旦那が結婚前に買った家のせいで何もかも辛い

  • なんでも
  • ご祝儀(小銭)
  • 23/08/19 09:29:16

旦那が結婚前に買った家があります。 広めではあるので二階をリフォームしたら、玄関、お風呂は共有の二世帯住宅にリフォーム可能です。
築5年の新築で住宅ローン30年2200万残ってます。 今はその家にご両親が2人で住んでおり、結婚を機に旦那は実家を出てアパートで私と一緒に住んでます。

私は同居は結婚前から嫌だと伝えており家持である事に結婚前から心配してました。
しかし旦那が同居は絶対にしなくて良い。
親には近くの空き家にでも引っ越してもらえばいいし、家も必要なければ売れる事も出来る。

と言われ、何とかなるのかな。と思い結婚し、すぐに子供も産まれました。
しかし子供は難聴、運動遅延もあり日常のほとんどが療育。 出産後から私の神経もすり減り…毎日のイライラで旦那と喧嘩は多いです。

子供の事は辛いながらに少しずつ受け止め、だんだん前に向いてきましたが。

ここでまた家の事で最近揉めます。
結局、同居の流れになってて二階のリフォーム話でてます。
最初は仕方ないと思い間取りを考えたり、どうせリフォームするなら好きなのに…と思ってましたが、旦那がお金をかけたくない。など言ってリフォームも好きにさせてくれず…喧嘩が続き。
結局リフォームやめました。
同居を嫌だと言うと、ご両親は無理に同居をさせるつもりもないらしく、賃貸にでも引っ越すと言ってます。
旦那はそのうち空いた家に入ればと言いますが。

実際、あんな部屋数必要ないし、どうせなら売って好きな家を建てたいと私は思います。

子供の療育を考えても、旦那の家は今より病院(今の場所から50分)や聴覚学校今の場所から10分)が遠くなりますし。(車でプラス30分程)

両親を追い出した後に、実家に入ってもご近所さんなど上手く付き合える訳もありません。しかし旦那は、地元の繋がりを大切にしたいとかで、実家にはこだわります。
同居はしなくていいから、建てた家には住んでほしいとの事。


結婚前の家さえなければ、住宅ローンさえなければこんな無駄なストレスは無いのに…

子供でも不安が大きく、心の波がまだまだあるのに…
家くらい好きに建てさせてほしい。

運動遅延を考えると、子供が歩けるようになるかも心配で二階をリフォームはまず無理です。一階でバリアフリーとか療育しながら住めたり、難聴でも住みやすい家にしないととも思います。

リフォーム代も住宅ローンの残りも両親は年金暮らしで支払う事は出来ないらしいです。
私はどうせお金を払うなら好きな家に、旦那と子供だけで平和に過ごしたいです。

これはわたしのワガママなんでしょうか。
普通の人なら同居なども進んで選ぶのかな。
我慢ばっかりな人生って感じで嫌になってきました。
離婚も考えますが子供を思うと障害がある分やはり夫婦で居てあげないとなとは思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • エンゲージリング
    • 23/08/19 17:58:21

    >>5
    しかも、文章ムダに長くて下手だし。コピペじゃなくて多少手直しくらいしなよ!、

    • 1
    • 10
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/19 09:52:25

    >>5あなたもそんな古いのよく見つけたね笑

    っていうか独身の時に家買う人って本当にいるのかな?身近で聞いたこともないんだけどな。

    • 1
    • 9
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/19 09:42:15

    ベストアンサー出てるよ

    • 4
    • 8
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/19 09:40:52

    住むところがあるんならいいじゃん。私なら障害のある子供に、少しでもお金を残せるようにする。

    • 2
    • 23/08/19 09:36:28

    あなたが残念な状況にいるのは旦那が都合よく事を進める人種だって、気付けなかったからだと思うよ。
    家のことは予め分かっていたしね。
    自分の妥協点を主張して、納得できないなら別れる、または我慢しかないかと。

    • 1
    • 6
    • 花束贈呈
    • 23/08/19 09:36:14

    結婚前にマイホームを買うような男は地雷が多いよ
    奥さんのことなんて全く考えないんだから
    見極め失敗だね

    • 3
    • 5
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/19 09:35:58

    2016年3月2日の投稿。
    良くこんなの探しだして貼ってくるよねw

    • 8
    • 4
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/19 09:34:55

    ざっと読んだ感じわがままじゃね?

    • 1
    • 3
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/19 09:34:53

    口約束はダメだよ。
    こうなること、薄々分かってたでしょ?

    旦那は改善されることは無いから離婚がいちばん手っ取り早いと思います。

    • 1
    • 2
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/19 09:33:15

    旦那からしたら結婚したあとに言われても…って感じでは?

    • 2
    • 23/08/19 09:32:31

    結婚しなきゃ良かったねぇ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ