義理の家に帰省してる、旦那がコロナになり…

  • なんでも
  • ブーケ
  • 23/08/19 12:51:51

子供だけ新幹線で迎えに行こうかと思って
さっきから義理家に何度も電話とラインしてるけど出ないし、肝心の旦那も高熱でスマホ気付いてないっぽい
なんなのかな、この義理一家
そして義姉義妹からコロナになったんだよね?ってライン
知らんがなな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • 元カレ参列
    • 23/08/20 18:14:42

    新幹線で迎えに行ったんだろうなぁ

    • 0
    • 23/08/19 15:08:22

    >>41
    解熱後48時間だったはず。

    • 0
    • 23/08/19 15:07:03

    それ子供感染してないの?そして義実家は県外ないんだよね?新幹線使ってるなら…
    義実家にいる人が全員感染してた場合、子供達が熱出したら誰も病院に連れて行けない事考えてとりあえず近くまで行って、私はホテルで待機するかな。
    冷たい言い方だけど、旦那と義両親がどうなろうとどうでもいいけど、自分の子供は無理は。何かあったら困る。

    • 0
    • 41
    • エンゲージリング
    • 23/08/19 14:52:33

    今隔離期間の目安は5日間かつ解熱後24時間だっけ?
    私もとりあえず義両親にホテルに行ってもらうのが一番いいと思う
    子供って小さいの?

    • 0
    • 23/08/19 14:49:25

    義両親にホテルに避難してもらったら?
    食料は宅配とかなんとでもなるでしょ

    • 0
    • 39
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/19 14:47:39

    >>32 うち片田舎だけど道の駅には大抵あるし
    そんなに無いかな?って感じだけど。凄い田舎なら無いかもね。いざというとき使えないのは辛いな。

    • 0
    • 38
    • ご祝儀は気持ち
    • 23/08/19 14:47:37

    3列シートのレンタカー借りて迎えに行くしかない
    透明のビニールシートをホームセンターで購入して
    一応旦那を最後列に寝かせてシート貼るくらいしか感染対策出来ないけど

    • 1
    • 37
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/19 14:47:18

    子供も感染してるよ
    みんな治るまで実家にいればいい
    新幹線なんて大迷惑

    • 4
    • 36
    • サムシングブルー
    • 23/08/19 14:44:19

    年寄りは感染したら命に関わるから
    息子と孫の看病より保身の方が優先すると思うよ

    • 1
    • 23/08/19 14:42:17

    義実家にしてみたら即刻旦那も連れて帰れってことなんじゃないの?
    高齢の義両親が息子と孫の面倒見ながら自分も発症とか目も当てられない
    赤の他人の主が感染する心配なんて義両親がしてくれるわけないから
    この際感染覚悟で全員を車で迎えに行くしかないよ

    • 1
    • 23/08/19 14:15:35

    >>33
    なってない年寄りならパニックになるよ。

    • 4
    • 33
    • ブーケ・トス
    • 23/08/19 14:14:54

    >>28これだけコロナ感染者いるのに今更パニックになんてなるか?

    • 0
    • 23/08/19 14:14:17

    >>29
    EVの充電できる所なんて田舎に行けば行くほどないよ。あっても故障中だったりする。

    • 0
    • 23/08/19 14:13:52

    >>19
    そんなんで何故電気自動車にしたのか。

    充電出来る所に寄りながら走るしかないね。

    • 3
    • 30
    • ジューンブライド
    • 23/08/19 14:12:02

    だから帰省は嫌なんだよね
    誰がウィルスを保有してるかわからないし、薄々分かってて帰省してるのかも分からないしさ
    もういっそのこと、帰省なんて風習は無くしてしまえばいいのに

    • 6
    • 29
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/19 14:11:01

    新幹線は絶対駄目だよ。途中で発症したら動けなくなる。車途中で充電しながら行けないの?

    • 0
    • 23/08/19 14:10:44

    まぁ義親さんもパニックになってるんでしょ

    • 0
    • 23/08/19 14:07:34

    義理親からしたらいい迷惑だね。帰省させた主も同罪。

    • 1
    • 23/08/19 14:05:36

    えー新幹線はやめようよ。

    • 3
    • 23/08/19 14:04:26

    義実家の方が大変よ
    コロナになっている息子とその子供たちのお世話をしてくれているのよ
    義父母も感染するかも知れないし、もう感染しているかも知れないよ
    てんやわんやだと思うよ
    高齢なのに体力が持たないよ

    • 3
    • 23/08/19 14:03:05

    子供にも既に感染してるのに、いま迎えに行ったら感染をさらに広げることになるじゃん。
    もういっそのこと義理家に任せたら?

    • 1
    • 23
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/19 13:51:44

    確実に感染してるよ。
    コロナの感染力すごいから。
    迎えに行ったら確実にあなたも感染する。
    私は症状ひどかったから迎えに行きたくない。
    子どもは熱が少し出るくらいだし。

    • 1
    • 23/08/19 13:51:30

    >>19
    じゃあレンタカー借りなよ。

    • 1
    • 23/08/19 13:50:34

    >>17
    いつから帰省してるのか分からないけど、義母にしたら自宅の方で感染して実家で発症したと思ってるんじゃない?

    • 0
    • 23/08/19 13:49:19

    新幹線で帰ってくるの?
    コロナの可能性あるよね
    車が向こうにあるなら、子供乗せて主が運転して帰ってきたら?
    後で旦那は新幹線で帰る

    • 0
    • 23/08/19 13:48:11

    >>18先月電気自動車にして、長距離走れないから何も持ってけない

    • 0
    • 18
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/19 13:46:25

    ほぼ感染していると思うし子どもが発熱したときにちゃんと看病したり病院に連れていってくれる確信も無いよね。薬、毛布、保冷剤や飲み物積んで行くしかないかも。

    • 0
    • 23/08/19 13:44:50

    電話がやっと繋がったけど、何行ってるのかわからなくてキレられた…

    • 0
    • 23/08/19 13:43:28

    >>15ですよねー迎えに行きます…
    はぁ、怒りしか沸かない

    • 1
    • 15
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/19 13:40:07

    >>13
    私も迎えに行く
    自分も感染するリスクあるけど、それは最初から一緒に居ても同じ状況なんだから迎えに行って子供の様子は自分で見る方がいいよね
    コロナもインフルとかも高熱、あとは何が症状で出てくるかわからないから義両親に任せたままは不安だし何かあったら後悔しかないよね

    • 1
    • 14
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/19 13:25:37

    子ども確実に移ってるでしょ。
    そんな子ども連れて帰ってきたら主も感染するよ。
    それなら、向こうで治して帰ってきてもらったほうみんな安心なんじゃないの?

    • 4
    • 23/08/19 13:23:39

    義姉、義妹家族も一緒に居たの?
    子供が心配だよね
    感染してて熱がでたり、あちこち痛いってなった時に傍で看病はしたい
    体調の異変に義両親や旦那が気づいてくれるかもわからないし
    私なら熱とか出てないうちに子供達は連れて帰る
    発熱しても、かかりつけの病院に電話したり対応がすぐできるし

    • 1
    • 23/08/19 13:18:25

    主がコロナになったら面倒見る人いないよ
    共倒れはやばくない?

    • 1
    • 23/08/19 13:16:04

    子供もうつってそう

    • 5
    • 23/08/19 13:15:26

    私もコロナ。義理実家から帰省して家族全員かかってた。子どももかかってるんじゃないかな?一緒にいた義理姉、兄家族もほぼかかってたわ。

    • 0
    • 9
    • ウエルカムボード
    • 23/08/19 13:14:44

    >>4
    誰も悪くないよね?何が気に入らないの?

    • 7
    • 8
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/19 13:13:40

    予定通り子供だけ連れて帰る
    旦那は実家で養生すればいい

    • 1
    • 7
    • タキシード
    • 23/08/19 13:10:52

    お盆休みだったから、今コロナ広がってるみたいだよね
    うちの子の友達の家も、いまコロナ家庭内感染中だよ

    主さんはお子さん一人だけ?
    お子さん平気だと良いね。

    • 1
    • 6
    • マリッジブルー
    • 23/08/19 13:06:51

    あらー義両親にもうつるね

    • 4
    • 23/08/19 13:03:30

    それもううつってる可能性高くない?
    子供たちの予定が大丈夫なら、落ち着いてから帰った方が…

    • 14
    • 23/08/19 12:59:28

    >>3だよね(笑)マジムカつくわ
    こっちは休止返上で労働したるよに。。。

    • 0
    • 3
    • ハウスウェディング
    • 23/08/19 12:57:01

    子供も移ってるんじゃない?治るまでまとめて面倒見てもらったら(笑)

    • 17
    • 2
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/19 12:55:30

    夫が子供だけ連れて実家に帰省してたらコロナになったってこと?
    義両親、義姉妹が嫌いなのは分かるけど、少し落ち着いたら。

    • 14
    • 23/08/19 12:52:37

    義理というか、旦那からしたら実家です

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ