段つけすぎの髪イライラする

  • なんでも
  • 披露宴
  • 23/08/18 13:22:53

軽くしてとは言ったけど、ここまでしろとは言ってない。
もう形作って切り終わり、微調整も終わったんじゃないの?!おい!!!まだ切るのかよ?!
って思いながら鏡見てた…
ハラハラしながら。
同じ経験ある人たくさんいるとは思うけど…

美容師って、全部の人がそうではないんだろうけど、なんか切りたがりの人多くない?
気持ち軽くと言っても大幅に削がれたりさ。
だからもう二度と段つけたくない。
つけるとしても、毛先のみ、ほんの少しだけ。
伸びたらマシになるかと思ってたけど、2ヶ月経つのにまだ中の方が短くて結ぶことすらできない。
相当短くすかれたんだな。
無難でお金のかからない、結べる長さにしてる方が一番いいや。
髪って軽くすればするほど毛先バサバサして見えるよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/18 15:28:37

    美容師選び方大切よね
    私も後ろから見てナチュラルなひし形にしてと言ったらえらいことになってしばらく落ち込んだ
    昨日別の美容室いって綺麗に整えてもらったよ

    • 0
    • 23/08/18 14:34:22

    結んだときにポロポロ落ちないように、って言ってる。
    うまい人は内側の髪を絶妙にすいてくれる。

    • 3
    • 9

    ぴよぴよ

    • 23/08/18 14:25:25

    >>7
    スキばさみ使われると枝毛が凄い出るのが嫌で使わないでって言ったら全くすいてもらえなくて結局すきバサミ使われたw
    使わない美容師さんってどうやって見つけたら良いんだろう

    • 1
    • 7
    • ブーケプルズ
    • 23/08/18 14:18:55

    上手い美容師はすきバサミじゃなく普通のハサミと段カットで量調整してくれる

    • 3
    • 23/08/18 14:14:44

    美容院って、最初の1回目は理想的な髪型になるのに2回目以降切られ過ぎが多くて、なんで?って思ったら美容師さんと話し過ぎてテンションを上げてしまうのが原因と思った
    こっちが良い反応すると美容師さんもザクザク

    • 2
    • 5
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/18 14:05:02

    私もちょうど先月の今頃に初めて行く美容院で、迷いに迷ってカットカラーのセットにしこんな感じでって写真見せたけど内側に癖があるから跳ねるのにどう見ても切り過ぎ!!
    しかも仕上げのセットをどんな風にするか聞かずに勝手にコテ出して巻いたりする人って何なの?
    後日別の美容院で部分ストレートあてたから内側に癖がある分汗でうねるのがなくなり長さは長く感じるからかなりマシになったけどね。
    今だから言える話だけど切った後2、3日は引きずったわー

    • 0
    • 4
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/18 13:39:51

    私が行ってるところは最近あんまり切ってくれない
    これくらい短くしてっていってもなぜか伸ばされてる、でも形は悪くないというか気にいる感じにしてくれるからまぁいいかってなっちゃう
    上手い人って結べるようにしてくれるよね

    • 2
    • 3
    • マリッジリング
    • 23/08/18 13:33:40

    すいておきますねー
    って言われて、お願いしますーって言ったけどさ
    しばらくしたら嘘みたいにアホ毛だらけになった事がある
    上手にすいて下さいって言わなきゃダメなのか

    • 5
    • 23/08/18 13:30:49

    >>14ヶ月も経つのにまだ?!
    相当切られたんだね…
    そしてそのストレス解消って何よ?!
    腹立つわあ…
    もう二度と短くなんかしない。
    年齢とか関係ないわ。
    結べた方がいろいろと便利だし。

    • 0
    • 23/08/18 13:26:26

    分かる。
    私も4か月前にすかれすぎて、まだおさまりが悪いよ。
    主と一緒で無難な毛先揃えたミディアムぐらいに伸ばしてる途中。
    美容師さんが言っていたけど、ザックザク切ったり短く刈るのがストレス解消になるんだって。
    お金払ってストレス解消の道具にするとかひどすぎる

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ