お金が貯められない人

  • なんでも
  • 引出物
  • 23/08/16 16:31:47

散財とかそういうのではなくて、生まれつきお金に縁のない人っていると思うの。

それが夫。結婚した当時、耳掃除してあげるわって耳見たら何かでふさがっているの。
なんかわかんない物体で。驚いて耳鼻咽喉科に行かせたんだけど耳垢だった。もう、20年ほど母親が「耳は拭くだけでいい」と言われていたから耳垢は拭けば自然に出てきてたまらない物だとおもっていたみたい。

で、耳鼻咽喉科の医師曰く「耳垢貯める人間は、お金たまんないんだよね~」と言われたらしい。

案の定、結婚20年。
私が節約してお金貯めても、湯水のごとくお金が出ていく。
浪費ではなく、失業とか就職歳で合咳が悪くて全体責任で給与カット、転職して大手の系列だから給与カットはないと思っていたら科の業績が悪いからボーナス50%かっととか。おまけに親も浪費家で自己破産を何度もしかけては助けて。

親の住む場所が借金の肩代わりにとられるからって、買い取ってあげたの。そしたら災害指定地域になって二束三文の地価になってさ。親、85歳になるのに元気だし、出て行ってくれないから固定資産税だけ払わされてすまさせてやっていて。旦那、何も言わないし。

もうさ、ほんと、こういう人っている?って感じ。もうさ、気持ち悪い。
次、何とられると思う?わたしの命かな??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/16 20:32:16

    耳垢詰まっちゃうまで溜めるぐらい鈍い人は、耳に限らず一事が万事鈍臭くて人生上手くいかないってだけ

    • 3
    • 4
    • 名古屋生まれ名古屋育ち
    • 23/08/16 20:17:28

    いつも不思議なんだけど、何でろくでもない親のためにお金使うの? 自分や自分の家族のために使おうよ。
    ろくでもない親なんだからろくな教育も受けてないでしょ?恩なんて無いじゃん。

    • 0
    • 3
    • ウェディングドレス
    • 23/08/16 20:14:41

    私、耳かきすぎて鼓膜痛めたことあるくらいだけど、自分ではお金たまらないよ。
    旦那の稼ぎを天引き貯金して何とかって感じ。

    • 0
    • 2
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/16 16:47:45

    なんで結婚したの?

    • 1
    • 23/08/16 16:45:51

    こじつけじゃなくて?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ