日本人の妻と娘を殺したブラジル国籍の夫を起訴「離婚されたら日本に滞在できるビザを失うから殺した」

  • ニュース全般
  • フラワーガール
  • 23/08/19 04:57:59

娘の前で母を殺害と検察

2023.08.16(Wed)

 【サンパウロ共同】堺市東区の集合住宅で昨年8月、母子が刺殺された事件で、ブラジル連邦検察は15日、母子に対する殺人罪などでブラジル国籍の夫バルボサ・アンデルソン・ロブソン容疑者(34)を起訴した。バルボサ被告が、母親を娘の前で先に殺害したなどの罪状も公表した。

 日本の警察当局から提供された情報を基にした検察の起訴資料によると、被告は昨年8月21日、堺市の自宅で朝食中に妻荒牧愛美さん=当時(29)=を長女リリィちゃん=同(3)=の面前で複数回刃物で刺して殺害、その後リリィちゃんも刺殺した。

 動機については、被告が離婚により日本に滞在できるビザを失うことを恐れたためと指摘した。

https://www.daily.co.jp/society/national/2023/08/16/0016704566.shtml?pg=2

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/25 15:25:19

    >>21
    言えてる。底辺外国の食い詰め外人なんか入れないで欲しい
    平和な日本がぶち壊される

    • 3
    • 23
    • 誓いのキス
    • 23/08/25 15:09:53

    ブラジルに内縁の妻みたいなのがいて、そいつだけがなぜか庇う投稿して怪しまれたんだよね
    ころす前からそいつと繋がりがあったらしいよ
    短絡的なヤツらだわ

    結局ころしたあと速攻で国に帰ってるんだから、離婚で良かったのに
    脳みそないの?

    • 5
    • 22
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/25 15:07:23

    根本的な考え方や育ちが違うんだよ
    分かり合えないから
    関わらないほうがお互いの為だ

    • 3
    • 21
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/25 14:51:09

    底辺外国人の犯罪はえげつない。
    広島小1女児殺人事件(2005)なんてwiki読むだけでも身震いするし、被害者の女児が可哀想でならない。もう鎖国しようよ、マジで。

    • 4
    • 23/08/25 13:37:38

    Twitterでも外人と子供を設けたら親権という名のビザ目当てに連れ去られ、相手には内縁の妻と複数の子がいて、その家庭で育てられて会うことも叶わない…って人がいる。
    よそ者を信じて人生を預けちゃいけないことがよくわかる。

    • 2
    • 19
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/25 13:13:14

    こんな可愛い子を。ひどいね。ブラジル人なんてろくなやついないよ

    • 2
    • 23/08/25 11:30:03

    怖いわ

    • 1
    • 17
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/24 11:35:28

    永久に入国禁止でブラジル送還でいい。

    • 2
    • 16
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/24 09:59:39

    日本で服役になるのかな
    こんな人の為に税金が

    • 4
    • 15
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/21 03:51:05

    ブラジルで裁かれるとどれぐらいの刑になるの?

    • 1
    • 23/08/19 10:13:41

    >>13
    南米の刑務所は日本みたいに甘くない
    何かあってもジンケンガーが居ないでしょうから自業自得だよね
    糞みたいな理由で殺された奥さんとまだ3才の娘さんのご冥福をお祈りします

    • 6
    • 23/08/19 09:50:46

    ブラジルでの起訴ってつまりアチラで服役するのかな
    そういう協定になったのか

    • 1
    • 12
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/19 09:10:25

    ちょい前にブラジル人夫婦の奥さんも旦那に殺されたよね
    普段から暴力すごかったらしくて奥さんの『早く殴りにきなさいよ』みたいな口論が衝撃的でなんかたまに思い出す

    • 1
    • 23/08/19 09:04:26

    娘をよく殺せるな…3歳って…

    • 7
    • 23/08/19 08:50:53

    日本人は特殊な人種ってよく言われる理由に我慢強さがあって、
    肌の色関係なく外国人はイラッとしたらその場で感情を出すんよね、同じアジアでも中国人、韓国人も同じ。

    ビザを理由にしている時点で、自己中な外国人って本当に怖いし、平気で56す国で育った人を受け入れるって本当に恐ろしい事。

    • 11
    • 9
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/19 08:39:05

    >>6

    短絡的よね
    目の前の怒りで先のことが考えられない知能なんでしょう。

    • 3
    • 8
    • 親族紹介
    • 23/08/19 08:15:29

    引き渡し条約無いよね?
    交渉次第では可能なのかな

    • 0
    • 7
    • ブロッコリートス
    • 23/08/19 08:12:22

    こわー

    • 0
    • 23/08/19 08:02:23

    日本にいたかったのに自ら帰国してるって意味不明。

    • 13
    • 5
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/19 07:58:36

    だから外人は
    男は
    と言われるんだよ
    自己中

    • 3
    • 4
    • ナイトウェディング
    • 23/08/19 06:43:12

    >>3
    国によるからね

    • 0
    • 3
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/19 05:18:05

    うちの親外国人で離婚したけど永住ビザ取って今でも日本住んでるわ。無駄な事して大切な命を2つも奪ったなこいつ

    • 1
    • 23/08/19 05:02:18

    よくまぁ娘殺せるよね

    • 12
    • 1
    • 事件当時のトピック
    • 23/08/19 05:00:04

    「帰宅したら妻と娘が死んでいるのを発見し、怖くなったので自国へ帰った」ブラジル人夫が警察に出頭へ
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4131840&sort=1

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ