旦那怪しい?私が旦那の車に乗るのを嫌がる。

  • なんでも
  • 結婚式
  • 23/08/17 12:20:38

普段私が軽、旦那はミニバン。子どもの送迎等ほぼ私で旦那は一人なのにミニバン。小回りきくし私は軽で充分なんだけど、時々荷物が多くなりそうな時ミニバン貸してと言うといい顔しない。会社の駐車場が申請出してる車以外ダメだとか。軽に乗るのが恥ずかしいのか、乗らせたくない理由があるのか。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/17 16:40:31

    うちの旦那の職場も車関係で登録車以外駄目なスペースに停めてるから、私の車も登録してる。しかも他社だからその時は遠くの駐車場っていう(当たり前か)

    • 1
    • 23/08/17 16:27:47

    >>17開示できないんじゃなくて女関係を疑ってチェックする行為が問題なんじゃない?

    • 1
    • 23/08/17 16:05:34

    >>22
    あなたの旦那がそうだったからって主の旦那もそうだと決めつけないの!
    私も自分の車は家族だろうが絶対貸さないし運転もさせない。

    • 2
    • 23/08/17 14:06:22

    >>7
    よくあるかはわからないけどうちの会社もあるよ、だから子供(成人)に車貸してと言われても断ってる。

    • 1
    • 25
    • バージンロード
    • 23/08/17 14:06:06

    性癖のグッズ隠してるとか
    あとは女性を乗せたことがあるから髪の毛落ちてるかもしれないからとか

    • 2
    • 23/08/17 14:00:16

    >>7

    ダメだよ。
    世間知らずなの?

    • 2
    • 23
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/17 13:58:42

    >>22なんか哀れ…

    • 4
    • 23/08/17 13:18:59

    ウチの元旦那と同じだわ
    めっちゃ自分の車乗られるの嫌がるから寝てら間に入ってみたら箱ティッシュに女が書いたであろう汚い字があった。問い詰めたら不倫してたわ。
    相手も既婚者で子なし不妊。相手の画像見たらブツブツ顔でキモかったー
    即離婚したけど、主さんの旦那は何かやましい事あるから車に乗って欲しくないんでしょうね。

    • 1
    • 21
    • バージンロード
    • 23/08/17 13:18:55

    ぶつけられたくないんでしょ
    主の運転を信用してないのよ

    • 2
    • 23/08/17 13:16:21

    いやー難しく考えすぎですよ皆さん。
    単純に主の運転が下手で、貸したらベコベコになるから嫌って事です。

    • 6
    • 19
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/17 13:14:47

    >>7
    うちもダメ

    • 0
    • 18
    • リゾートウェディング
    • 23/08/17 13:13:42

    >>13
    T?

    • 1
    • 23/08/17 13:11:12

    >>5家族に開示出来ないってちょっとなぁ

    • 2
    • 16
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/17 13:07:27

    うちの旦那も軽は恥ずかしいみたいで嫌がるわ。見栄っ張りなのよね

    • 0
    • 23/08/17 12:51:49

    休みに買い物行く時とかは旦那の車に載せてもらえてる?
    もし休みでも嫌がるならなんかあるかもね

    • 4
    • 23/08/17 12:39:03

    会社の駐車場は意外と厳しいと思うよ
    休みの日に試して聞いてみたら?

    • 4
    • 23/08/17 12:36:12

    >>7
    うちの旦那はメーカー勤務だから車種も指定されてるし、駐車場も登録してる車しかNG。これは車メーカーの企業じゃ当たり前かも。
    私の職場(病院)も登録してる車しかNG。これは関係ない人が無断で駐車場使うことがあって、対策として。

    • 5
    • 12
    • 博多一本締め
    • 23/08/17 12:35:01

    >>7
    会社の駐車スペースだって限りがあるだろうし、勝手に無関係な車が駐車するのを防ぐ目的もあると思うよ。全く珍しい話じゃない。
    総務に相談といっても1日だけ違う車で出社するためには何かしら申請とかも必要だろうから単純に面倒なんだと思うよ。

    • 5
    • 23/08/17 12:34:30

    私の会社は登録してある車以外では駐車NG
    時々監視員が回ってて、NG紙が貼られることがある。
    NG紙が貼られると上司へ報告されてしまう。
    それくらい厳しいんだわ

    • 9
    • 23/08/17 12:34:10

    私の会社も申請してる車以外ダメだよー。
    駐車場管理のためにナンバー登録してあるから。

    • 6
    • 9
    • キャンドルサービス
    • 23/08/17 12:33:57

    >>7
    私の会社では基本ダメだよ。
    任意とかも全部コピー出してもらってるし。
    別の車でくる場合はその車分の書類も書いてもらって証券コピーも提出してもらう

    ただめったにないならスルーするけど。
    会社による。

    • 6
    • 8
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/17 12:31:29

    でも会社の駐車場が申請出してる車以外ダメって理由ちゃんとしてるから大丈夫な気がする

    • 6
    • 23/08/17 12:30:34

    ところで会社の駐車場に申請以外の車で行っちゃいけないってよくある話?保険の関係?でも車検の時とか仕方ない時あるよね?荷物多くなりそうな時も事前にわかっていたから総務に聞けばいいのにって思ったんだけど。

    • 3
    • 6
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/17 12:30:24

    うちの義父母もそんなことがあって、ドライブレコーダーの履歴確認したら消されてたとかでめちゃくちゃ揉めてたな…もう落ち着いたけど

    • 3
    • 23/08/17 12:29:56

    >>3これはやめな
    信用無くす行為

    • 4
    • 23/08/17 12:29:25

    今の時点では怪しくないと思うよ
    仕事の日なら理由はしっかりしてると思うし
    何人かも言ってるけど休みの日に借りてみるのが分かりやすいかもね

    • 5
    • 23/08/17 12:26:29

    ドライブレコーダーチェックしてみたら解決!

    • 3
    • 2
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/17 12:26:22

    休みの日までダメなら怪しい。その理由だと仕事の時は仕方ないんじゃない?

    • 12
    • 1
    • キャンドルサービス
    • 23/08/17 12:25:15

    旦那が仕事休みの時に借りてみたら?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ