ママ友の犬を雑種って呼んだら「ミックスです」って怒られた。

  • なんでも
  • タキシード
  • 23/08/18 14:10:13

ママ友の家に初めて遊びに行ったら犬がいて「シュナウザーとプードルのミックスなんです」って言われて「あ、雑種なんですね可愛い~。私も子供の頃野良の雑種を拾って育てて犬が大好きなんです」
って言ったら真顔で「いえ、ミックスです!!」と言われました。
一応謝ったら納得したみたいでその後は普通だったんですけど、ミックスも雑種も同じと思うけどなんか違うんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 128
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/19 21:14:24

    全然主は間違ってないと思うよ。高齢の方にミックスって言わせる方が悪い。

    • 0
    • 23/08/19 20:38:26

    >>89
    純血種と違って繁殖の規制がないから、掛け合わせのいい加減な繁殖をして障害や病気の個体が生まれやすいんだって。
    それに期待通りのかわいい子ばかりが生まれるとは限らず残念な子の行く先は悲惨…
    色々と問題が多い みたいね。かわいそう。

    • 2
    • 23/08/18 20:45:41

    >>124
    絶対友達になれない

    • 0
    • 23/08/18 20:10:46

    >>123
    吉本に入りなよ

    • 0
    • 124
    • ライスシャワー
    • 23/08/18 20:10:34

    私なんかママ友に「かわいい!何と何のミックス犬?」って聞いたら ドヤ顔で「ミックスっていうかデザイン犬ね」って言われたよ「○と○のかけ合わせで○○○ーって言うの。純血種より高いんだよねー」と言われました

    • 0
    • 23/08/18 20:09:23

    ミックスという血統書があるんですか

    • 1
    • 23/08/18 20:09:21

    面倒臭いね。
    どっちでもいいわって思う。

    • 4
    • 23/08/18 20:05:35

    >>99
    アホか。ミックスも雑種も同じだわ。犬種違う犬同士の交配で産まれた犬はみんな雑種。

    • 6
    • 23/08/18 19:57:29

    ミックスです!ってプライド高い人は
    ミックスがコンプレックスなんだろなって
    生暖かい目で見てあげたら?

    • 0
    • 23/08/18 19:54:41

    >>107
    なんだ釣りバイトか

    • 0
    • 23/08/18 19:49:35

    人間でもハーフじゃなくてダブルです!とかいう人いるけどあれと同じ感じ?
    ハーフ(人より少ない)はムカつくからダブル(人より多い)にしろってクソみたいな主張だから大嫌いだけど。
    まあミックスとか言っても日本語だと雑種じゃないのって思うよね。面倒な輩だね。

    • 3
    • 117
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/18 19:43:21

    私も心の中では雑種だよね?って思ってたけど、mixってプライドがあるのか雑種って絶対言わないから私も言わないようにしてた。

    • 0
    • 23/08/18 19:39:29

    >>104
    考えすぎ
    カッコつけたいだけ?にしても別にいいでしょ、
    そんなの

    • 0
    • 115
    • ライスシャワー
    • 23/08/18 19:34:07

    ミックスは高い
    雑種は安い
    だから雑種って言われると怒る

    • 0
    • 114
    • ブロッコリートス
    • 23/08/18 19:24:43

    >>101チワプープーいるよ。インスタで見つけた。ほぼトイプーだけどね

    • 0
    • 23/08/18 18:32:03

    ミックスって言うのって最近のイメージ。前は親が血統書つき同士でも犬種が違ったら雑種っていってたじゃん

    • 2
    • 23/08/18 18:27:50

    どんなトピも、すべて嘘とは言わないけれど盛ってる可能性はあるだろうに、真剣に怒ってる人ってなんなんだろう いいお客さんってことか

    • 0
    • 23/08/18 18:25:09

    ママスタって犬飼ってる人にやけに厳しい人いるよね
    理由を考えてます

    • 1
    • 110
    • ファーストバイト
    • 23/08/18 18:25:05

    >>106
    でもそういうオタクほど新参だったりするんだよね

    • 0
    • 23/08/18 18:24:28

    >>17
    やば……ちゃんと勉強したの?

    • 0
    • 108
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/18 18:23:27
    • 1
    • 107
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/18 18:22:19

    これパクりトピじゃん

    • 0
    • 23/08/18 18:21:32

    「ジャニーズ好きなんですね」
    「いえ、キンプリです!!」
    って言われた感じじゃない?
    ガチ勢には当たり障りなく接するほうが平穏に過ごせるよ

    • 1
    • 23/08/18 17:21:12

    主さんの拾った野良の雑種と、ペットショップで買った親の犬種がハッキリしてるうちの子を一緒にすんな!って感じなのかな。

    • 1
    • 23/08/18 17:16:58

    子犬をパピーって言う人も嫌いです
    普通に子犬でええやろ
    洒落たこと言ってカッコつけたいだけかよって

    • 5
    • 23/08/18 17:15:43

    私も心の中では「雑種だろ」って思ってる笑
    奇形などが生まれやすいって言われてるから、可哀想だな。

    • 2
    • 23/08/18 17:15:37

    ハーフの子供の事を断固としてハーフと言わないでミックスって言うママ思い出したわ

    • 1
    • 101
    • ブロッコリートス
    • 23/08/18 17:08:28

    >>97ミックス同士を掛け合わせ販売することは違法です。

    • 2
    • 100
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/18 17:05:25

    私も主と同じ、ミックスも雑種だと思う
    雑種って二つ以上の異なる犬種が混ざったことだよね。

    • 5
    • 99
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/18 17:04:10

    まぁ、雑種とミックスは違うからね。
    怒りはしないけど

    • 1
    • 98
    • カラードレス
    • 23/08/18 17:00:34

    >>71

    きゃー、ごめん!ダブルだわ笑
    失礼しました。

    • 0
    • 97
    • ブロッコリートス
    • 23/08/18 16:50:53

    チワプーとトイプーの子どもはチワプープーらしい。
    あほっぽい。

    • 1
    • 96
    • ジューンブライド
    • 23/08/18 16:48:06

    そんなんで怒るような人は犬なんか飼う器じゃないわよ…呆れるわ

    • 3
    • 23/08/18 16:45:59

    トイプーってなんにでもミックスするよね。
    ポメプーとか最悪。ポメラニアンは可愛いのに。

    • 5
    • 23/08/18 16:38:37

    雑種→なんでも混ざってる
    ミックス→わざと混ぜてる、種類がはっきりしてる
    とかじゃない?

    おかずを何でも混ぜたご飯と、納豆とオクラ混ぜたご飯が違うのと同じなのかも??

    • 1
    • 23/08/18 16:32:21

    そもそも日本人自体が元を辿れば、東西南北、あちらこちらからの寄せ集めなので仕方ないね

    • 1
    • 23/08/18 16:30:56

    初めて聞いた時は
    「(え?ミックス?ミックスって何だ??)ミ、ミックスちゃんなんですねー!かわいいですね。」って言ってた。


    私の中では、雑種を英語で聞こえ良くミックスって言ってるんだと思ってた。交配種なのね。

    • 2
    • 23/08/18 16:24:55

    幼い時からずっと犬と暮らしてて大切だけどさ。
    犬だしペットだしエサだよ。

    • 7
    • 23/08/18 16:18:54

    うちもポメラニアンとトイプーのMIXのポメプーだけど、狂犬病予防接種の手帳には雑種と書かれているわ
    雑種と言えば雑種なんだけど、昔は意図せず繁殖して混じったのが雑種で、今は意図して混ぜて可愛い子を繁殖させてるんだよね
    トイプー混じってると抜毛少ないし

    • 1
    • 89
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/18 15:34:33

    獣医さんがミックスは雑種って言ってた
    ブリーダーによっては管理が杜撰で勝手に繁殖してる場合もあるから、ミックスにはいいイメージないよ
    飼い主さんはミックスにプライド持ってるのかもしれないけど

    • 10
    • 23/08/18 15:32:23

    野良犬と一緒にされたから怒ったんじゃないの。

    • 7
    • 87
    • ブロッコリートス
    • 23/08/18 15:32:18

    同じ意味合いでも間の子とか混血児って言われるよりもハーフって言われたほうがなんかいいよね
    今じゃハーフもダメな言葉でダブルって言うのが適切らしいけど

    • 5
    • 86
    • 誓いのキス
    • 23/08/18 15:31:53

    >>66
    柴とゴールデンなんて体格や性質、適正飼育環境も全然違うのに掛け合わされて可哀想。産まれた子も可哀想。

    • 7
    • 85
    • カラードレス
    • 23/08/18 15:31:17

    >>84
    だから何?

    • 0
    • 23/08/18 15:30:41

    >>77
    狼の中から比較的に従順で扱い安い子を選んで交配を続けた結果出来たのがワンちゃんだよ

    • 1
    • 83
    • ガーデン挙式
    • 23/08/18 15:29:20

    見た目の可愛さのために大きさの違う犬種を交配させるとか、飼う人もどうかしてると思う。

    • 9
    • 82
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/18 15:27:54

    うちマルプーいるけど雑種って言ってる。だって
    違う犬種同士の子だから。
    でもよその人の犬には言わないよ。

    • 2
    • 81
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/18 15:27:08

    どっちでもええがな。
    ただ、混血児と言われるよりハーフとかクォーターとか片仮名で言った方が聞こえはいいよね。そういうことでしょ。

    • 1
    • 80
    • ライスシャワー
    • 23/08/18 15:27:03

    >>66
    何その勝手な解釈w
    何種であろうが雑種は雑種。
    あなたの愛犬もゴルと柴の「雑種」。

    • 5
    • 23/08/18 15:26:11

    犬飼ってて知ってる人ならミックスっていうね。
    マルプーとかいるし。

    個人的には雑種すきだよ。みんな違う顔でかわいいじゃん。雑種をキレイにして飼って血統書つきみたいになってるのは良かったね!って思う。いい飼い主で。

    • 0
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ