この2台で迷うって貧乏なの?

  • なんでも
  • 色打ち掛け
  • 23/08/18 22:52:23

車検が切れるタイミングで乗り換えを考えていて、どちらにするか迷っているという話をしたら「貯金ないの?」「旦那あれ(低収入)だっけ?」と馬鹿にされた
新車と中古車で迷うって世間から見たら貧乏なの?
あとみんなならどっちにする?

どちらもトヨタ車
1 新車400万、納期最短できても車検が切れるので1ヶ月は代車、納期が伸びる可能性が高い、エンジンは最新

2 中古車500万、3年で3万キロ、エンジンは1の旧式型と同じ、即納車可、車検1年半


見た目は中古車のほうが好きだけどエンジンが古いと損した気分
新車は納期がなって悩んでる

  • 1. 新車 33 票
  • 2. 中古車 8 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/19 10:01:27

    >>31
    よその人に500万とか具体的に言っちゃった?
    金額は言わないほうがいいよ、絡まれるよ

    • 0
    • 87
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/19 08:40:38

    中古車しか買えないなら身の丈にあってないんだよ。ランク下の新車のレベルって事だよ。 鼻背伸びするな。 けど、例えばアルファードとノアなら乗り心地は比べ物にならないけど。 経済的にアルファード新車に乗れないんだから仕方がない。

    • 0
    • 23/08/19 08:16:29

    貯金無いの?とか貧乏なの?の意味がわかんないけど2台とも買えってこと?

    • 1
    • 85
    • ブロッコリートス
    • 23/08/19 08:03:56

    >>84
    一括なら貧乏じゃないよね
    本人には言わないけど、ローンなら貯金ないの?身の丈にあったもっと安い車にしたらって思う

    • 0
    • 84
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/19 07:52:20

    別に貧乏じゃないんじゃない。
    一括でしょ?

    • 2
    • 83
    • 元カレ参列
    • 23/08/19 07:50:10

    >>81
    絶対どちらかなら私もそうするかも
    400万で買える新車は嫌だ

    • 1
    • 82
    • 元カレ参列
    • 23/08/19 07:48:29

    もう少しお金貯めて600万700万の新車買うのはだめなの?
    私なら今回は車検通して、新車のもう少し高い車欲しい

    • 1
    • 23/08/19 07:48:17

    中古車

    今の時代新車で400万ってそんなにいい車じゃないよね? 3年落ち中古で500万の車の方がグレード高そうだし事故歴なし、内装外装綺麗ならそっち買う。

    • 1
    • 23/08/19 07:45:15

    新車

    車検通して新車買う。中古車は嫌。

    • 0
    • 23/08/19 07:42:28

    中古車

    こちら

    • 0
    • 23/08/19 07:42:00

    新車

    値段を考えず、自分の車なら新車がいいからこちら
    夫は中古車が好きだから中古車を選ぶと思う

    • 1
    • 23/08/19 07:41:30

    みんなマイクロバス好きだね

    • 0
    • 76
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/19 07:39:12

    新車

    新車か中古でその価格差はそもそも車種も違うだろうけど、どっちも主家族のニーズに合うならこっち。代車あるならいいじゃん。
    てか、現実世界に主の周りにこんな性根の腐った煽り方してくるいるんだ?疎遠にしなよ。

    • 0
    • 75
    • ブロッコリートス
    • 23/08/19 07:38:22

    新車

    中古車に500万も出せない
    私は250万の新車でいいや
    車なんて走ればいい

    • 2
    • 23/08/19 07:37:30

    新車

    中古で500万 頭一本たりない?

    • 1
    • 23/08/19 07:37:18

    ヴォクシー、ノアか中古のアルヴェルって感じかな
    後者だと型落ちになるから買わない
    金額的に500万以上出せないなら、もう少しお金貯めて新車でアルファードを買う
    ヴォクシーノアクラスの車は嫌だし、型落ちも嫌だから

    • 3
    • 23/08/19 07:34:51

    新車

    まぁ新車派だから。

    でもTOYOTAで新車で400万だとヴォクシーノアクラスより下だよね?(ヴォクシー見積もり500万前後だった)
    中古500万だとヴォクシーより高いから、アルファードヴェルファイアかハリアーあたりだよね?
    なんかサイズ感結構違う感じするから悩みがまた違う気が、、、

    • 0
    • 71
    • キャンドルサービス
    • 23/08/19 07:04:04

    新車

    今って新車より中古車の方が高いんだよね。それか新車と同じぐらいの値段だしそれだったら新車の方が良くない?
    まぁすぐ乗りたいなら中古だけど

    • 0
    • 70
    • 指輪の交換
    • 23/08/19 07:03:20

    新車

    うちも納期がズレ込んで、3ヶ月車無し生活したよ。
    代車があるなら、新車で待った方がいいと思う。

    • 1
    • 23/08/19 07:01:51

    そもそも車に400も500もかけるのが凄い
    貧乏なら軽

    • 2
    • 68
    • キャンドルサービス
    • 23/08/19 07:00:41

    エンジンより燃費がいいか考えたら?
    まぁエンジンも必要だけど。
    燃費が悪い車は大変よ

    • 1
    • 23/08/19 06:52:32

    新車

    どんな高級車でもローンで買うならお金ないの?って思うけど、現金一括ならお金ないとは思わないし、あるから買えるんじゃないの?

    • 0
    • 66
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/19 06:47:22

    >>14
    エスクァイアはもう生産してないからノアかな
    まぁどれも似たようなんだけど

    • 1
    • 23/08/19 06:46:50

    中古車

    好きな車に乗りたい。
    新車以上に高いなら、グレードは上、オプションもいい感じに付いてるんじゃない?
    その辺含めて気に入ったなら、3万キロくらい気にしないな私なら。

    • 1
    • 64
    • タキシード
    • 23/08/19 06:42:17

    3年落ちの中古車に500万出せるんだから貧乏ではないよ

    • 3
    • 23/08/19 06:36:54

    中古車

    好きな方の車が良い。
    好みではない車を待つのは嫌かな。乗り潰すわけではないなら、三万キロなら気にならない。私はね。

    • 0
    • 23/08/19 06:35:23

    新車

    価格のみで判断(笑)
    中古なのに高いのはなぜ?!

    • 0
    • 61
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/19 06:19:00

    新車

    中古車、3万キロもあるの買わない

    • 2
    • 23/08/19 06:16:27

    新車

    車種で迷ってるのかと思った。それだけ出せるなら貧乏とは言わない。

    • 2
    • 23/08/19 06:09:53

    新車

    車種で迷ってるならわかるけど、新車か中古で迷う意味が分からない。
    しかも中古車の方が高いし・・

    • 0
    • 58
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/19 06:08:22

    >>55
    その発想が貧困そのもの。

    • 0
    • 57
    • 誓いのキス
    • 23/08/19 03:04:30

    >>37
    10年だとそれはそれで買い替えるお金がない貧乏人と馬鹿にされそう

    • 4
    • 56
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/19 02:00:08

    >>54今、ハリアーのプラグインハイブリッドの納車待ち。 650万

    • 0
    • 23/08/19 01:15:20

    今の時代に車を買う選択をする事が貧乏だよ。
    そして田舎住み確定。

    • 0
    • 23/08/19 01:12:34

    >>37

    うちは980万とか600万とかの新車買うから貧乏だと思っちゃうかな。因みに10年前600でアルファード買ってる。



    ママスタで見栄張るんなら因みに去年980で○○買った、とか言いなよ笑

    つうか10年乗っててマウント取ってくるメンタルに草

    • 6
    • 23/08/19 00:49:03

    >>51
    中古車が気持ち悪い。どんな理由で?

    • 0
    • 52
    • プチギフト
    • 23/08/19 00:40:28

    新車

    新車がいい。でも最近納車までの待ち期間が長すぎるよね。

    • 0
    • 51
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/19 00:40:17

    新車

    私は絶対新車!
    中古とか気持ち悪いから無理。

    • 1
    • 23/08/19 00:38:28

    >>48
    人それぞれの好みなので、わざわざ否定する必要は無い

    • 3
    • 49
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/19 00:37:22

    自分の好きな車種に乗ればいいと思います。新車でも中古でも貧乏とは思わないわ。
    車種でマウントを取ってくるような人は即付き合いはやめた方が賢明だと思う。
    私は田舎住みの車必須地域ですが通勤で毎日使うから快適に走ればいいわ。

    • 3
    • 23/08/19 00:36:04

    >>37
    アルファードなんてどこがいいのかわからないわ
    アミアミの顔ダサいわ
    だったらヴェルファイアの方が好きw

    • 1
    • 47
    • ブロッコリートス
    • 23/08/19 00:28:38

    新車だから不具合がないとも言えないし、中古車だから故障が多いとも言えない(消耗品は別で)
    3年落ちの中古車でしょ?主が単純に好きな方を選べばいいんじゃない?

    • 0
    • 46
    • ブロッコリートス
    • 23/08/19 00:19:05

    >>37
    あなたがいくらで買ったなんて聞いていないよ

    • 9
    • 45
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/19 00:14:06

    新車

    新車を買って乗る方が故障をするリスクが断然少ないからこっちを選んだ。
    私も数カ月間の間は新車の納車待ちです。今は予備車の軽トラで通勤をしています。

    • 2
    • 23/08/19 00:13:35

    新車

    中古と新車の車種違うのよね?

    まあ車種にもよるけど。

    • 0
    • 43
    • フラワーガール
    • 23/08/19 00:09:21

    新車

    広い視野を持つことが出来ない可哀想な人の言うことなんて気にしない方がいいですよ。

    エンジンはやっぱり新しい方がいいし、モデルチェンジしてるんだったらオプションも新しくなってる可能性があるから、私だったら新車を選びます。

    • 0
    • 42
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/19 00:08:53

    新車

    普通にどっちがいいか聞いたらいいのに。
    最初の創作いらんわ。

    • 0
    • 23/08/19 00:05:50

    新車

    うちは中古の軽自動車すら維持出来ず手放したよw
    車持てるだけすごいよ

    • 4
    • 40
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/19 00:04:50

    中古車

    私だったら見た目が好きな方を買う。
    エンジンは見えないけど、姿形は毎日見るし。
    でも走ることが純粋に好きなら、エンジンをとるかな。

    • 1
    • 23/08/19 00:01:21

    >>35
    200万が購入目安なんだ。車って本当に値上がりしてるし、200万じゃ新車の軽も無理じゃん草

    • 4
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ