血の繋がってる甥っ子なのに可愛くない。

  • なんでも
  • 新郎
  • 23/08/18 13:04:32

実妹の子供なんだけど全然可愛くない。
4歳の男の子なんだけどめっちゃ我儘でいじめっ子。
私は2歳の娘と5歳の息子がいるんだけどこの前実家行った時、母が子供達にお菓子の詰め合わせパック買ってくれました。
中身は同じなのに甥っ子「◯◯くんのお菓子がほしい!もっと食べたい!」と駄々こねる。
「同じのあるでしょ?」って私が注意したら妹が「4歳相手にそんな言い方なくない?◯◯くんの方がお兄ちゃんなんだからくれても良くない?」と言い出す始末。
母も「お兄ちゃんなんだからとか関係ないでしょ。同じものあげてるんだからそれで我慢させないとダメでしょ!」と妹に言ったんだけど「騒ぐと面倒じゃん!与えれば泣き止むんだから好きなことさせる。」と言って今度は娘のほっぺつねって泣かせるからそれに対しても妹に叱ったら「あー、うざい。そんな強くつねってないじゃん。」って言ってるし。
妹の旦那もそれ見て笑ってるし。
こんな親に育てられてるから仕方ないんだろうけど本当血、繋がってるのにかわいいと思えない。
みなさんは甥っ子や姪っ子可愛いと思ますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/22 03:00:29

    昔は可愛かったけど、中三の今は可愛くない。
    勉強や宿題をせずに一日中ゲームとYouTubeばっかり、ゲップとか下品な事をするし、私がトイレに行ったあとは「おえ〜!!」って言ってくる。全てが嫌になってくる。お菓子ばっかり食べて太ってるし、猫背でずっとゲームをかちゃかちゃしてる視界に入れたくも無い。
    姉からするとイケメンみたいだけど、性格も見た目もブサイクとしか思えない。
    今里帰り中だけど、このままいたら甥っ子の事をもっと嫌いになりそうだから早く家に帰りたい。

    • 0
    • 13
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/18 16:28:07

    血の繋がりは関係ない。
    可愛いと思えるかどうかは性格や人間性。
    甥っ子が2人いる。
    一方は可愛いと思うし、預かりもお泊りも大歓迎。
    もう1人は無理。我慢できるのは30分が限界。

    • 1
    • 23/08/18 16:16:55

    にわかには信じられない妹家族だわ。

    私だったら、その甥っ子大嫌いになりそう。

    • 5
    • 11
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/18 14:29:19

    姉の子供。

    姪っ子は、可愛いけど
    甥っ子は、可愛くない。

    姪っ子は、素直だし
    ワガママも言わない。
    お菓子買ってあげようか?って言うと
    いいの??じゃあ、コレが欲しい!!
    って目をキラキラさせて
    やっすい駄菓子1つ取ってくる。

    甥っ子は、ワガママで
    なんでも人のせいにする。
    勝手に走って勝手に転んだくせに
    ○○が走らせてくるから転んだー!!って
    ギャン泣き。うざい。知らねーよ。

    • 3
    • 23/08/18 13:16:34

    私には、血のつながった姪甥はいないけどさ、旦那側の姪はやはり可愛いよ。
    慕ってくれるし、家の子達とも仲良いし。

    でも主さんの甥は、自分と置き換えても無理だわ。
    妹家族と会わないように、実家帰る。母にも言っておくよ。

    • 2
    • 9
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/18 13:16:21

    可愛いと思えるか否かは、血が繋がりとは関係ないと思う。

    • 5
    • 8
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/18 13:15:53

    甥っ子、姪っ子は年が近いのでお姉ちゃんと呼んでくれてた。そのころは可愛かった。

    • 1
    • 7
    • ハネムーン
    • 23/08/18 13:14:23

    うちの妹もそうだよ。もちろんかわいくない。

    • 2
    • 23/08/18 13:12:49

    うちの姉の所もそんなだよ、うちの場合実母も◯ちゃんまだ小さいからってうちの子が我慢せざるをえない状況にされる
    夫婦で放牧育児でうちまで白い目で見られるしうちの子被害にあうしでもう会うことはないわ

    • 2
    • 23/08/18 13:12:45

    可愛い 旦那側の姪っ子甥っ子も可愛い
    当然どの子も小さいなりに分別のある子達

    • 0
    • 4
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/18 13:09:01

    血の繋がってる甥っ子は可愛い。同じ4歳だけど、そんなクソガキじゃないし。
    血の繋がってない旦那側の姪っ子姉妹はワガママですぐ癇癪を起こす可愛くないかな。

    • 5
    • 3
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/18 13:08:57

    可愛いのは自分の子だけ
    おとなしい良い子なら甥姪も可愛いと思えるけど、我儘だったり乱暴な子ならそこ辺りのクソガキと同じ

    • 11
    • 23/08/18 13:06:12

    甥姪、優しくて可愛いよ

    • 0
    • 1
    • ウェディングドレス
    • 23/08/18 13:05:13

    かわいくないよ。姪っ子も甥っ子も。全くかわいくない。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ