夜中なのに電気付いてる家は何してるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/18 13:14:09

    防犯のためじゃないの?

    • 0
    • 176
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/18 13:00:37

    恥ずかしいって何だ?
    私寝落ち派だから大概電気付いてるわ

    • 2
    • 175
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/18 12:58:45

    >>169
    ベランダで花火は頭おかしい
    うちは上が夜の10時過ぎにDIYをやってそうな音をしてたから聞こえてますよって意味で軽くコンコンって天井の端っこ棒で突いたら(うるせーなドンドンではなくノック的な感じで)その日からやめてくれた

    • 0
    • 23/08/18 12:50:39

    24時間電気ついてるの何が恥ずかしいのかがわからない。

    • 2
    • 23/08/18 12:45:39

    覗いてる自分恥ずかしくない?

    • 4
    • 23/08/18 12:33:53

    夜中に人の家のチェックしてるの?
    子供が寝付いて、全ての家事を終わらせてから一人時間を楽しんだり、勉強してる人もいると思う
    受験生がいれば子供が勉強しる場合もあるでしょ?
    電気付いてる事は恥ずかしくない、夜中に人の家をチェックする行為は恥ずかしいと言うか怖い

    • 2
    • 171
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/18 12:31:32

    洗濯機の音が聞こえるって…どれだけ古いの?
    私のマンションも30年経ってるけど聞こえないよ。

    • 0
    • 23/08/18 12:28:38

    うちの旦那寝落してるよ。

    • 0
    • 169
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/18 12:27:49

    >>168
    それが安くないんだよね。このマンションにママ友何人も住んでるけど、コンコン聞こえるのうちだけだよ。
    2週間くらい前に夜中の2時にギャーって聞こえて起きてしまって、何?!ってなったらベランダから聴こえるからベランダ出たら下の階の人が花火しててギャーギャー騒いでたよ。

    • 0
    • 23/08/18 12:18:12

    >>167
    それ、その人じゃなくてマンションの空調とか水道組み上げとかの音だと思う。

    普通のマンションは階下の人がそんなことしてても聞こえないから。

    他の居室より安くなかった?

    • 0
    • 167
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/18 12:01:13

    マンション住みなんだけど真下の階部屋がそう。常に夜中じゅう起きてる。起きてるだけならともかく騒音を出すので、その部屋の下の階の人は出て行っちゃうから頻繁に入れ替わる。なんかコンコンコンコン大工仕事してるような音を出すので眠れないのよね。
    管理会社に言っても変わらず。
    ああいう人って、何かの病名がつく人だと思うわ。

    • 1
    • 23/08/18 11:56:33

    恥ずかしいとは思わないけど
    本当に昼間のように生活している家は実際にあるよ
    一般的に深夜は22時~5時なんだけど
    普通に洗濯したり
    音楽ガンガンかけたり
    それはさすがにやめて欲しい

    • 0
    • 165
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/18 11:37:31

    家の坊っちゃんがお勉強してるザマスよ。  
    なぜ恥ずかしいザマスか?
    試験に落ちたり、点数が悪い方が恥ずかしいザマス

    • 3
    • 164
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/18 11:32:22

    部屋に電気がついてると恥ずかしいなんてはじめて聞いたな。
    主はそう言われて育ったのかな。

    • 4
    • 163
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/18 11:23:13

    夏休みでずっーと子供と一緒
    一人の時間が欲しいから旦那が寝た後に、私が夜更かししてるわよ
    夜更かしって恥ずかしいの?
    その感覚がよくわからない

    • 4
    • 162
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/18 11:22:42

    夜に灯りがついてると、どんなどころが恥ずかしいの?

    • 2
    • 23/08/18 11:19:44

    ねぇ、みんなが夜は寝てると思ってるの?生活リズムや家庭環境は様々だよ?
    想像力無さすぎ

    • 5
    • 23/08/18 11:15:31

    旦那はリビングでよく寝落ちてるから、朝までついてることあるよ。こどもも夜中まで勉強したりでそのまま寝落ちたか。そんな珍しい?玄関は常につけっぱなしだよ。

    • 2
    • 23/08/18 11:12:08

    前の会社の同僚に部屋を暗くして寝られないって人がいた。
    なんで?と聞いたらトラウマになった話を教えてくれた。

    昔部屋を暗くして寝ていたら、ふと目が覚めた。
    目が覚めた瞬間自分が金縛りなことに気づいた。一瞬パニックになったが目を開くことはできることはわかった。
    その時部屋のドアの方に顔を向けて横向きに寝ていたので目を開けたらドアの方を自然に見ることになる。
    最初真っ暗だった部屋だったが暗さに目が慣れて物の形がぼんやりだがわかるようになってすぐに気がついた。
    ドアの前に真っ黒な人影があることが。
    びっくりして強盗だと思ったそうだ。しかし金縛りで体は動かない。
    パニックになっているうちにその人影がこちらに近寄ってきた。殺されると思ったが人影はベッドから30センチほど離れた場所でピタッと止まり動かなくなった。
    恐ろしい気持ちはそのままだったが同僚はふと思った。なんでこの人こんなに近づいてるのに真っ黒なままなんだ?と。
    部屋は暗くしているとはいえ目もだいぶ慣れたのに服の形すらわからないままで、まるで空間に人の形の黒い穴が空いているような不気味さを感じた。
    気がそれたせいか少し落ち着いてその強盗犯の顔を見ようと唯一動く目を動かして目線を上に向けて気がついた。
    その真っ黒な人影が上半身をぐにゃんとかがめて自分の顔を至近距離で覗きこんでいるのを。
    そして顔の造形のわからない真っ黒な顔に2つの目だけがハッキリと見えていることを。

    気がついたら朝で金縛りもとけて人影もなかった。夢かもしれないけど、それいらい部屋を暗くして寝るのが苦手になったんだって。

    • 0
    • 23/08/18 11:08:29

    近所を監視する患者の原因
    ①自宅にいる時間が長い
    ②お金に余裕がない
    ③趣味や楽しみがない
    ④人生が充実していない・家族との時間が充実していない
    ⑤近所や他人のネガティブなネタを見つけたい(④とつながる)

    • 1
    • 157
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/18 10:57:19

    私っていつも明るくふるまってじゃん?
    実は根はオタク陰キャなんだよ夜中が一番落ち着くのだよ。唯一自分でいられるの。

    • 0
    • 23/08/18 10:54:11

    主さんも夜中なのに起きているんだし、人それぞれ生活パターンは違うんじゃない?夜勤の人だっているんだし。なぜ恥ずかしいのか全くわからん。

    • 4
    • 155
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/18 10:52:16

    覗きだ~!通報して!

    • 3
    • 23/08/18 10:52:05

    シャッターついてない部屋が1つあって、そこは防犯のつもりでずっと点けてる。

    • 1
    • 153
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/18 10:50:56

    1度泥棒入られてからリビング、子ども部屋、お風呂はずっと付けっぱなし。
    2時くらいまで起きてるから寝室も明るいけどね。

    • 0
    • 152
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/18 10:39:17

    主はずーっと監視?笑
    肌に悪いから、寝れば?
    外の灯りが気になるなら、遮光カーテンつけたりアイマスクすればいいんじゃない?

    • 3
    • 23/08/18 10:31:00

    うちは足が悪い母親も居るから2階も1階もトイレも廊下もずーーーーっとつけっぱなし
    365日24時間ずっと。
    消すのはキッチンとお風呂だけ
    恥ずかしいの?

    • 4
    • 23/08/18 10:30:28

    映画見てたら気づいたら朝方ってことあったよ。

    • 6
    • 149
    • ファンシータキシード
    • 23/08/18 10:29:42

    出た!ママスタ名物の監視ネタ
    近所から気持ち悪いと思われてるとかないの?

    • 6
    • 148
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/18 10:29:18

    >>146
    うちの近所なぜか夜でもカーテン閉めない家あるよ
    このトピ見てああいう常時カーテン開けっぱなしの家とか夜も道路うろついてる道路族がどの家が電気ついてるか見てるんだろうなぁと思った

    • 2
    • 147
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/18 10:27:22

    恥ずかしいって何?w

    • 4
    • 23/08/18 10:26:45

    家の明かりを全て消し カーテンの隙間から近所を見つめて
    主「夜中までなにやってるんだろか」と監視してるんだね。
    主のホラーな生活を家族は黙認してるの? 

    • 6
    • 145
    • リゾートウェディング
    • 23/08/18 10:20:20

    どこが恥ずかしいポイントか全く分からない。
    ちなみに昨日というか今日はドラマみたりのんびりしてて4時まで起きてたけど電気は3時までつけてたよー!
    あと私は寝る時無駄な電気消しちゃうけど旦那は防犯でリビングだけ電気つけっぱにしてたりするよ。

    • 5
    • 23/08/18 10:20:14

    何で恥ずかしいの?

    • 1
    • 23/08/18 10:17:46

    防犯のためにつけっぱなしの部屋あるわ。
    あとつけたり消したりする方が電気代かかるトイレもつけっぱなし。

    • 5
    • 23/08/18 10:17:41

    よそのお宅を監視する主、恥ずかしいと思わないの?

    • 4
    • 141
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/18 10:15:23

    防犯のためにずっとつけてる家もあるよ

    • 2
    • 23/08/18 10:12:44

    夜中まで他人の家を監視して恥ずかしくないの?
    監視するのやめなよ

    • 5
    • 139
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/18 10:11:26

    よその家の電気見てるの怖い

    • 3
    • 23/08/18 09:58:17

    よその家監視していちゃもんつけてる主が恥ずかしい

    • 3
    • 137
    • マリッジリング
    • 23/08/18 09:57:01

    何が恥ずかしいのか全く意味わからないんだけど?
    他所の家のどの部屋に何時まで灯がついているかいちいちチェックしてトピ立てしている人の方がよほど恥ずかしいけど?

    • 2
    • 23/08/18 09:55:43

    主はなにを思って恥ずかしいって言ってるのか気になるわ

    • 0
    • 23/08/18 09:52:25

    マジレスすると、電気つけたまま寝てる(笑)
    途中で気づけば消すけど

    • 5
    • 134
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/18 09:51:50

    主の想像力のなさ!こんなトピ立ててくだらない

    • 4
    • 23/08/18 09:51:22

    あまりにもバカバカしいトピ
    この主は、本気でこんなトピ
    たててるのかな?

    • 4
    • 23/08/18 09:48:16

    実家は朝の4時頃まで点灯してるので(就寝4時→起床8時)、近所の人に同じ事を言われたみたい。

    恥ずかしいって、カーテンを閉めるようになった。気付かなかったけど、よく見てるもんよね。

    • 0
    • 131
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/18 09:43:59

    夜中の方が落ち着いて家事や掃除できる。電話もインターホンもならないから。

    • 1
    • 23/08/18 09:43:27

    うちも付けてるよ
    何も迷惑かけてないよね

    • 2
    • 23/08/18 09:43:00

    >>13え、主は起きてるのに、周りに起きてるのバレるのが恥ずかしいから暗闇で起きてるって事?
    それでこっそり窓から周りの家の電気がついてるか見てるって事なの?
    主病んでるの?家族もドン引きしそうだよ。

    • 7
    • 128
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/18 09:42:59

    夜中によその家監視してる方が恥ずかしいよ.....キモいし

    • 3
1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ