疎遠にした私のせいで義母が鬱っぽいんだって

  • 旦那・家族
    • 88
    • カラードレス
      23/08/16 16:04:02

    とりあえず私が生贄にされそうだった事に気付けて良かったよ!

    義父と義母は「鬱になる!」って脅して私たちをコントロールしたいだけだろうし、仮に本当に鬱になりそうなのならカウンセリングとか精神科に行くように伝えるよ。私のせいじゃなくて義母の人格に問題があるから。

    関わってると「私が悪かったのかな?私が優しくなかったかな?私の心が狭かったかな?」とか罪悪感でいっぱいにされそうになるから、ほんとに毒親ってキケン。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ