陣痛の10分間隔ってどんな感じ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • ウエルカムボード
    • 23/08/16 11:37:07

    大丈夫ですか?徐々に、痛みの波があるときは立つこともできないほどの激痛になってなると思います?

    • 0
    • 20
    • 色打ち掛け
    • 23/08/16 10:34:52

    10分間隔は普通の生理痛って感じ。イタタタッ。
    入院してすぐ5分になってどんどん痛い。陣痛計のメーター振り切ってた。初産で子宮口も固く時間がかかった。出産頑張って!
    そうそう上手よーいい子ねーもうすぐ会えるねー一緒に頑張ろうーと心で思って陣痛ハイになってた。

    • 0
    • 19
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/16 08:24:07

    予定日に促進剤あげられて子宮口まだ開いてないのに降りてきてて、間隔の波なんてなくて激痛がずーーーっと。ベッド柵に頭打ちつけて痛みをそらそうとしてた。どうにもいかないので無痛に切り替えてもらった。

    • 0
    • 18
    • カラードレス
    • 23/08/16 07:55:52

    私の場合は10分間隔は普通の生理痛くらい。5分間隔になって強めの生理痛くらい。耐えられない程痛くはないけど、眠れる程余裕ではないって感じできつかったー。結局、強まったり遠のいたりを約1週間繰り返して破水したよ。主さん頑張って!

    • 0
    • 17
    • ファーストバイト
    • 23/08/16 07:42:37

    気になるなら、病院に連絡
    私、腰痛みたいな感じで電話をした時点で、連絡が遅かったら自宅出産だった

    • 0
    • 16
    • ハネムーン
    • 23/08/16 07:42:10

    生理痛って感じだった気がする。
    余裕なくなったのは、破水してからかな。
    ひどい便秘からの下痢しそうな我慢できない腹痛なのに、いきんじゃダメみたいな。そうなると、陣痛の間じゃないともう動けない。

    • 1
    • 15
    • ナイトウェディング
    • 23/08/16 07:41:52

    人による。私は激痛で飛び降りたいと思ってたくらいよ。

    • 2
    • 14
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/16 07:40:00

    感覚なんて心拍計る機械あてられないとよくわかんなかったよ!
    心拍の機械あてられたときやたらドクンドクンうるさかった覚えがある。
    子宮口も診られたから陣痛と同時に子宮口も開くらしいんだけど、子宮口の開きなんて自分じゃ解らないもんだよ。でもなんとなくお腹が張って苦しくて動けなくなってくる感じではあったかな。

    • 0
    • 13
    • 誓いの言葉
    • 23/08/16 07:32:51

    10分ならほぼ生理痛だね。夜中だったけど痛くて目が覚めて眠れなかった。

    • 0
    • 23/08/16 07:30:46

    初産?二人目?赤ちゃんについて心配ごとや、主に持病はある?それにもよると思うし、ここで意見聞いて不安は解消できる?
    万が一何かあってからでは遅いし、最後はやっぱりママの直感だよ!不安なら産院に電話連絡して、判断仰いでみたらどうかな?

    元気な赤ちゃんに会うためにも、あとちょっと油断せず頑張ってね!!

    • 0
    • 23/08/16 07:18:45

    私は余裕な感じだった。テレビでよく見るいたたたたたたー陣痛きたかも!フーフーって感じでは全くなかった。少し痛いかもって時間測ってみたら10分間隔だったからとりあえず産院行ってみた感じ。すぐ分娩台にのせられてあっという間に産まれちゃったよ

    • 0
    • 23/08/16 07:18:44

    こんな感じです。
    少し遠のいちゃったのかも…。

    • 0
    • 9
    • 親族紹介
    • 23/08/16 07:14:47

    ちょっと重めの生理痛位だった気がします。

    • 0
    • 8
    • フラワーガール
    • 23/08/16 07:06:14

    私の場合はイテテテてうずくまってた。と思ったら全く痛くなくなるが続いて陣痛だ。て気づいたよ。

    • 0
    • 7
    • ゴスペル
    • 23/08/16 07:02:26

    >>5
    病院の外来のあく時間に電話したら?
    いますが行かなくても大丈夫かと思うけど電話しといてもいいと思うな。

    • 2
    • 6
    • スピーチ
    • 23/08/16 06:58:43

    10分間隔の時の陣痛の持続時間は30~40秒。
    痛たたって言って間に、痛くなくなる。

    • 0
    • 23/08/16 06:53:30

    今約10分間隔で少し下っ腹が収縮するような痛みで10のうち1から2くらいの痛みなので、これが陣痛なのか?と分からずです。
    ちなみに、今37週で今日11:00から妊婦健診があります。

    • 0
    • 23/08/16 06:49:44

    まだまだ大丈夫だね。
    陣痛アプリあるよー。

    • 1
    • 3
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/16 06:49:12

    耐えられない痛みだよ
    便秘で腹もげる痛みが襲ってくる

    • 1
    • 2
    • 新郎泥酔
    • 23/08/16 06:47:14

    うんそんな感じ。わたし二人目の時に、自分で車運転して上の子の園の送迎して家事とか普通にやってた。なんか間隔が短いなーと思って産院行ったらけっこう進んでたみたいで慌てて車椅子を出された。

    大丈夫だから余裕でなんでもやっていいよ!って意味じゃないよ。今そうなの?気になるなら産院に連絡してね

    • 1
    • 1
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/16 06:40:53

    ポップコーン食べながらで大丈夫よ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ