なんでもかんでも配慮しろ配慮しろ配慮しろ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • ビバノンロック
    • 23/08/17 09:04:11

    ナンバリングされてるからね発言に

    • 0
    • 30
    • 博多一本締め
    • 23/08/17 09:03:52

    どっち側の人が言うかによる

    配慮
    ×配慮される側
    ok 配慮する側

    男の子はやんちゃだから仕方ないですよね
    ×やった側
    ok やられた側

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 23/08/17 08:55:40

    ママスタに多いよね
    配慮しろ理解しろという人

    • 0
    • 27
    • フラワーガール
    • 23/08/17 08:52:03

    >>26
    あの人だけずるい!私もこまってるのに!みたいなってこと?

    • 1
    • 23/08/17 08:50:03

    他人が配慮されてるの見て怒る人も多いよね

    • 3
    • 23/08/17 08:46:48

    女様や妊婦様やベビーカー様の常套句かと
    思ったけどオジジや若いオラオラ男も配慮つうか俺に気を遣え!ってのも存在するから
    もう国民性がそういう感じなのかな。

    • 1
    • 24
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/17 08:13:22

    他人にどれだけ配慮をさせても
    自分は1ミリも配慮しません!

    (`・ω・´)キリッ

    ↑こういうの増えたよね。

    • 4
    • 23
    • フラワーガール
    • 23/08/17 08:13:15

    でもさ?そういう人って決まって自分は配慮しないよね?そんな横着な人間の言うことなんて書く必要ないと思ってるから言われても無視する

    • 3
    • 22
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/17 08:11:42

    配慮しろよ

    • 1
    • 21
    • ハネムーン
    • 23/08/17 08:07:03

    うち、受験生がいるので配慮してって人がいたわ笑

    • 1
    • 20
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/17 01:22:52

    ハイ!りょ!

    • 0
    • 23/08/17 01:18:23

    >>13
    ご近所さんトピの人、配慮しろや気遣えって書いてるよw

    • 3
    • 18
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/16 10:54:02

    博物館とか行くと割り込みする幼児連れ多くて嫌だわ、並んでる小学生譲り続けないと行けないんですか?ってなる

    • 0
    • 17
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/16 10:48:31

    配慮って言葉の意味わかって配慮しろって言ってんのかな?

    • 2
    • 16
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/16 09:19:50

    周りが気付いて自然な形で気遣いやサポートが理想だけど、現実は違うよね。
    声をあげるのは権利だけど、鬼のように要求してくる人見ると、逆にこちらを配慮して欲しいと思うときがあるよ。

    • 0
    • 23/08/16 09:15:43

    「子供がいるんで」
    人混みでも私を通す配慮して
    道路で遊んでも許す配慮して
    混んでても並ばず譲る配慮して
    展示物壊しても許す配慮して
    お店で走り回っても配慮して
    お店で騒いでも配慮して
    私は子供見ないけど周りの大人はうちの子を見守る配慮して

    • 2
    • 14
    • ブーケ・トス
    • 23/08/16 09:15:22

    では然るべき場所へご相談どうぞ

    • 0
    • 13
    • ガーデン挙式
    • 23/08/16 09:13:10

    自分のことしか考えていないから、配慮しろとか気遣えとか言うんでしょ。

    • 6
    • 12
    • バージンロード
    • 23/08/16 09:11:53

    他人には、配慮しろ気遣えという人ほど自分勝手。

    • 8
    • 11
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/15 23:10:45

    配慮することを配慮してください!

    • 2
    • 10
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/15 23:07:52

    なんでも配慮だもんね

    • 3
    • 9
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/15 22:23:37

    わかる。図々しいタイブにありがちだよね。子供が生まれてから初めてみたわ。
    配慮おばさん。
    子供が生まれる前もいたかもしれないけど、子供が間に挟まれた関係性でなかったら避けるタイプだから気づかなかっただけかもしれない。

    • 2
    • 8
    • スピーチ
    • 23/08/15 21:42:39

    >>1
    気遣えって人も多い

    • 5
    • 7
    • エンゲージリング
    • 23/08/15 21:40:57

    ベビーカーとか赤ちゃんいるのに我先にってどんだけ自己中だよ。
    なんにもできないって何?自己中通せない事?

    • 3
    • 23/08/15 21:40:16

    具体例教えて

    • 0
    • 5
    • リゾートウェディング
    • 23/08/15 21:39:42

    >>2
    そんで配慮しろっていってる奴ほど配慮しないのもあるある

    • 6
    • 4
    • ファーストバイト
    • 23/08/15 21:38:51

    そんなにある?

    • 0
    • 23/08/15 21:38:18

    はいはい配慮しろ配慮しろ配慮しろ
    このトピも配慮しろ配慮しろ配慮しろ

    • 4
    • 2
    • モーニング
    • 23/08/15 21:37:51

    >>1
    ほんとだよね

    • 2
    • 23/08/15 21:37:34

    ママスタには配慮しろって人が多いね

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ