苦労知らずでトントン拍子の人って、 何なの?

  • なんでも
  • 元カレ参列
  • 23/08/16 09:30:04

ママ友の話。
本当に苦労知らずで、人生トントン拍子にいってます。

容姿は普通。
学歴も、申し訳ないけど、私の方が少し上くらい。
特に何かを 努力している訳でもない 。気遣いができる訳でもない。

◎職探し→親のコネで大手に入社。

◎恋人、結婚相手→会社内でお誘いがあって交際後、そのまま若くして結婚。

◎旦那さんは優しい。
高収入。

◎子宝→妊活なんて皆無。すぐに3人の子宝に恵まれる。

◎実家、義実家からも、とても可愛がられている。

自分は正反対。
◎こっちは色々といらぬ苦労ばかり。
死にたいと思ったことも何度か。
しかも未だに報われてないし。

◎なかなか仕事や結婚相手に恵まれず、晩婚だし、旦那は優しくない。
◎低収入。

◎子宝→高齢で妊活して、やっとこ一人だけ。

◎実家はない、 義実家はあてにならない。
なんだか 腑に落ちません…。
本当に世の中、不公平だと思います。
もう、この差は何なのでしょうね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 170
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/17 02:41:07

    >>9
    >努力してない。性格も特別、良いとはいえない。 人の気持ちを理解しない。自分のことばかり話す。

    これ、まさにあなたの事だよ

    ま、主の場合は
    自分の事ばかり話す→人の悪口を書く

    人を妬んでも良い事はありませんよ
    そして、他人の苦労はあなたには分かりません!

    • 2
    • 169
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/17 02:32:31

    >>167
    同じく。ネガティブだけど157みたいなクドさが無いのかね、さっぱりしてるのと違う?

    • 0
    • 168
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/17 02:30:10

    わりとずっとトントン拍子だわ。特に悩みも無いし。

    • 1
    • 167
    • リゾートウェディング
    • 23/08/17 02:29:27

    >>157私結構ネガティブだけど人生イージーモード

    • 0
    • 23/08/17 02:26:10

    周りから可愛がられて育って苦労知らずで旦那にも大事にされてるんでしょみたいに嫌味言われたりするが。
    一度変わってさしあげたい。
    耐えられないと思うわ、結構壮絶で人には話せない。
    ずっと幸せな人もずっと不幸な人もいないと思う、生き方次第で。

    • 2
    • 165
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/17 02:01:07

    同じようなことを結婚してすぐ妊娠した時に
    独身の友達に言われた。
    言ってないけどいろいろ苦労してる。
    暗い話は人にしたくないから
    周りからしたら恵まれてるように見える
    そういう人多いと思う。

    • 2
    • 23/08/17 01:53:13

    この時期は御先祖様が来てるから守護霊強いよ、軽はずみな発言に気をつけた方がいい。
    人は人、自分は自分。自分の幸せは自分で見つけるだけ、不幸せは自らの結果で、変えられるのは自分だけ。

    • 3
    • 23/08/17 01:38:43

    >>155
    間違ってるよ。
    いい家や裕福な家って、人間力高いから維持できてんだよね。

    人間力いらないくらいの資産と血統って、人間力高いから成り立ってんだよ。

    • 1
    • 23/08/17 01:33:46

    今ある環境の中に幸せ見つけられないの?

    • 3
    • 161
    • ハウスウェディング
    • 23/08/17 01:32:34

    >>158あと旦那さんが社長だったりね。

    • 4
    • 23/08/17 01:20:07

    そもそも、結婚と繁殖って子供や子孫そういう無駄な苦労いらなくなるようにしていくものだから。

    そういう理性的な婚姻して来てるか、動物的に婚姻及び繁殖したかの差じゃない?

    • 2
    • 23/08/17 01:17:19

    容姿も学歴もそれほどじゃないんでしょ?
    女子アナなんて、お嬢様で容姿、学歴、家庭環境…すべて完璧じゃん
    上には上がいて、考えられないほど下の人もいるんだよ
    自分の狭い世界で比べて、勝手に嫉妬とかしてマイナスな気分になるなんてつまんないと思わない?

    • 3
    • 158
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/17 01:08:34

    裕福な人は、ポジティブでおおらか。
    だから、人に好かれるし運も引き寄せる。

    • 7
    • 157
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/17 01:03:45

    ネガティヴ思考の人ってどこまでもネガティヴだよね。
    私の友人にもいるけど、例えば「やっぱり右を選んでおけばよかった」とか、「私もオムライスにしておけばよかった」とかぜーーーーんぶ後悔の言葉ばかり。

    ママ友さんは単にポジティブなだけでは?

    • 8
    • 23/08/17 01:02:41

    学生時代からの友達で幸せそうに見えるけど実は昔から苦労してる。
    そういうのを人に話さないタイプもいるんだよ。

    • 3
    • 23/08/17 01:01:07

    そのママ友との差は、実家の太さでしょう。
    自分と同じと考えない方がいい。
    その人は、わずかな上流階級の富裕層。
    お金持ちの家に生まれたら、人間力なんていらない。
    もし、何もない女の人が成り上がるには、一生奴隷になるつもりで、お金持ちの旦那と結婚すること。
    義親と旦那の言いなりになること。どんなに見下されても、お金のためと我慢すること。

    • 5
    • 23/08/17 00:59:43

    >>148
    甘ちゃんに見せてるだけで本当は賢い人なんだよ。

    • 4
    • 153
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/17 00:56:40

    そう見えるだけなんだよきっと。
    表面は綺麗なだけで、水面下で必死に漕いでるアヒルと一緒だよ。

    • 1
    • 152
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/17 00:50:22

    ママスタに本気の相談なんてするわけない

    • 0
    • 151
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/17 00:47:19

    私いわゆるトントン拍子の人生だけど、
    人に言えない苦労もあるし、
    他人の芝生は青く見えるだけだと思う。

    • 6
    • 150
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/17 00:08:44

    私も主から見たら妬まれてしまうかも。
    今までの人生で大きな挫折をしたことはまったくないし、トントン拍子の人生を送れてる。
    何か特別なことはしてない。しないといけないことはちゃんとする。モラルや常識から逸脱した行動は取らない。
    ごくごく当たり前のことしかしてないけどなんでだろうね?
    人と自分を比べることはしてないな。
    自分より恵まれてる人を見たらすごいなーとは思うけど、それだけ。
    与えられた幸せに満足してるからやるせない気持ちになったことがない。

    • 3
    • 149
    • ウエルカムボード
    • 23/08/17 00:03:23

    >>148
    そんな考えじゃあ一生幸せになれないな。

    • 4
    • 23/08/16 23:56:15

    考えが甘いあまちゃんに限って、トントン拍子に行くような気がする。
    ムキー。

    • 1
    • 23/08/16 23:39:58

    人生死ぬまでわからないんだわ。
    まじでなんの苦労もなく人生を終えた時には凄いなって思えば??

    • 1
    • 23/08/16 23:38:04

    親から育てられ方、環境が大きく関係していると思う。
    そういう人って、いい気をもってるんだよ。

    • 3
    • 23/08/16 23:37:47

    先祖や親や本人が積んだ徳の量。

    • 1
    • 144
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/16 23:36:42

    うちの兄が母親から甘やかされてボンボンな頭。そして何故か運良くトントン拍子。
    苦労しまくってる私をバカにしてる。

    • 1
    • 23/08/16 23:32:58

    いいねぇ。

    • 1
    • 142
    • エンゲージリング
    • 23/08/16 21:35:20

    私も実家が太いから、そこら辺の美人よりずっと得してるよ、ごめんなさいね

    • 2
    • 141

    ぴよぴよ

    • 140

    ぴよぴよ

    • 139
    • ウェディングドレス
    • 23/08/16 21:16:43

    >>118 全く同じようにって意味じゃなく、不公平不平等無くと言う意味なんだと思うけど。

    • 0
    • 138
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/16 16:13:45

    >>136うん、親のコネで大手の時点でスタートラインが違うよね。
    親に恵めれてると本当に楽に生きやすいと思う。犯罪者とかで親に恵まれたからこそニートになって毒親だったとか言っちゃう人も少しいるけど、それはただの言い訳で甘えでしょって思う。

    • 4
    • 23/08/16 16:09:28

    やっぱり実家が安定してるのって大きいと思う。主も負の連鎖を断ち切るために子供を大切に育ててあげて欲しい。

    • 10
    • 23/08/16 16:03:38

    世の中には努力しなくても人生楽して生きていける人もいるかもね。
    世の中が不公平なのも今にはじまったわけではないし、与えられた手札で頑張るしかないのよ。

    • 9
    • 23/08/16 15:42:19

    親のコネで入社しても親の知り合いが定年したら守ってくれる人はいないから実力なきゃ周りに見下されるだけ

    高収入の旦那が浮気するかもよ

    3人の子供が変な相手と結婚しちゃうかもよ(女の子なら紐同然の男に騙されて)

    今は幸せそうに見えても5年後はわからない

    権力のある親でも亡くなれば親にヘコヘコしてた人たちは子供にまでヘコヘコしない
    周りの態度が変わったりするしね

    周りに守られて生きてる人は守ってくれる周りが居なくなればどん底に落ちるよ



    • 4
    • 23/08/16 15:41:10

    自分で言うのもなんだけど、どこ行ってもきれい美人と言われるくらいの容姿端麗に生まれたから、他は何もないわ笑
    貧乏だし体弱くて病院通い、寄ってくるのは既婚男性が多い
    推し活やってるからそれなりに楽しいけどね
    人と比べない方がいいよ

    • 2
    • 23/08/16 15:36:18

    前世でものすごい徳を積んだ人。尚、今世の行いは来世ポイントになる模様。
    与えられたカードで最大限楽しく過ごそう!

    • 3
    • 132
    • ライスシャワー
    • 23/08/16 15:32:00

    誰かと比較してしまうことで不幸になってるんじゃない?キリがないよ。比べるのやめて無になりな。
    考えるのやめなー

    • 5
    • 131
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/16 15:30:26

    そのママ友は親族総出で徳を積んでるとか?

    • 2
    • 23/08/16 15:25:14

    >>122
    前世とかわけわからん

    でも徳を積むことはするけど

    • 2
    • 23/08/16 13:02:47

    足るを知るって大事だなぁと思う
    上を見ても下を見ても無限にいるよ
    子供を持てない人から見たら主の方が幸せかも知れないけど
    だからと言って前向きにはならないでしょ?
    自分より不幸な人がいても幸せにならないなら、自分より幸せな人がいても何も変わらないのよ

    • 3
    • 128
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/16 12:58:14

    >>122
    前世がとか非科学的でもこじつけでもそう思わないとやってられないもんね。

    • 2
    • 23/08/16 12:47:22

    >>118
    乳児期の話ね。明らかに育てるのがラクな子と大変な子っているなあと。
    自我が出てきたらそれは別。

    • 1
    • 126
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/16 12:40:14

    そういう人って先祖代々成功してるんだよね

    • 4
    • 125
    • マリッジブルー
    • 23/08/16 12:34:07

    >>122そうだよ。前世で苦労してるんだから妬むのやめてほしいわ。

    • 2
    • 23/08/16 12:33:13

    表面から見ただけでは何も分からないよ。
    一見恵まれてるように見えて実は苦労してる、してきた人なんて沢山いるしね。

    運が良いか否かは基本受け取り方にもよると思う。愚痴が多い人は確実に嫌な事引き寄せてるしね。感謝がなくて他者依存、他責観念が強いしさ。

    • 3
    • 23/08/16 12:32:36

    >>111
    道理で日本が傾くわけだ

    • 0
    • 122
    • ファーストバイト
    • 23/08/16 12:20:29

    運がいい人はきっと前世ですごい苦労したんだろうなって思ってるよ
    自分の人生は自分の人生だから、できる範囲で楽しく生きたほうが得だよ。

    • 8
    • 23/08/16 12:19:26

    なぜママ友の家の中まで知らないのに幸せだと分かるの?
    もしかしたらママ友の旦那さんは外面いいだけで家ではモラかもしれないし、逆に完璧な人なら女性も寄ってくるから不倫してるかもしれない。
    仕事だって親から強制で入らされたのかもしれない。
    子供三人育てるのだってものすごく大変。

    人の一面しか知らずに妬むのは違うよ。

    • 7
1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ