旦那の祖母からの電話着信拒否した

  • なんでも
  • 誓いのキス
  • 23/08/17 12:51:55

近くに住んでるんだけど、何かあるとすぐ電話してくる。
いま〇〇さん来てるんだけど、あなたもちょっと顔出しなさい。とか、おしんこつけたから取りにきなさい。とか、カレー作ったから鍋もってとらにきなさい。とか
本当イライラするから着信拒否にしたんだけど、繋がらないってウチまで来るようになって余計イライラする
頭おかしくなりそう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • 眼鏡橋の庭
    • 23/08/17 15:56:42

    >>62
    大変ですね。そういう方って長生きしますよね〜ストレスない方って。そんな意地悪言えるの、ある意味羨ましいですね。

    • 1
    • 66
    • ナイトウェディング
    • 23/08/17 15:26:16

    数年の辛抱とかいうけど、やられてる方からしたら数日だって嫌だと思うわ。

    • 4
    • 65
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/17 15:11:55

    >>50
    今どきの年寄は長生きするから老い先短いなんて気安く言えないわ…。

    • 5
    • 64
    • バージンロード
    • 23/08/17 15:06:00

    >>62
    一言余計な婆さんだね。あなたのお母さんよりはは余計だね。

    • 2
    • 63
    • バージンロード
    • 23/08/17 15:02:57

    逆に良いようにおかず作らせちゃえば?「おばあちゃんのこれ美味しいから作って」とか。作ってくれたら主は夕飯の支度サボれる。
    私ならおかず作ったきいたら喜んでもらいにいくわ。野菜は調理してから貰うように頼む。

    • 2
    • 62
    • 誓いのキス
    • 23/08/17 14:59:23

    なんかね、本当可愛くないおばあちゃんだよ
    おじいちゃんが学校の先生で校長までやってた人らしくて、おばあちゃんが今もらってる年金が多いとか自分で言ってた
    私の母が正社員じゃなくてパートで働いてるんんだけど「あなたのお母さんより私の方がお金もらってると思うわ」って急に笑いながら言われたことあるわ

    • 2
    • 61
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/17 14:57:40

    >>58それでいいよ。頭おかしくなって鬱になってもそのお婆さんは治してくれるかな? 治療費出してくれる?主さん優しそうだから訴訟しそうもないし自分で守るしかないよ

    • 0
    • 23/08/17 14:56:41

    血縁者に嫌われてるから嫁に来てるんでしょ
    可哀想と言えば可哀想だけど。しつこいからきらわれてるとか?年寄りってしつこいよね。行かない、要らないって断ってもそこから「何で?」「どうして?」って。
    ストレスなのわかる。

    • 0
    • 59
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/17 14:54:53

    >>6旦那さんもそう言ってくれるなら放っておいたらいいよ! 
    電話インターホンは無視で。万が一玄関先に何か置いて帰ってたら旦那さんに処理してもらって主さんはノータッチ。

    • 0
    • 58
    • 誓いのキス
    • 23/08/17 14:53:34

    >>52なんか夫も夫の親もおばあちゃんのこと嫌いっぽい
    関わりたくない感じで言ってる

    • 1
    • 23/08/17 14:52:25

    >>6

    使えない旦那だねー

    • 0
    • 56
    • ライスシャワー
    • 23/08/17 14:51:12

    孫の旦那が可愛いんだろうね、その嫁も
    90過ぎてるなら今日元気でも明日どうなるかわからないよ

    • 1
    • 23/08/17 14:51:02

    電話繋がらないから家に突撃って言うのが年寄りによくあるパターンだね。自分の行動が迷惑と思ってないから、感謝されるはずと思い込んでいるから。若いから沢山たべなって山ほど同じ食材持ってきたりする。
    段階としては段々弱って、カビとか痛んだものがわからなくなり、足腰弱って突撃してこなくなる、電話もおっくうになりしてこなくなる、まで10から20年じゃない。祖母ならね。

    • 0
    • 54
    • 誓いのキス
    • 23/08/17 14:50:09

    >>50なんで私が我慢してまで付き合わなきゃいけないのか

    • 3
    • 53
    • 誓いのキス
    • 23/08/17 14:49:04

    >>35助かるなんて一言も言ってない笑
    ラッキーって気持ちになるときもあるって言った

    • 0
    • 52
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/17 14:48:19

    ムカつくね。旦那さんに言ってもらって連絡しないようにしてもらったら? 
    急用は旦那さんで。
    主さんの時間は、つまらないカレーやおしんこにも変えられないしお金かけても戻らないよ
    自分の時間、生活を大事にしてね。振り回す人は絶縁!旦那の祖母とういだけで主さんには他人なんだから。

    • 0
    • 51
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/17 14:46:24

    姑じゃなく、祖母からそれ?しんど

    • 0
    • 23/08/17 14:42:17

    生い先短いのにそれくらい我慢して付き合ってあげなよ
    着信拒否とか不誠実なことしないで

    • 5
    • 23/08/17 14:38:56

    おばあちゃんは何歳なの?
    そのうち体がいう事聞いてくれなくなったら、
    電話も来なくなるのでは?

    • 1
    • 48
    • 博多一本締め
    • 23/08/17 14:37:00

    たぶん私そういう人は適当にあしらえる気がする
    嬉しい―だけど頻度高いわーとか、たまにの方がありがたみが増すかもーとか
    取りに来なさいねと一方的に切られたら行きたくない時は行かないと思うし
    >>6
    旦那には↑こう言われているのだから、適当に接していたらいいと思うんだけど

    • 1
    • 23/08/17 14:20:29

    祖母?義母に回せばええやん

    • 0
    • 46
    • ブロッコリートス
    • 23/08/17 13:37:01

    要らないなら要らないとハッキリ言わないとダメなんだよ年寄りには。
    私も時間が経ってカチカチになったおはぎを押し付けられるけど、要らないと言えないので毎回食えと押し付けられてるわ。
    レンチンすれば食べられるけど、そこまでして食べたくないんだよなぁー。

    • 4
    • 45
    • 最近は新郎からの手紙
    • 23/08/17 13:36:29

    田舎のお嫁さんらしく頑張りなさいよ笑
    村役場にでも相談したら?

    • 3
    • 44
    • 連絡は実子へ
    • 23/08/17 13:34:12

    知人のクソどーでもいい愚痴聞かされた気分になるトピ

    • 5
    • 43
    • 誓いのキス
    • 23/08/17 13:34:00

    食べるか食べないか、いるかいらないかじゃなくて、取りに来なさいね!って一方的に切られるときもある。こっちの話し聞いてないよね?って

    • 2
    • 42
    • 誓いのキス
    • 23/08/17 13:32:30

    おしんことか自家製の糠漬けで、人の飲み残したビールとかそのまま中に入れてるの見ちゃったから、2度と食いたくない

    • 0
    • 41
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/17 13:32:17

    >>35
    わたしもそう思ったわ。
    婆さんが作った料理は食べない人なのかと。

    • 0
    • 23/08/17 13:32:13

    祖母か。
    迷惑だから皆に断られて、主に順番回ってきちゃったんだろうな笑
    早く逃げなさい。

    • 0
    • 39
    • 誓いのキス
    • 23/08/17 13:31:19

    >>38食べずにダメにしちゃうときもある

    • 0
    • 38
    • カラードレス
    • 23/08/17 13:30:50

    >>33
    トピ文だと迷惑そうじゃん
    でも実はカレーもおしんこもラッキーなんでしょ

    • 0
    • 37
    • 誓いのキス
    • 23/08/17 13:30:16

    >>35
    ないならないでいいんだけど、とりに来いって言われたタイミングと物によったら今日はラッキーだって思うときもあるってこと

    • 0
    • 36
    • 誓いのキス
    • 23/08/17 13:29:17

    >>34まあね
    くれるって言うならもらってあげるけど、って思ってた笑
    いりません。行きません。無理です。って言えばなにか変わるかな?

    • 0
    • 35
    • キャンドルサービス
    • 23/08/17 13:29:04

    >>33
    いや、ここのみんな、主がいらないものを毎回押し付けられてるのかと思ったと思うよ。
    助かるときもある、って言っちゃってるじゃん(笑)

    • 4
    • 34
    • キャンドルサービス
    • 23/08/17 13:27:49

    >>24
    美味しいとこどりは無理だよ。

    断るなら完璧に断る

    助かってるならある程度はしょうがない

    • 4
    • 33
    • 誓いのキス
    • 23/08/17 13:27:46

    >>32最初から書いたじゃん
    カレー作ったから取りにきなさい、とか電話くるって

    • 0
    • 32
    • カラードレス
    • 23/08/17 13:26:58

    >>24
    そんな恩恵を受けてるんなら呼び出しくらい我慢しなよ

    • 5
    • 31
    • 誓いのキス
    • 23/08/17 13:26:34

    うちの実家も近いし

    • 0
    • 30
    • 誓いのキス
    • 23/08/17 13:26:13

    土地も安くて立地もよくて大きい家と広い庭と三台停められるマイホームをゲットしたけど、おばあちゃんがいなかったらもっとよかった

    • 0
    • 29
    • ブーケプルズ
    • 23/08/17 13:25:48

    >>24
    はぁ?

    • 1
    • 28
    • 誓いのキス
    • 23/08/17 13:25:08

    >>27そうだよど田舎だよ

    • 0
    • 27
    • 披露宴後祝儀を数える花嫁…
    • 23/08/17 13:23:46

    ド田舎のお話?

    • 0
    • 26
    • 誓いのキス
    • 23/08/17 13:21:28

    >>25知らなかった!!ありがとうございます!!

    • 0
    • 25
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/17 13:20:37

    >>15
    ドコモ、au、ソフトバンクでサービス提供してるみたいだよ。
    iPhoneならキャリア通さなくても設定すれば自動転送されるみたい。

    ホーム画面で「設定」をタップ
    「電話」をタップ
    「自動電話転送」をタップ
    「自動電話転送」を(オン)にする
    「転送先」に転送先となる別の電話番号を入力
    設定完了

    • 0
    • 24
    • 誓いのキス
    • 23/08/17 13:19:24

    でも夕飯作るのめんどくせーなー。買い物行かなきゃいけないじゃん。だりーなー。って時に、コロッケときんぴら作ったからとりに来いとか、野菜いっぱい渡されたりしたら、ものすごくラッキーな気持ちになることもある

    • 0
    • 23/08/17 13:17:55

    忙しくして、家にいないようにしたら?
    鍵かけて居留守も。

    • 0
    • 22
    • 定番のバームクーヘン
    • 23/08/17 13:17:42

    なんで近居しちゃったの?主の婿、マザコン?

    • 1
    • 23/08/17 13:16:59

    もらいに来いってところでまずイラッとするね

    • 3
    • 20
    • ブーケプルズ
    • 23/08/17 13:16:31

    ストーカーじゃん!
    断れないであろう立場の人に「~あげるから来い」作戦は男側の奥の手

    • 0
    • 19
    • 誓いのキス
    • 23/08/17 13:15:58

    義父の弟さんがちょこちょこ来てて畑とか一緒にやってるみたいだけど、一緒になってうち来るよ
    〇〇さん!スイカ作ったからよかったら食べて!とか野菜とかもってくるわ

    • 0
    • 18
    • 誓いのキス
    • 23/08/17 13:14:40

    >>17いない

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ