体調不良の旦那の看病する?

  • なんでも
  • プチギフト
  • 23/08/17 14:59:42

旦那の症状は昨日から37.5前後をいったりきたり、少し咳をしていて、頭痛と倦怠感。薬局のキットでコロナは陰性、食欲は旺盛。

平熱36.7とかだけど37超えたら発熱扱いで騒ぎ出す、怪我とか何でも大袈裟な旦那、どれだけしんどくても食欲だけはしっかりある、病院嫌い(行くのが面倒、待つのがしんどい、大した症状もないので医者に軽くあしらわれるのが屈辱的)。こんな人なんですけど、いつも通りしんどそうに息切れしたり大袈裟な溜め息ついたり、子供に心配してほしそうにしたりしています。明日から3日間、私と子供(5歳8歳)3人で私の実家に帰省予定で、私も子供も前から楽しみにしていました。旦那の3日間の食糧は買ってあります。予定通り帰省してもいいですよね?旦那は「あぁ、そっか、そんな予定だったな、、、実家行くのか、、、はぁ、、、俺は1人か、、、はぁ、、、」とか気持ち悪い。テレビ、ゲーム、パソコン、ソファ、ベッド完備の自分の部屋で昨日から食っちゃ寝してるだけなんだけど、帰省したら薄情なのかな?咳してるから子供にうつされたくなくて、実家に避難したいくらいなんだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ベールアップ
    • 23/08/17 21:11:51

    >>15すぐ発達言うあなたもやばそう

    • 2
    • 15
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/17 21:07:55

    主も旦那も発達障害では?
    病院行かないでSNSに長文立てる意味が分からない

    • 0
    • 14
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/17 21:05:54

    ポカリとゼリーとお粥準備するくらいだよ

    • 0
    • 23/08/17 21:02:18

    コロナの検査って、陽性が出たら絶対陽性なんだけど、陰性が出たからと言って絶対に陰性ではないんだよね。

    • 2
    • 23/08/17 21:00:52

    食欲はあるなら看病しない。

    ただ、何かあった時にすぐ帰れない距離で、なおかつ一台しかない車を使って帰省するとか、歩いて行ける距離に病院が無かったら、控えるかなぁ

    • 0
    • 11
    • 博多一本締め
    • 23/08/17 15:58:07

    ダンナは別に放置でいいけど、病院で検査してないからコロナの可能性が心配。もし実家の親にうつすようなことになったら嫌かな。

    • 1
    • 23/08/17 15:54:51

    負けずに主も
    「持病の癪でつれぇわーツラすぎて旦那の面倒みれないのがつれぇわ....じゃあ実家に居るから治ったら連絡しろ。家汚すな、無駄使いすんなよ!」
    って言って子供と実家にGO!

    • 0
    • 23/08/17 15:48:13

    そのくらいならほっといたらいいのでは?

    • 5
    • 8
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/17 15:48:02

    まず薬局のキットは信用できない
    コロナの可能性あるから帰省はやめる

    • 3
    • 7
    • 色打ち掛け
    • 23/08/17 15:45:33

    家族1人でも風邪引いたら実家には帰らないかな。コロナじゃなくとも。

    • 4
    • 23/08/17 15:39:39

    病院に面倒がって行かない奴は看病しないと言ってある
    病院に自力で行けって言ってない、連れて行くし呼ばれる少し前までは車で待機していられるように手配はするのに面倒とか言うならほっとく
    体調が悪いのを治す意思がない奴を看病はしてやらない
    何も気にせずに実家を楽しんでおいでよ!
    ゲーム、パソコン等が出来てるなら大丈夫
    本当にしんどい時はスマホ見れないから

    • 0
    • 5
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/17 15:36:56

    一応は・・。
    お互い様。

    • 0
    • 23/08/17 15:35:57

    うちの旦那かと思った(笑)37℃超えたら大騒ぎ。五分おきに体温測る。食欲はある。大袈裟にため息つくのなんなんだろう!主はお金と食料置いて帰省しなさい。どうせ主が帰って来る頃には元気だよw

    • 3
    • 3
    • 博多一本締め
    • 23/08/17 15:35:48

    食べられるんなら放置でよし。ご飯も用意してあるんだし。大人のわがままで子供の夏休みを邪魔してはいけない。

    • 4
    • 23/08/17 15:35:20

    めんどくさ~
    食欲あるなら大丈夫。ここで構うとずっとかまっちょ野郎のままなのでお子さんと実家に帰って旦那さんには静かにゆっくりと休養してもらいましょう。

    • 0
    • 1
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/17 15:27:05

    実家避難で良し いい大人なんだから
    1人で自宅安静しかないでしょうしね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ