勤務先トイレで出産 男児殺害

  • なんでも
  • 紅白餅を投げ
  • 23/08/19 06:15:40


飲食店のトイレで男児を産み落とし殺害したとして、大阪府警は18日、アルバイト店員の小関菜津美容疑者(34)=大阪市生野区=を殺人の疑いで逮捕した。「便器内に出産したことは間違いないが、放心状態で助けられなかった。殺すつもりはなかった」と殺意は否認しているという。

逮捕容疑は16日夜、大阪市阿倍野区の飲食店トイレで、便器内に男児を産み落とし、救護せずに殺害したとされる。

府警阿倍野署によると、小関容疑者は16日、飲食店に午後2時ごろ出勤。体調不良を訴えて午後6時ごろから約2時間半、トイレに閉じこもったという。店の関係者が119番し、駆けつけた救急隊員の呼び掛けでトイレから出てきたが、倒れ込んで病院に搬送された。隊員が便器のふたを開けると、中に生後間もない男児がおり、心肺停止状態だったという。男児は病院に搬送されたが死亡が確認された。死因は溺死だった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • ウエルカムボード
    • 23/08/26 19:22:16

    赤ちゃんが亡くなってなくてもこの人が育児していくことは難しいと思うけど、十分生きていける大きさで生まれて産声もあげたのに、そのまま溺死してしまうなんて本当に可哀想

    • 1
    • 23/08/26 18:42:08

    34歳…。

    • 1
    • 23/08/26 15:53:46

    >>63 妊娠した、認識無くたって
    子供が出来る行為はしたのだから
    言い逃れできないでしょ
    それにトイレ篭って2時間ってさ
    10分・20分出なかったら
    あれ?って異変感じない?

    • 0
    • 66
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/26 15:52:18

    >>63
    何でもかんでも障害に結びつけるのは良くないかもしれないけど、34歳、臨月?まで妊娠に気付かないって、やっぱり何かしらの障害をかかえていると思う。

    • 0
    • 65
    • 誓いの言葉
    • 23/08/26 15:47:39

    >>63
    いやいや、妊娠の認識なかったってそんなアホなことあるか
    いくらデブでもお腹がこんなに大きくなって胎動もあれば誰だってわかるだろ
    トイレも占領しちゃって他のお客さんとか大丈夫だったんかね

    • 0
    • 64
    • ベールアップ
    • 23/08/26 15:34:36

    若い子かと思ったら34歳って…
    もしかしてとか微塵にも思わなかったのかな。

    • 0
    • 63
    • ウエルカムボード
    • 23/08/26 15:30:22

    今月18日、勤務先のトイレで出産した赤ちゃんを便器の中に放置して殺害したとして34歳の女が逮捕されました。女は、妊娠している認識がなかったとみられ、「トイレできばっていたら何かが出てきた」と話し、警察の取り調べに対しては、「産み落としたとき、赤ちゃんの声を聞いた。放心状態で助けられなかった」と供述しています。

    女の容疑は、今月16日、大阪市阿倍野区のアルバイト先のトイレで、便器内に男の子の赤ちゃんを産み、放置して殺害したというものです。

    警察によりますと、女は、勤務中に腹痛を訴え、午後6時ごろから2時間ほどトイレにこもっていて、その間、同僚から声をかけられても「無理、無理」との返答を続けトイレから出てきませんでした。
    同僚が心配し、午後8時過ぎに救急隊を要請しました。救急隊が、女を説得し個室の中に入ったところ、女が倒れ込んできたので病院に搬送。その際、女が「トイレできばっていたら何かが出てきた」と話し、トイレの中を調べたところ、便器の中で赤ちゃんを見つけました。

    赤ちゃんは心肺停止の状態で、その後死亡が確認され、司法解剖の結果、溺死だったことが判明しました。

    赤ちゃんの身長は約49cm、体重は約2865gにまで成長していましたが、警察によりますと女は過去に出産の経験はなく、病院にも行っておらず妊娠している認識がなかったとみられています。

    • 0
    • 62
    • ハウスウェディング
    • 23/08/26 15:27:39

    決して褒めてないけど一人で出産できるのがすごい
    あんなに痛いのに、どうしたらいいか分からないのに、いくら鍵は閉めてても気付かれずに産めるものなのね。。

    • 0
    • 61
    • ウエルカムボード
    • 23/08/26 15:24:38

    「妊娠の認識なく」ってすごいな

    • 2
    • 23/08/20 18:17:36

    これって営業中に救急車呼んだのかな?

    • 0
    • 59
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/20 01:08:11

    高齢産み捨てババア

    • 1
    • 58
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/19 17:30:44

    >>30
    不妊治療した訳でもなく
    妊娠中も母胎に気をつけて生活してそうでもなく
    それでも出産出来るんだもんね。

    • 0
    • 23/08/19 17:16:45

    >>55
    それしたら男女平等の観点から全女性のDNAも登録して出産したら父親が誰なのか?をはっきりさせないと。殆どは白だけど黒もいるしね。

    • 5
    • 23/08/19 17:13:08

    「きばっていたら何か出てきた」アルバイト先のトイレで出産 赤ちゃん便器に放置し殺害の疑い 女逮捕
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9aad8a9e71fa7c3c13d16756fb1ca564c9da17b3

    何か出てきた、じゃねーよ。
    溺死っていうことは、トイレの水で溺れたんだよね。2865gなら溺れてさえいなければ助かった命なのに。

    • 2
    • 23/08/19 13:10:55

    こういうニュース見るといつも思う
    全男のDNA登録して父親探して同等に償わせろと

    • 10
    • 54
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/19 12:58:20

    >>52
    障害があると、中絶しようとか、どこかに相談しようとか、放っておく方が大変なことになるのにそれが分からなくて、怒られたくなくて言い出せなかったりするんだってね。

    • 4
    • 23/08/19 12:51:25

    この人が運良く結婚していたら、ママスタで自称キャリアばばあになってたと思う。
    好きな事、楽しい事を経験して子供を授かったって人。

    • 4
    • 23/08/19 12:50:40

    何らかの障害がある人なんだろうな

    • 12
    • 51
    • マリッジリング
    • 23/08/19 12:49:02

    陣痛だと思わなかったとか言う人もいるけど、生理が来ないことに何も思わないのかな。

    • 5
    • 50
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/19 12:46:45

    34歳でこういう事をやってしまう生い立ちとか環境を知りたいわ

    • 6
    • 23/08/19 08:32:49

    知識のないまま大人になって考える能力も乏しい弱者事件よ…

    • 3
    • 48
    • マリッジブルー
    • 23/08/19 08:25:10

    この手のニュースが出る度に歌舞伎町の「愛内アイラ」さんでは?と思ってしまう。赤ちゃんを産み放置し死なせてしまったからニュースなっただけで検診も行かず中絶する事も出来ず産み落としてしまう事が沢山あるんだよね。「愛内アイラ」さんも周りのYou Tube達が行政に掛け合っても本人の意思が無いと強制的に入院や保護出来ないと言っていたし。

    • 2
    • 47
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/19 08:17:54

    >>38
    うん〇だと思っても妊娠してるの把握してとら他の人30分トイレ放置しないよね。。。お客さんもいるだろうし。。
    何ヶ月だったのか、野良妊婦 未受診妊婦なんだろうか

    • 4
    • 46
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/19 08:13:40

    32歳で、、、未婚でできちゃった?
    お腹痛いって感じで妊娠気づかないとかある???
    溺死なら生まれた時点で便器に産み落とされないでキャッチしたら生きてる可能性もあるのかな。。。

    出産経験あるなら 怖くて一人で産もうなんておもえない

    • 7
    • 45
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/19 08:12:38

    臨月まで病院に行ってない時点で◯すつもりだったでしょ。

    • 6
    • 23/08/19 08:11:54

    この女が、二度と子供産めない体になっていますように。

    • 6
    • 23/08/19 08:10:54

    こういう人って産んだ後どうしてるのかな。
    臍の緒とか胎盤とかさ。

    • 6
    • 23/08/19 08:09:46

    >>38私最初陣痛がうんち出てくるお腹の痛さだと思ってトイレにこもってたわ
    もちろん出産間近だったから数分後陣痛だと気づき病院に行ったけど、陣痛中ずっとうんち出るーーーって感じです気が気じゃなかった。
    生みたくない意識があればうんちだと思い込むかもしれないね。
    あ、この母親を擁護するわけじゃないよ。

    • 0
    • 23/08/19 08:09:34

    飲食店のトイレ・・・
    ちみどろの惨状になっただろうな。臭いも酷かったろうに。

    臨月でも誰も気づかないって、どんな体形だったのよ。

    • 7
    • 23/08/19 08:07:53

    すぐ便器から助けてあげたら助かったかもなのにね…

    • 3
    • 39
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/19 08:04:42

    >>30これ

    • 0
    • 23/08/19 08:03:21

    >>33
    34だよ?生理もなく心当たりあるだろうに。

    • 14
    • 23/08/19 08:02:39

    トイレで産む時点で殺すつもりだわ。

    • 11
    • 36
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/19 08:01:21

    34で臨月まじかまで居酒屋でアルバイトってどんな家庭なの

    • 5
    • 35
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/19 07:58:00

    なんで公的機関を頼らないんだろう?発達障害の人に多いよね

    • 1
    • 34
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/19 07:57:34

    34にもなってこんな無責任な。
    飲食店も迷惑だし、出産して赤ちゃん亡くなったトイレがある飲食店なんて行く気しない。

    • 12
    • 23/08/19 07:56:37

    >>7
    出産する気だったのか、腹痛で便を出そうとして出産したのか。
    初産だと勘違いする人がいるって看護師さんに言われたことあるわ。

    • 1
    • 32
    • ジューンブライド
    • 23/08/19 07:52:46

    >>29
    産んだ後とかどうしてるんだろ。
    裂けたりしてないのかな。

    • 0
    • 23/08/19 07:51:46

    >>24
    これ本当に思う。
    赤ちゃんポストでもいいし、里親制度もあるから、しっかりとした病院で産んで欲しいよね。

    • 0
    • 23/08/19 07:42:38

    何でこんな人に授かるんだろ

    • 16
    • 23/08/19 07:41:19

    悶絶する痛みなのによく声も漏らさずにいきめるね
    私痛すぎて絶叫した
    声を出さないほうがいきめるって言われても無理だった

    • 8
    • 23/08/19 07:39:21

    >>15
    同じく。初産のときでさえ産後3時間で歩き回れた安産体質の私でも無理

    • 0
    • 27
    • マリッジリング
    • 23/08/19 07:35:53

    >>20
    え?てっきり水商売系の店かと思った

    商業施設って・・・こわ

    • 5
    • 23/08/19 07:35:12

    >>18血まみれだったから便器のふたを開けたのかも?

    • 1
    • 25
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/19 07:33:45

    大阪!

    • 0
    • 24
    • ナイトウェディング
    • 23/08/19 07:31:50

    赤ちゃんポストに誰かを代理で行かせるとかしたらいいのに
    わざわざ前科付けなくてもね

    • 5
    • 23
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/19 07:31:29

    >>19
    私はもともと太ってもないのに、臨月になっても近所の人にほとんど気づかれなかったよ
    それくらいお腹出てなかった
    赤ちゃんみてビックリされた記憶
    自分語りごめん

    • 0
    • 22
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/19 07:24:12

    健診にも行ってない野良妊婦なんだろうか、栄養気にしないで生活してて、痩せてたらお腹もそんなに出ないのかな。
    そんな感じだとこういう事件の母親は早産が多いのかな。
    赤ちゃん小さいからトイレでも産めたりするのかな。
    にしてもお腹痛いよね。産後の身体だって回復しないといけないし、妊娠は1人でする訳ではないのに、しんどいのはいつも女。中絶する時だって、一晩中お腹痛くて辛かった。
    自分の身体は自分で守らないといけない。

    • 0
    • 23/08/19 07:23:02

    >>19たまにお腹全然出ない人いるよ
    着痩せする程度しかお腹出ない人も
    みんながみんな真ん丸お腹にならないんだよ

    • 14
    • 23/08/19 07:20:00

    >>16
    ヤフーのサムネだと、風俗ではなくて一般的なやや大きな商業施設っぽかったよ。
    ヤフーはサムネ詐欺するから知らんけどね。

    • 7
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ