羽生結弦結婚でファン激怒「散々の孤独アピールで結婚資金貯まった?」

  • なんでも
  • カラードレス
  • 23/08/19 23:38:20

羽生結弦結婚でファン激怒「散々の孤独アピールで結婚資金貯まった?」

2023.08.10

────────────────────
●Index
・羽生結弦結婚にファン激怒
・ファンが怒る理由
・さんざん孤独を売りにしていた「GIFT」
・自分の幸せを削ると発言「notte stellata」
・幸せの絶頂期でも孤独をアピール「AERA」
────────────────────

羽生結弦選手が結婚を発表され、祝福ムードと共にお相手探りが続く中、心中穏やかではない方々も。一部熱烈ファンが手のひらを返したように「たくさん貢がせて結婚資金が貯まった?」「詐欺師」など大荒れ状態なのです。(略)


■羽生結弦結婚にファン激怒「もう無理ファン辞める」

(略)

たしかにTwitterでも「#羽生くんの幸せが一番の幸せ」というハッシュダグができるほど祝福するファンは多い。しかし少し目を横に向けると、ショックを通り越してはらわたが煮えくり返るような思いでいるファンも少なくはないのです。


・私も起きて夢じゃなかったんだって思って辛い
雪肌精のメッセージ動画撮るなら今までの孤独売りなんだったのか動画で説明してほしい

・なんからしくないなぁとは思った
今はプロになって足固めしていく大事な時期って本人が一番わかってるはずなんだけどそんな時に一番活動に影響出そうな事をするってバカなの?ってなるわ

・そう本当に酷い人でした
悔しいけどアンチは見る目が有ったと言う事
母親とずっと一緒です 女なんか居ませんアピールしてたくせにいきなりこれは衝撃の大きさが桁違いだわ
顔も見たくないのにスマホ見ても記事等目に入るし最悪
メルカリだって売れないだろうしゴミに出すしかないよね

・最近の発言と真逆な事してるからこれは離脱増えても仕方ないわ
こんな事あれから半年位で発表するならこれからは恋愛も少しずつしていこうと思いますって言うべきだったね


■羽生結弦結婚にファンが怒る理由

アイドルでも俳優でも声優でも、推しの結婚報告には複雑な気持ちになりますよね。(略)

今回の羽生結弦選手の発表についても「金曜の夜(翌日から休み)の報告は、寝込む女性ファンへの配慮の塊」「相手の情報も出さず、あえて『素敵な家庭を…』等の文言も入れない。『変わらず羽生結弦であり続ける』というスケート愛と羽生結弦らしさが伝わる発表だった」等ファンへの配慮が感じられると賞賛の声が聞こえています。

しかしキレる羽生ファンの怒りポイントはそこではない。もっと前の、これまでの彼の言動に原因があるのです。

────────────────────
普通にスケートの実力だけでファンを魅せてたら良かったのに悲劇のヒロイン売りや震災の被害者代表売りみたいに同情を買いながら周りを味方につけてたからいざ幸せになった時「この子はもう大丈夫ね」って離脱される
それだけの事
────────────────────

この意見が分かりやすいです。「この子はもう大丈夫ね」と思える余裕のあるファンばかりならまだいいですが、熱狂的ファンはそうもいかない。特に羽生選手にはオバ様ファンも多いゆえ「私が育ててあげたのに!」と感じていたり「孤独にスケートだけに打ち込んできたんじゃなかったの?」と騙されたと感じるのも仕方ないですよね。男性の「悲劇のヒロイン売り」。見事な戦略です。



Next >>1 ■さんざん孤独を売りにしていた「GIFT」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 275件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/27 17:42:40

    自分の幸せを削ってでも、とか、だから応援して下さいってやつね
    あんな事言ってたのに結婚なんて裏切られたと言ってたファンも多かったけど今度はその言葉のとおりになったと
    そういうストーリーを見せるための結婚離婚なんてことはないよね、まさか

    • 2
    • 23/11/20 20:15:23

    アベスガはそろそろ逮捕されるべきかと

    • 1
    • 273
    • エンゲージリング
    • 23/11/20 20:15:01

    気持ち悪いファンだね
    こういうのが原因で離婚したんだなってよく分かる

    • 1
    • 23/11/20 20:11:01

    えなりかずきに似てる

    • 3
    • 23/11/20 19:50:07

    また孤独に戻ったから、ファンはまた私が守らなきゃ的な感じになるのかな?
    それともいい加減目を覚ましたか

    • 4
    • 270
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/18 22:33:07

    ユヅリストの愛してやまない「闇の中で孤独な羽生結弦」が帰ってきてよかったね!(皮肉)

    • 9
    • 269
    • スピード離婚でしたね
    • 23/11/18 22:20:44

    羽生結弦さん(28)、離婚を発表【フィギュアスケート】
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4356453

    • 0
    • 23/11/18 22:18:26

    闇だ孤独だって言い続けてたら、本当にまた孤独になってしまったね…

    • 7
    • 267
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/18 00:29:45

    【尊い】羽生結弦選手の小学生の時の自宅一部【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=3531

    • 1
    • 23/11/05 22:51:47

    だまされ結婚ですね

    • 2
    • 23/10/21 17:33:09

    羽生結弦の結婚相手は極右ファシスト殺人鬼・軍国主義者・差別主義者である安倍晋3の手下の娘。

     9/21発売の日刊ゲンダイによると羽生結弦の結婚相手は末延麻裕子(36)であるという。「末延」と聞いて思い当たる人もいるかもしれないが、父親の弟、つまり末延麻裕子の叔父は末延吉正である。末延吉正は安倍晋3に媚びるためにテレビ朝日ワイドスクランブルでデマで共産党や立憲などをたたき、自民党の不祥事をごまかしてきた人物で安倍のお気に入りの一人である。

     羽生結弦は結婚したと発表したもののどこのだれか一切公表してこなかった。それは、自分が極右ファシスト殺人鬼・軍国主義者・差別主義者であり、安倍晋3・自民党の手下であることを悟られたくなかったのであろう。

     実に悪辣な人間である。そういえば調子こいて日の丸を身にまとってネット右翼を喜ばせるなんていうこともしていた。

    • 1
    • 23/09/26 11:03:51

    有名人の結婚に憤るファンが異常なだけ。
    売り方なんぞ関係ない。
    孤独売りがなんなの、メンタル病んでたって腹を空かす。それが人間。

    • 2
    • 263
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/26 10:52:31

    羽生結弦の結婚相手は極右ファシスト殺人鬼・軍国主義者・差別主義者である安倍晋3の手下の娘。

     9/21発売の日刊ゲンダイによると羽生結弦の結婚相手は末延麻裕子(36)であるという。「末延」と聞いて思い当たる人もいるかもしれないが、父親の弟、つまり末延麻裕子の叔父は末延吉正である。末延吉正は安倍晋3に媚びるためにテレビ朝日ワイドスクランブルでデマで共産党や立憲などをたたき、自民党の不祥事をごまかしてきた人物で安倍のお気に入りの一人である。

     羽生結弦は結婚したと発表したもののどこのだれか一切公表してこなかった。それは、自分が極右ファシスト殺人鬼・軍国主義者・差別主義者であり、安倍晋3・自民党の手下であることを悟られたくなかったのであろう。

     実に悪辣な人間である。そういえば調子こいて日の丸を身にまとってネット右翼を喜ばせるなんていうこともしていた。

     なお、末延麻裕子の父親はすでに死亡しているが、建設会社の社長で安倍晋3の熱烈な手先であったという。

    • 1
    • 23/09/22 14:41:24

    この人、ナルシストすぎて苦手だわ。
    たまに漫画みたいな顔するよねw
    トピに貼ってある写真もそうだけど、
    悲しげな笑顔を作るのがうまいっていうか。

    • 6
    • 23/09/22 14:21:03

    奥さん、結構ハデなタイプなんだね

    • 3
    • 23/09/22 14:04:23

    羽生結弦(28)の妻、8歳上のバイオリニスト・末延麻裕子(36)だった事が判明
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4327527&sort=1

    • 0
    • 259
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/22 12:58:49

    ババ専?

    • 5
    • 23/09/22 12:43:34

    >>257
    ホント

    なんでわざわざボクは孤独なんだぁー!とかアピってたのかね?

    外のアスリートが黙々と結果出してる中で1人だけそんな事やっても、ただの変なヤツにしか思えないのに

    • 5
    • 23/09/19 16:43:07

    よくわからんけど、スポーツ選手なんだから既婚者だろうが独身だろうが舞台の上では孤独な戦いには変わらないだろうに。孤独売りってなに??初めて聞いたわそんなの。

    • 8
    • 23/09/19 16:20:29

    写真の選択に悪意があるゾ

    • 6
    • 255

    ぴよぴよ

    • 254
    • エンゲージリング
    • 23/09/19 16:11:34

    何が気に入らないの?
    結婚したこと?
    相手?
    貢いだのは自分の意思でしょ
    巻き上げられたわけでもあるまいし

    • 5
    • 253
    • エンゲージリング
    • 23/09/19 16:10:25

    怒ってるファンにちょっと共感できちゃう自分キモいのか…

    • 1
    • 252
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/19 16:02:27

    ファンきもすぎ
    アイドルとでも思ってんの?
    これがアイドルだったとしてもキモすぎ

    • 5
    • 23/09/19 16:00:51

    2018 平昌 金メダル (ここまで順調)
    2019 ファンタジーオンアイス 二人の出逢い
    2022 2月 北京 惨敗 1: チェン 2: 鍵山 3:宇野
    2022 7月 選手引退

    知ってる事を整理してみました。
    怪我、コロナでの孤独や葛藤でさいなまれている中で、一人の女性に癒されたり励まされて来たのかもしれませんね。

    人生で一番辛い時に出会った相手との結婚が本物だとよく聞きます。

    おめでとう。
    素敵な人生を!

    • 2
    • 23/09/15 17:01:37

    ファンが怖すぎてもう切りたかったんじゃない?

    • 3
    • 249

    ぴよぴよ

    • 248

    ぴよぴよ

    • 23/09/11 17:37:20

    えなりかずきに似てる

    • 11
    • 23/09/10 20:05:23

    写真がどれもブスなんだが…

    • 7
    • 23/09/10 18:05:51

    >>235
    そもそも騙してはいない

    • 7
    • 23/09/10 18:03:46

    奥さんには仕事とかスケートの話は一切持ち込まない人なのかもね

    • 7
    • 243
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/10 18:01:43

    今までだって家族と暮らしてたのに、嫁と暮らし始めた途端「孤独じゃないじゃん!!」と主張するアンチの方が矛盾してるよw

    • 11
    • 23/09/10 17:58:42

    家族や嫁がいるだけで孤独を全く感じない人だらけの平和な世の中だったらいいのにね

    • 8
    • 241
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/10 17:55:25

    >>240
    面倒なファンは今はアンチ化して、大谷ファンやバレーファンになってるよ(笑)

    • 5
    • 240
    • ジューンブライド
    • 23/09/10 17:50:46

    この人のファンって面倒なタイプ

    • 7
    • 239
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/10 17:48:13

    >>238
    そんな単純な話ではないと思う
    家族がいるだけで孤独を感じない人ばかりなら
    誰にも悩みを相談できずに自殺する人もいなくなるはず

    • 9
    • 23/09/10 17:43:19

    お金の事で怒っているんじゃないよ。
    それは自分の責任。

    さんざん孤独売りしておいて、言っている事とやっている事が真逆。
    家族がいようと嫁がいようと孤独だというなら、世の中全員孤独だわ。
    お前だけじゃない。
    悲劇のヒロイン売りするな。
    顔だってよくみりゃ不細工。

    • 8
    • 237
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/10 16:30:17

    結婚資金になるようなもの販売してたの?この人の出てる新聞や雑誌買い占めたって本人には入らないよね。壺とか売りつけられてたなら怒ってもいいけど自分たちが好きで買い集めたことで怒るのは違うと思う

    • 9
    • 23/09/10 16:09:05

    騙される方が悪いなら、世の詐欺師はみんな無罪だわ。

    • 0
    • 23/09/10 15:55:42

    騙される方が悪い

    • 0
    • 23/09/10 15:24:42

    彼の定義の中で孤独って何なのか?
    聞いてみたい。仕事においては常に母親が張り付いているのに。家に帰れば嫁がいるのに。一人暮らしをした事もないくせに。それでも孤独というなら、日本国民大多数が孤独だわ。お前だけじゃないわ!
    嫁の詳細を言わないのはプライベートな事だから?
    だったら震災被害にあった事もプライベートな事だからそもそも言うな!
    震災被害者代表みたいなツラして、ネガティブな事ばかり言ってファンの同情をかう。
    ようやく目が覚めた。
    大金つぎこんだ自分がバカだったわ。

    • 7
    • 23/09/03 08:21:26

    勝手に貢いでおいてからにw
    意地汚いわーみっともないわーもっと気高く生きなされって思った

    • 7
    • 23/09/03 07:59:24

    薄情と思った。結婚とか分かっているけど。ファンでない自分がファンを心配したし、崖から突き落とす様な発表の仕方や振る舞いが残念だった。

    • 15
    • 23/09/03 07:54:39

    >>221
    売名というより好感度でしょ?
    良いことして好感度爆上がりでおまけに所得税の減税にもなる
    一石二鳥だよ

    • 4
    • 230
    • ロイヤルウェディング
    • 23/09/03 07:49:27

    あるアイドルファンのババアがアイドルが結婚発表したときに今まで貢いできた金返せとSNSで激怒してたのを思い出した
    このババア、40代後半なのに笑

    • 5
    • 23/09/03 07:49:16

    >>222
    夜もかっこよさそう。嫁になりたかったー

    • 7
    • 23/09/03 07:43:55

    フィギュアスケートって個人競技だし、精神的な部分にも左右される心理戦だから、あれだけトップを極めた人なら孤独を感じることも当然あったと思うよ。
    そして文句つけてる人は結局は「結婚したことが気に食わない」だけに見える。

    • 6
    • 23/09/03 07:42:34

    羽生くんはジェンダーフリーだとおもってたからビックリしたけど、いいじゃん結婚!
    結婚したら激怒でファン辞めるとか謎すぎ!
    独身だったら自分にもチャンスあるとでも思ってるのかなー?笑

    • 5
    • 226
    • ハウスウェディング
    • 23/09/03 07:41:08

    >>221
    実際節税にやりますやん
    確定申告で寄付金の申請してないんだったらともかく、、、

    • 0
1件~50件 (全 275件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ