるんだけどな。
男としての魅力を
全く感じなくなってしまった。
歳の割に言動が子供っぽい。
そんな私も旦那のこと言えた立場じゃないけど。
なんだかなぁ。
結婚てこんなもんかな。
これから死ぬまで、冷めた相手と生活していくって中々大変だよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • フラワーガール
    • 23/08/20 11:48:14

    みんながみんなじゃないんだろうけど、だいぶ年下と結婚する男なんて、同じ歳の男よりも幼稚だと思うんですよ。
    だから、主も同世代と思って諦めたら少しは楽だと思います。

    • 2
    • 30
    • カラードレス
    • 23/08/20 09:57:34

    もう、手のかかる子供としか見れない。いざという時は頼りになるから感謝はしているけどね。

    • 1
    • 29
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/20 09:56:02

    むしろずっと男を感じてたら気持ち悪いよ
    そこからが夫婦の真骨頂じゃん(笑)
    人生を共に歩む同志というか、だんだんそうなっていくんじゃないの

    • 3
    • 23/08/20 09:54:28

    そんなもんだよ。旦那だって奥さんに対して同じこと思ってるし冷めてると思う。

    • 3
    • 27
    • キャンドルサービス
    • 23/08/20 09:51:07

    旦那さん年上だから頼り甲斐ある大人の男だと思ってたら、生活してみたら違ったのかな

    • 1
    • 26
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/20 09:47:21

    自分だってもうおばばなのは自覚してるし、旦那に外見の魅力を求めてるわけじゃないんだよねー。
    とにかく言動が子供っぽい。小さい。

    • 0
    • 25
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/20 04:39:55

    旦那ジジイ70代だけど性欲凄いよ。そとで痴漢させないための私が防御壁。魅力なんか無いわ。早く寝ろ!が口癖。

    • 0
    • 24
    • 誓いのキス
    • 23/08/20 03:27:00

    少し気持ちはわかるんだけど、逆に旦那がまだ女としての魅力とか求めてたらしんどいな。
    もう子供もいるんだし、家族として穏やかに過ごしたいわ。

    • 3
    • 23
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/20 03:26:14

    もしかしてだけど、よそに男いる?

    • 0
    • 22
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/20 03:25:36

    旦那さん=金蔓なんでしょう('_'?)
    推し活動でもすればいいんじゃない。゚(゚^∀^゚)゚。

    • 1
    • 23/08/20 03:23:52

    歳の割に言動が子供っぽいっていうのも男はみんないくつになっても少年っていうし、良いように言えば本当の姿を主に見せてくれてるんだと思うよ。それって信頼してないと出来ないことだと思う。外では鎧をつけて仕事と戦ってくれてるんだよきっと。

    冷めたと思った時こそ夫婦の転換期で次のステージを試されてる時かもね。極端なはなし私はいくらケンカしても人生最期を想定して「幸せだった。ありがとう」と思える相手ならまだ好きなんだなって自分で思うようにしてるよ(笑)

    • 1
    • 23/08/20 03:21:24

    男もそれぐらいから更年期だよこれからもっとドンドン嫌な奴になってくんだから覚悟しときなよ

    • 0
    • 19
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/20 03:16:16

    ねぇ、37歳がどれだけババアか自覚してる?
    悲しい事に自分が思ってる以上歳いってるんだよ。まだまだいけてるって思ってるだろうけど。ご主人なんて9つも離れてるんだし女みたいに化粧もケアもしないしもっとジジイだよ。男も感じなければ女も感じない。お互い様。

    • 4
    • 23/08/20 02:35:31

    男としての魅力をいつまでも要求するのはどうかな?自分だってババァじゃん
    欲が深すぎる。

    • 6
    • 17
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/20 01:45:58

    たぶんキモいと言われるだろうけど、そういうときは結婚式のDVDを見てるw
    結婚したばかりのときの気持ちとか、周りからの祝福とかを見て初心を思い出す感じ。
    私が旦那にイラついたり萎えたりしてるようにあっちもそういう部分はあるだろうなーとか反省したりする。

    • 2
    • 16
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/20 00:44:10

    >>12
    同い年で同じ歳の差夫婦!
    なんか嬉しい!
    そしてまさに!それ!
    付き合う前や付き合った当初は、年上の余裕ある風を装ってたとしか思えない。笑
    今になっては、これだけ歳離れてて、その歳でそれかよ?ってのが目につくようになっちゃったな。こんなことなら結婚相手は同世代の方が良かったのかな。いやまてよ10上でこれってことは、同世代はもっと酷いのかな?とか。どーでもいい自問自答を繰り返してます。笑

    • 2
    • 15
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/20 00:39:42

    >>10
    ほんとそれなんだよね。
    子育て落ち着いたら夫婦で仲良く…なんて日が来るんだろうか…。

    • 0
    • 14
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/20 00:38:19

    >>9
    うちもそういうのもある。
    子供のことは心配しても、私のことは何とも思ってないのが見て取れる。
    所詮、他人だよなー。
    むしろ仲間ですらないのかなとすら感じることもある。

    • 1
    • 13
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/20 00:36:48

    >>8
    そういった部分は大いにある。
    私の旦那の違い。
    旦那はまだ私を異性としてみてる。
    そこが受け入れられない悩み。

    • 2
    • 12
    • プチギフト
    • 23/08/20 00:35:48

    夫婦の年齢一緒!
    子供は12歳が一人だけど、すごくよく分かる

    付き合い始めとか、大人の男性に見えてたけど、
    自分がこの年になるとただの子供っぽいオッサンだった
    男としてはもう見てないわ
    育児要員のひとりかな
    子供が巣立ったら二人でやってく自信ないよ…

    • 5
    • 11
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/20 00:35:37

    >>5
    まさに!
    話し合いができないというか。
    言ってもしょうがないや。そういう奴だったわコイツ。って思って、気持ちを飲み込んで諦める期待しないことが増えてきた。
    すると更に冷める。
    うちは歳離れてるから余計に幻滅するのかも。

    • 2
    • 10
    • バージンロード
    • 23/08/20 00:34:22

    冷める以前にどうでもよくなってくる。
    子供が巣立ったらどうすりゃいい。

    • 4
    • 9
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/20 00:33:24

    育児などの辛い時に助けてくれなかった
    悲しんでる時に寄り添ってくれなかった
    こういうことの積み重ねで冷めた

    • 12
    • 23/08/20 00:33:07

    たぶん向こうも同じこと思ってるよ。お互い様じゃないかな。

    • 1
    • 7
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/20 00:32:23

    >>4
    そうだよね。笑
    それはそう。笑
    お互い様だよね。

    • 0
    • 6
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/20 00:31:41

    >>2
    チームメイトとして不満はないですか?

    • 0
    • 5
    • カラードレス
    • 23/08/20 00:31:28

    分かるわー
    うちの夫と同じくらいの年齢
    結婚16年目

    見た目は老けてくのに中身は全然成長しないからね
    結婚生活これだけ長くても、なんか分かりあえないし
    家族というより、やっぱり他人だなーと思うところが目について冷めた

    • 7
    • 23/08/20 00:31:05

    気持ちは分かる。でも色々「お互い様だな」と思ってやり過ごしてるよ。
    とにかく真面目に働いてくれてるからさ。

    • 7
    • 3
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/20 00:30:47

    >>1
    そういう良い時のこと思い返せるものあるといいね。
    私も付き合った当初は全てを包み込んでくれるような包容力に助けられてたな。
    と思い出してみたけど、キモッてなる。笑

    • 1
    • 2
    • マリッジブルー
    • 23/08/20 00:29:09

    男としては見ていない。でも家族として大事。家族のために働いてくれて感謝してる。同志みたいな、チームメイトというか、まぁそんな感じ。

    • 7
    • 1
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/20 00:28:17

    同じ。だけど色々助けてもらったし、イライラした時は昔もらった手紙とか見て抑えてる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ