シャトレーゼってお菓子も全部冷凍、解凍品?

  • なんでも
  • ちつきぼた餅(滋賀)
  • 23/08/18 11:02:36

この前いただいた箱物のギフトのお菓子詰め合わせ。
箱開けたら少し濡れてて、中に入ってるカードも少しふにゃっとなってた。
ケーキはほとんど全部冷凍を解凍して出してるだろうけど、箱物のお菓子もこれ全て冷凍品を店舗で解凍してるのかな……?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 20
    • ウェディングドレス

    • 23/08/18 11:35:38

    冷凍してようがしてまいが
    所詮はシャトレーゼ だぜ?
    そこに味求めるか?

    • 5
    • 23/08/18 11:30:55

    シャトレーゼの面接行ったけど、その時に冷凍庫にこもる事もありますっていう話しから商品の8割が冷凍で解凍してから店頭に出すって言ってたよ。
    残りの2割はどの商品か分からないけど、箱に入ったギフトは焼き菓子よね?冷凍便で来てるだろうね。

    • 2
    • No.
    • 18
    • 生い立ちのムービー

    • 23/08/18 11:28:53

    >>17
    ケチをつけてるんじゃなくて疑問じゃない?

    • 4
    • 23/08/18 11:27:42

    頂いたものにケチをつけない。以上。

    • 4
    • No.
    • 16
    • チャペル

    • 23/08/18 11:23:02


    さっきからシャトスレ沢山あげてる人さ、
    ホームページ見てこいよ
    そもそもシャトレーゼなんて地方都市にきて初めて見だけどな
    都心部に住んでてここのお菓子持ってくる人なんて居なかったので

    • 0
    • 23/08/18 11:22:30

    >>6
    良く行っていた近所の菓子屋さん、バームクーヘンが美味しくて
    お土産用に買いに行ったら数が足りなかった。
    「バームクーヘンこれしか無いですか?」
    って聞いたら、冷凍の物ならありますよと言われた…。ちょっとガッカリ。
    みんな冷凍なのかな、と言う目で見てしまうようになり、それ以後行っていない。
    私の器が小さいのかも知れないけど。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • No.
    • 13
    • リゾートウェディング

    • 23/08/18 11:20:13

    >>10
    あっ、コメント被っちゃった。
    道中じゃなくて別の時間に買って冷蔵庫入れてたとか他に冷凍物とか買って一緒にしてたとか?
    まぁ真実は分からないけどとりあえず焼き菓子とかの箱のものでその状態に出会ったことは無いな。

    • 2
    • No.
    • 12
    • ちつきぼた餅(滋賀)

    • 23/08/18 11:19:48

    >>6焼き菓子冷凍って品出しまでに、店舗で解凍するスペースも必要だし、ケーキ類だけかと勝手に思ってました。
    数百店舗あって、まとまった工場で賞味期限考えたら、フィナンシェやおはぎやどらやきも解凍なのか。

    >>7全くケチつけてません。
    ギフト商品までも解凍だったらすごいなと思って。

    • 0
    • No.
    • 11
    • リゾートウェディング

    • 23/08/18 11:15:45

    そんな状態のお菓子見たことないよー
    他の人が言ってるけど買った人が渡すまでの期間冷蔵庫入れたりしてたんじゃない?

    • 2
    • No.
    • 10
    • ちつきぼた餅(滋賀)

    • 23/08/18 11:15:13

    >>3お買い上げ日シールは当日だったので道中買ってきてくれたんだなと。
    >>4初めてたてましたが?

    • 0
    • No.
    • 9
    • ちつきぼた餅(滋賀)

    • 23/08/18 11:13:50

    >>1行ったことありますよ。
    なぜケーキ屋が出てきたか分かりませんが(笑)

    • 0
    • No.
    • 8
    • リングボーイが歩かない

    • 23/08/18 11:13:06

    この時期だから、温度差で結露出たんじゃないの

    • 7
    • No.
    • 7
    • ブロッコリートス

    • 23/08/18 11:12:59

    ケーキ系は保冷剤入れてくれるからその保冷剤でふにゃっとなったんじゃないの?
    とりあえず貰い物にケチつけるのやめた方がいいよ。

    • 2
    • No.
    • 6
    • 巫女舞

    • 23/08/18 11:12:47

    焼き菓子まで冷凍したら電気代が高いわね

    • 0
    • 23/08/18 11:12:29

    店に聞けば?
    このような状態になりましたと

    • 0
    • No.
    • 4
    • ウエルカムボード

    • 23/08/18 11:11:15

    >>2
    毎回似たようなトピ立ててるじゃん

    • 1
    • No.
    • 3
    • 巫女舞

    • 23/08/18 11:10:27

    主に渡した人が家の冷蔵庫に入れて保管してたんじゃないの?

    • 4
    • No.
    • 2
    • ベール

    • 23/08/18 11:10:27

    >>1シャトレーゼとケーキ屋比較してるってどこに書いてる?

    • 3
    • No.
    • 1
    • ウエルカムボード

    • 23/08/18 11:07:52

    行って見てきなよ。

    そもそもシャトレーゼとケーキ屋を比較してるとこがアホ。
    シャトレーゼの競合はコンビニスイーツだよ。
    コンビニ以下の値段でプリンとかロールケーキが買える訳。で値段の割に美味しい。今どき100円であの味は凄い。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ