ゴルフ場で急死する人いるけど、なぜ?

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/08/19 13:51:58

どっかの副市長さん、もともと持病があったらしいんだけど、ゴルフ場で急死したんだって。
私の友達のおじいちゃんも、ゴルフ行った当日の朝は元気に行ってきます!って言ったのに、その日の午後に急死した。
石田さんちのお父さんもゴルフ場で痙攣か何か起こして病院に運ばれたよね。ろれつが回らず不審に思った四男が救急車を呼んで、一命をとりとめたけど。
 ゴルフって他のスポーツと比べて激しい運動じゃないのになんでだろう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/19 14:13:49

    早朝から出掛け、テンション上げて仲間同士喋ったり、体調おかしいなと思っても途中で帰るってことをしづらいものなんじゃないのかな。
    今なら暑いしトイレ考えたら水分控えたりもありそう。

    • 0
    • 10
    • カラードレス
    • 23/08/19 14:13:12

    大した睡眠もとらず早起きして、
    遠出して
    普段オフィスワークしてる人が、、長時間外で立ってたらリスク上がりそう

    • 1
    • 9
    • エンゲージリング
    • 23/08/19 14:11:57

    日陰が少ないし、のんびりしたスポーツって事で気が抜けるとか?広大すぎて何かがあった時にすぐに対応し辛いからかな。

    • 0
    • 8
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/19 14:08:14

    >>7
    加えて、報道されるような有名人の方がされていることが多い

    • 0
    • 7
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/19 14:05:27

    中高年以上の方の多いスポーツだから

    • 3
    • 6
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/19 14:02:51

    >>3
    これだよ
    血圧が急に上がって下がるから心臓に負担がかかる
    そしてゴルフ人口の多さもある

    • 1
    • 5
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/19 14:00:15

    ショットを打つ時に急激に血圧が上がるらしいよ

    • 2
    • 4
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/19 13:59:06

    激しいスポーツじゃないからこそ油断するんじゃない?あと容体急変してるのも年齢層高めだし。
    ゴルフはハーフ終えてクラブハウスで酒飲んでから残りハーフ再開する人も多いから、そこに脱水が加速するのかもね。

    • 3
    • 3
    • 花束贈呈
    • 23/08/19 13:56:41

    打つ時にグッと力入れたりするからじゃない?

    • 3
    • 23/08/19 13:55:45

    日陰ないし長時間だしアルコール飲みながらだから?年寄りなら危険そう

    • 7
    • 1
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/19 13:53:25

    普段運動しない人が急に体動かすからじゃない?
    後は、熱中症

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ