スポーツ推薦について

  • なんでも
  • ファンシータキシード
  • 23/08/16 11:01:14

息子は偏差値最下位です
40ないくらい
サッカーやって結果だしてます
強豪のの練習会行ってますが、
偏差値50くらいの高校から推薦くることってありますか?スポーツクラスの場合は偏差値関係ないでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/16 15:06:32

    うちの県は偏差値関係あるよ。満たしてないと推薦とれない。

    • 0
    • 11
    • カラードレス
    • 23/08/16 15:03:16

    >>3
    わかる。
    特進のある校舎へは近づかないようにって言われる。

    • 0
    • 23/08/16 12:00:08

    子供が中学の時の友達は中2の時から推薦って言うの?スカウト来てたよ、多校から。
    勉強は出来なかったけど、高校で全国大会も行ったし今は大学で活躍してる。
    スポーツのクラスは偏差値出してない私立高校もある。

    • 0
    • 23/08/16 11:38:47

    サッカーは中学の部活?それともクラブチーム?
    上手い子はもう声かかってるよ。
    あとはクラブチームならチームと繋がりがある高校の練習会に監督通じて行って声かかるの待ちかな。大概偏差値低いところだからみんなどこかしらいけてたけど。

    • 0
    • 23/08/16 11:30:38

    うちの子の高校は評定平均値2がついてるとどれだけ有名選手でも取ってもらえなかった。
    その子ずっと上手くて有名だったけど結局一般受験してたから取ってくれるところなかったんだと思う。

    • 2
    • 7
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/16 11:28:34

    うちの子の学校はスポーツだけじゃなく何かに特化しての推薦は頭は全く関係なく全国どころか世界から来てるよ、一家で引っ越してくるなんてのもある。
    練習会に集まってくるのは何処かに引っかからないかなって皆狙ってるんだよ

    • 1
    • 23/08/16 11:16:17

    練習会行った先の高校が偏差値50なのかな?
    スポーツクラスの場合学校によるけど、普通科より偏差値低めのところが多いよね。
    友達は野球だけど、推薦の声かかっててでも成績足りないからなんとしてでも成績上げてくれって言われて家庭教師つけてたよ。
    声かかってるなら聞いてみたら?

    • 0
    • 5
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/16 11:11:47

    学校による。
    スポーツ特待生だけは学力考査対象外の学校もあるし、
    推薦でも一定以上の評定がないと無理な学校もある。

    • 1
    • 4
    • ファンシータキシード
    • 23/08/16 11:10:30

    ありがとうございます

    • 0
    • 3
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/16 11:08:44

    学校による
    うちの子が行った高校はスポーツ推薦の生徒のみのクラス、国公立難関私学特進クラス、中堅進学クラスに分かれてて、みん高とかの受験サイトではスポ薦クラスの偏差値は低めだよ

    • 1
    • 2
    • エンゲージリング
    • 23/08/16 11:05:47

    偏差値50くらいじゃサッカーもたいして強豪でも
    ないだろ 県大会レベル

    • 0
    • 1
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/16 11:03:02

    うちの地域は学校自体は偏差値高いけど、スポーツクラスは関係ない学校ある。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ