旦那が1ヶ月休みなく仕事

  • なんでも
  • ファンシータキシード
  • 23/08/19 15:06:02

旦那が1年半程前からずっと休みなく働いてる。月1休めるか?どうか?って感じで
夕飯もいらないと言われる日があったり
泊まりで他県へ出張仕事があったり
仕事も子供たちが寝静まってくらいの時間に帰宅が続いたり。
ちなみに一人親方自営です。
ママ友に話したら、旦那さん大丈夫?と心配されました。
わたしも体調面が心配だから仕事セーブしてくれないか?とお願いしましたが
信頼関係失うことになるから無理だと言われてしまいました。
こんなに働いてるのに、コロナ禍前より
利益減っていて。
コロナ禍にプラスして材料費高騰で利益出ないと旦那は話してました。
この話をママ友数人にしたら、なぜか
浮気してるんじゃないの?と心配されちゃいましたが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/24 09:23:56

    >>127
    は?

    • 0
    • 127
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/24 09:23:23

    >>126
    主がどれだけママスタ民から嫌わられてるのか分かってないんだね

    • 2
    • 23/08/24 09:21:45

    >>125
    だから何?と思うならスルーしたら?

    • 1
    • 125
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/24 09:20:24

    >>123
    だから何?
    いちいちママスタで言う事なの?

    • 1
    • 23/08/24 09:19:24

    >>117
    夫は、仕事遅くなるから夕飯いらないとか
    いついつに出張あるとか大きな案件入ったから盆休みなくなったとか話してくれます。

    • 0
    • 23/08/24 09:16:08

    夫は、仕事のストレスからか人格がコロナ禍以前より変わってしまって
    私に対しても嫌味や暴言を言うようになってしまって。
    なにを言われても波風立てたくなくて我慢して何も言わないようにしていたんですが
    この強く出られない性格のせいで夫からのモラハラの原因なんじゃないの?と親友に言われてしまいました。
    強く言い返さないから搾取され続けるんだよ?と。
    PTAでも私にばかり嫌な仕事ふられてしまってて。みんな仕事あるからあなたが全部やってよ!って感じで。
    これも私の波風立てたくなくない性格のせいだよと言われてしまいました。

    • 1
    • 23/08/24 09:10:03

    >>117
    夫は、コロナ禍で仕事の依頼が減ったのと
    物価高騰や燃料費高騰で利益が出にくくなったからギチギチに仕事入れないと収入がないと言っていて。

    • 0
    • 121
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/24 09:09:31

    食費2万の人

    • 1
    • 23/08/24 09:08:12

    >>117
    整体は体があちこち痛いというから私がチケット買って渡したんです。そうしたらダイエットトレーニング勧められてとか言って回数券買ってきました。お小遣いからならいいけどそれを平然と生活費から払わせるの当たり前の態度を取られてしまって。
    私も波風立てたくなくて我慢した
    後からこれからは万単位の出費は事前に話してね!とにこやかにいったけと、返事はスマホ見ながらあーだけでわかったのかどうか不明

    • 1
    • 23/08/24 08:59:22

    自営してるものですけど、休みなく働くとはいえ、自分のリズムで全ての行動を決めることができますし、忙しいのも加減できます。
    なので保育園の申請も詰めて詰めて8時間で申請してるけど、実際は子どもねてからやることとかもあって、実働10時間くらいだけど苦なく働けてます。
    一人で働くってそういうことだと思うので、休みがなくギッシリ入ってても、程よくバランスとれてるんじゃないかな
    国内旅行とか行くときは必ずパソコンとか持って行ってる。
    だけどコロナ後から収入3分の1で、忙しいのは営業周り、どうやって仕事を取りに行くのかってところになって、お金にならない活動で時間をとられてます。
    読んでるとそんな感じなんじゃないかと思うけど、フラフラした旦那さんなら浮気の線も考えられそうですね

    • 0
    • 23/08/24 08:54:53

    >>115
    あんた掲示板向いてないから(笑)

    • 3
    • 117
    • ライスシャワー
    • 23/08/24 08:52:05

    >>114
    妻と家族が好きならジムや整体に行く暇あったら家族との時間を作ると思う。
    あと休みなく働く一人親方で利益出ないなんて聞いたことない。
    親戚に一人親方いるけど、主の旦那程忙しくはなく休みもあるけど結構稼いでるよ。
    とりあえず夫婦としてのコミュニケーションが取れてないよね。旦那さんは会社の売上のこととか仕事や出張のこととか話してくれないの?
    うちは会社役員だけど仕事の話を色々してくるからスケジュール含め仕事の内容もどのくらいの利益の案件かも知ってるよ。

    • 3
    • 23/08/24 08:25:08

    >>113
    ダイエットトレーニングは仕事の合間を見て行ってるらしいです

    • 1
    • 23/08/23 07:44:55

    悩んでます

    • 1
    • 23/08/20 17:48:48

    >>113
    ジムというか、整体のトレーニングです、やはり浮気でしょうか?浮気なら長期的な浮気な気がします

    • 1
    • 23/08/20 11:02:56

    主のみ読んだけど普通に浮気してるでしょ笑
    休む暇ないのにジム行く暇は作れるし
    通帳絶対見せてくれないのに信じられるのある意味すごい
    旦那さんのこと大好きなんだね

    • 7
    • 23/08/20 10:45:26

    >>111
    40代です

    • 0
    • 111
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/20 07:47:05

    昨日あの時間でもまだ帰ってきてないんだ

    主の旦那さん何歳?

    • 3
    • 23/08/20 05:55:16

    モラハラまがいなことを旦那からされるのは私が強く言えない性格だからだよ。もっと意思表示しなさいよ!と知り合いから言われたんです。やっぱり意思表示大切なんですか?
    めちゃくちゃ旦那さんから愛されてて大切にされてる知り合いはめちゃくちゃワガママな性格してます

    • 2
    • 23/08/20 05:52:57

    >>107
    むかしから勝手に申込みしたりクレカで買ってくる事かよくありました。でも険悪になりたくないから強く言えないんです

    • 2
    • 23/08/20 00:51:03

    >>8 うちも似たような感じです。
    体調心配ですよね。今日もまだ帰ってこないです。同じく浮気の心配はしていません。

    • 3
    • 107
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/19 23:33:15

    本当に利益が減ってたら、ジムに行こうなんて気にならないでしょう。
    シャワーヘッドだのパーソナルトレーニングコース予約だの、見てくれを気にしてて、経済力がない人とは思えない行動だわ。

    • 5
    • 106
    • ブロッコリートス
    • 23/08/19 22:50:28

    >>103
    コロナ中はウッドショックだったから。
    例えよ。

    • 2
    • 105
    • ファンシータキシード
    • 23/08/19 22:46:45

    >>104
    まだです

    • 2
    • 23/08/19 22:41:50

    今日はもう帰ってきたの?旦那さん

    • 3
    • 23/08/19 22:40:08

    >>102
    なんで杉の話…

    • 2
    • 102
    • ブロッコリートス
    • 23/08/19 22:15:26

    客と工務店はどこ産の杉、4寸みたいなことまでしか決めてこないんだとか。でも、該当の木は一級からグレードか割とあって、客が値切ってきたら該当の木の中でも安い木を買うし、結局利益はある程度確保してるそうよ。

    一件いくらで契約してたら、工期が伸びたらタダ働きみたいな事もあるだろうし、なんともね。

    • 2
    • 101
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/19 21:42:17

    >>99
    うちは材料費かからないから利益は増えてます。
    下請けの方は材料費が高騰してきついと言っていましたね。その分上乗せされていますよ。

    • 2
    • 100
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/19 21:41:53

    何でもかんでも浮気って言うのもねー
    一人親方って大変だよね。自分でやるんだもん。
    雇ってない人だって結構いるよ。人それぞれ。
    ただ、家計面で自分勝手過ぎるからそこはちゃんと話し合わないと不信感ばかり感じて過ごしていくんじゃないかな。

    • 5
    • 99
    • ファンシータキシード
    • 23/08/19 21:36:17

    >>98
    利益は減ってたりしますか?

    • 1
    • 98
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/19 21:31:37

    うちも一緒。
    一応日曜休みだけどほぼ仕事。今年はお盆も仕事。
    朝は6時に出て帰りは10時頃が多いかな。深夜になることも。浮気。。は心配になるけどしてないと思う。
    忙しかったりするとイライラするのも一緒。
    家でも忙しそうだから会話なくなったな、

    • 3
    • 97
    • ファンシータキシード
    • 23/08/19 21:30:25

    あげます

    • 0
    • 96
    • ファンシータキシード
    • 23/08/19 21:21:24

    やっぱりおかしいのかな?

    • 0
    • 95
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/19 21:13:10

    >>94
    いくら払ってるの?

    • 1
    • 94
    • ファンシータキシード
    • 23/08/19 21:12:45

    >>91うん。そうだよ

    • 0
    • 93
    • ファンシータキシード
    • 23/08/19 21:12:40

    >>91うん。そうだよ

    • 0
    • 92
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/19 21:09:57

    主さんに収入無いなら、探って色々傷ついたり取り返しつかないことになったら困るし、
    あえて知らない振りも良いのかな。
    でも、気になるよね。

    • 4
    • 91
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/19 21:09:21

    >>87
    自営なら国保だよね?

    • 1
    • 90
    • ファンシータキシード
    • 23/08/19 21:09:06

    >>88
    なんで?

    • 0
    • 89
    • ファンシータキシード
    • 23/08/19 21:08:43

    >>86なぜそう思うの?

    • 0
    • 88
    • エンゲージリング
    • 23/08/19 21:08:14

    >>87騙されてる。

    • 3
    • 87
    • ファンシータキシード
    • 23/08/19 21:06:56

    >>86
    材料費高騰で利益でにくいからどんな仕事も休みなく引き受けて行かなきゃいけないと言ってます

    • 2
    • 86
    • エンゲージリング
    • 23/08/19 21:02:58

    利益出てない休みないって浮気しかない。材料費高騰してるから工賃も上げる。

    • 6
    • 85
    • ファンシータキシード
    • 23/08/19 20:59:17

    >>77
    休みなくやらないと仕事が間に合わないと言ってますが、自営だとしても休みがまったくないのは黒いですか?

    • 2
    • 84
    • ファンシータキシード
    • 23/08/19 20:58:12

    >>79ジムというか整体のトレーニングですかね。仕事柄、肩やら腰やら痛めるので整体に通っててそこのダイエット講座とか言ってました

    • 1
    • 83
    • ファンシータキシード
    • 23/08/19 20:56:55

    >>79
    いや今年だけなかった

    • 0
    • 82
    • ファンシータキシード
    • 23/08/19 20:56:23

    >>77
    なぜ一緒にいるかですが、子供がいるからですよ。あと私に収入ないのもある。

    • 2
    • 81
    • ファンシータキシード
    • 23/08/19 20:55:12

    >>76
    ジムというか整体のトレーニングです

    • 0
    • 80
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/19 20:27:13

    旦那さんがマイナンバー持ち歩いてるなら市役所に行って出して貰えばいい

    • 3
    • 79
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/19 20:26:26

    お盆休みって毎年無いの?私も浮気疑うと思う。家に帰れないのにジム?働きまくってるのに利益減?
    確かに今色々大変だろうけど…ねぇ。

    • 8
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ