日本の社会人の70%が年収500万以下

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/18 23:59:56

    家の夫の会社は25歳から29歳の平均年収が600万円弱だから、入社して2年くらいで早々に500万円は超えるよ。
    家の上の子も社会人2年目だけど、去年の年収450万円だったよ。
    男性である程度大きい企業の正社員なら普通だと思う。『日本の社会人』の分母の内訳の問題だと思う。私は扶養内パートだけど、私も含めてるのよね多分。

    • 1
    • 23/08/18 23:50:25

    男女入れたらそのぐらいだろうけど、
    なんで女性って収入低い人多いのかね?
    平等に働けたらいいのにね

    • 2
    • 16
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/18 23:49:15

    >>15

    男女差あるよね。

    • 0
    • 23/08/18 23:48:24

    それ本当?
    うち34で660。正直もうちょっと…と思ってた。
    さすがに70%はあり得ないと思う。

    • 0
    • 14
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/18 23:46:50

    それ世代別で見たらまた違う結果じゃんね
    20代と50代が一緒なわけないのも周知の事実それも統計出てるから乗せた方がいいよ

    • 2
    • 13
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/18 23:44:35

    うちも70%じゃないほうだけど生活楽じゃないよ。

    • 3
    • 12
    • ウエルカムボード
    • 23/08/18 23:42:55

    嘘じゃないでしょ
    高収入がいないって事じゃないんだから

    • 3
    • 11
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/18 23:41:54

    決して高収入ではないけど、辛うじて脱70%の組だわw

    • 3
    • 23/08/18 23:41:32

    わーい!私超えてたー

    • 2
    • 9
    • 誓いのキス
    • 23/08/18 23:40:33

    市民税13万持ってかれる
    しぬ

    • 1
    • 8
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/18 23:40:02

    無職や専業主婦は除いて?

    • 1
    • 7
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/18 23:36:54

    その基準は、アラフォー女性だけど超えてるから、大卒以上で産休育休取ってない男性なら普通に超えてておかしくないだろうね。

    • 2
    • 6
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/18 17:18:45

    うん
    担当の医師ががいうから間違いない
    高額医療制度で治療費10万以下って

    • 0
    • 5
    • 指輪の交換
    • 23/08/18 17:17:46

    居住地や年齢にもよるし。

    • 1
    • 23/08/18 17:17:44

    アルバイトやパートも入ってるならそんなもんじゃない?

    • 4
    • 3
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/18 17:17:43

    地域性
    うちの地域は県外から金持ちが集まり
    ほとんどが大手で肩身がせまいわ
    少しいくと貧乏しかいない地域になりますよ

    • 5
    • 23/08/18 17:17:41

    給与所得者限定?

    • 1
    • 1
    • ナイトウェディング
    • 23/08/18 17:16:42

    女性含めてならそんなもんじゃない?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ