精神疾患ある義母に怒られた

  • なんでも
  • ドレスのファスナーがしまらない
  • 23/08/17 09:33:33

今年の盆はどうしても行かなければならなかった。義兄のお嫁さんや子供達と、お互いの旦那の面白ネタみたいなのを話してた。
うちは反抗期の子供がいて、相手にしてもらえないからってどうにか関わろうと変なことするけど、全く見向きもされないみたいなことを、誰も傷つかない感じに話してみんなで笑ってた。何より旦那がそれを自虐ネタで更に面白おかしくするくらいだった。
旦那が買い出しに行っている時に、とにかく怒られた。
うちにはそんは反抗期の子供がいなかった。みんないい子で優等生だった。
旦那も毎日帰宅が遅いのに疲れている中、コミュニケーションを取ろうとしているんだから、支えてあげて味方になってあげないでどうする、的なのを永遠と、、、。
旦那に一応報告してもいいかな?
精神疾患ある人って本当つまんないし、人の気分悪くさせるし、やっぱり会いたくないと思ってしまった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/18 06:19:08

    そりゃ息子を悪く言われたら嫌だわな笑

    主は自分の反抗期の息子をイジられたらどう思う?
    なんかさっきの独身の従姉妹のトピと同じ臭いがする

    • 0
    • 22
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/18 06:15:51

    >>3 私の母曰くうちのきょうだいは反抗期なかったっていうけど、みんな普通に暮らしてるよ。

    • 0
    • 21
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/18 05:41:21

    主の方が感じ悪い
    義母は病気なら仕方ないと思えるけど、主は何もないんでしょ
    それでこの印象は相当性格が悪いね

    • 0
    • 20
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/17 12:38:46

    主にも精神疾患があるでしょ。

    • 0
    • 19
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/17 12:34:16

    >>16
    だいじょうぶ、あなたとママ友にならないし。

    • 0
    • 18
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/17 12:07:45

    綺麗事でしかないと思う。
    精神病のせいで、逆撫ですることや、傷つけること、批判すること、背くことは何一つしちゃいけないのよ。
    アホだなと思うこといっても、真剣に聞いているふりをしなくちゃいけない。それ仕事にしてる人は金もらえるし、身内なら仕方ないって割り切れるかもだけど、ほぼ他人の嫁からしたら、ストレス以外の何ものでもないからね。
    こっちの方がメンタルやられそうになるよ。
    心の中だけでも、ボロクソいってないと、本当にこっちの方が爆発しそうになるのが本音。

    • 2
    • 23/08/17 11:06:46

    >>10
    もっとヤバい精神疾患て何?

    • 0
    • 23/08/17 11:00:25

    義母さん、病名付いてるってくらいだから少しおかしい人なんだと思うけど、私は主さんのほうが嫌な感じの人だな。
    ずっと相手してて疲れっちゃってるのもあるのかもしれないけど、言葉の使い方とか言い方とか。ママ友にいたら疎遠にするタイプ。
    「誰も傷つかない感じ」とかって言う人、だいたい嘘だし。

    • 3
    • 15
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/17 10:49:44

    >>13
    本当に何言っても無駄だよね。
    私はあえて何も言わずに聞いてるけど、
    いつか口から反抗する言葉が出そうで怖い。
    義母の言ってること全く違いますよって、喉元まで出てきてるけど、毎回グッと堪えてる。
    どうせ言っても無駄、話しても無駄、話すだけ無駄って永遠に唱えながら話聞いてる。

    反抗しちゃった方が楽なのかなってたまに感じる時さえあるよ。

    • 2
    • 23/08/17 10:35:16

    グチグチ言う義母も嫌だけど、子供を面白おかしく笑う親も嫌だ。
    精神疾患つまらないとか平気で言う親に育てられるから反抗するのかな。

    • 1
    • 13
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/17 10:32:36

    ママスタ見てたらわかるだろうけど。
    精神やられてる人に何を言っても無駄だよ。
    チラ裏荒らしに何を言ってもやめないでしょ?
    イカレ過ぎてて自分は正しいと信じてるんだもん。
    近寄らないしかないよ。
    今回は事故にあったと思って忘れて、とにかく義母には近寄らない。

    • 5
    • 12
    • モーニング
    • 23/08/17 10:16:07

    反抗期ってその子によるけど、反抗してる場合じゃない家庭だと出ないと思う。精神疾患の母親に反抗期の子どもって組み合わせってほとんど無いと思う。余計家がめちゃくちゃになるし、生死に関わるじゃん。
    旦那に話すべきだし、二人きりになると態度が豹変して怖いって話した方がいいかと。

    • 0
    • 11
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/17 10:16:04

    そんな感じの義母なら、もう義実家で挨拶以外は一言も喋らない。
    その前に二度と行かんで宜しい。

    • 2
    • 10
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/17 10:13:41

    >>7
    そう、変なやつだから、会話しなくていいって言われてる。
    そもそもウツって言われてたけど、本当はもっとやばい精神疾患だった。
    10年以上、ウツだと思って対応してきた自分がバカらしくて、今は挨拶くらいしかしない。
    けどその時は、旦那のことを話してたのが耳に入ったのか、気づいたら私の後ろに立って睨んでたらしい。
    うちの息子が「お母さんのことすごい睨み聞かせてたw」って帰りに言われた。
    わら人形とかでやられてるかもしれない。

    • 0
    • 9
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/17 10:13:06

    >>3
    横だけど、反抗期がないなんておかしいとママスタで発言すると、今どきは反抗期のない子は普通にたくさんいるんだおかしいのはお前だって散々逆襲されるんだけどね

    • 1
    • 8
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/17 10:05:17

    >>3
    会うのも極力させてたし、というより義母が病気で家に来て欲しくないって話してたから、ラッキーと思ってた。
    当日も旦那はオッケーだけど、嫁と孫達はコロナを持ってくるからって離れてたくらいw
    ちなみに義姉とその子は問題なしらしい。
    東京から来る人はみんなコロナ菌があるって言われたw
    精神的にだいぶやばい感じだと思う。

    • 0
    • 7
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/17 10:04:16

    そりゃ、そんなめんどくせー親に反抗したらもっとめんどくせーことになるもん、反抗なんてするわけない。
    反抗する前に諦めさせてるんだよ。
    心を殺してるんだよ。
    それを手柄みたいにいうのはクソだね。

    • 0
    • 6
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/17 10:02:28

    >>4
    病名もついていて、旦那が通院に付き添ってる感じ。とにかく怒り方が変。普通の嫌な感じの喋り方ではなく、真面目に真剣に怒ってくる。

    • 0
    • 5
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/17 09:58:27

    永遠→延々

    • 0
    • 4
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/17 09:54:26

    精神疾患なの?
    ただの嫌な姑じゃなくて?

    • 0
    • 3
    • ウエルカムボード
    • 23/08/17 09:53:42

    本当に反抗期がなかったなら義母さんがした育児こそ健全とは言えないね。
    精神疾患以前に、元々義母はそういう性格の人なんじゃないかな。
    旦那に報告しない理由なくない?普通に失礼だしもう会いたくないよね。

    • 1
    • 23/08/17 09:51:54

    読みにくい文だなーーー

    • 7
    • 1
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/17 09:46:05

    あげます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ