今って、コロナ診断受けることで何か恩恵あるの?

  • なんでも
  • さんさ踊り(岩手)
  • 23/08/15 19:50:04

親戚が陽性になり、数日一緒に過ごした息子が風邪症状あり。
程度は軽症。

病院行くべきか、自宅で隔離して様子見か、迷ってる。
病院行って、コロナだと診断受けて何かいいことある?
例えば国からお金もらえた時期みたいに。
何にもないなら行かないよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ウエルカムボード
    • 23/08/16 08:27:16

    >>5受ける意味ない?
    コロナかもで自宅待機ちゃんと5日間だっけ出きるならいいんじゃない?

    コロナかもなら私は検査して陰性か確認する
    陰性なら自宅待機する必要ないしね

    • 0
    • 19
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/16 01:36:04

    9月末までは国負担で治療薬がもらえるよね、10万円のやつ
    これが終わったらあとはワクチンのみ

    • 0
    • 18
    • 誓いの言葉
    • 23/08/16 01:28:12

    コロナの薬公費で処方してもらったけど
    後、コロナ以外の病気の可能性もあるから受診した方がいいと思うよ

    • 0
    • 17
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/15 23:41:13

    >>15
    それは風邪だってなんだって同じでしょ
    コロナに限った事じゃない

    • 2
    • 16
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/15 23:40:10

    うちは旦那が感染(病院で陽性確認)した2日後、長男が熱発。同じ日の夜に私も喉痛と微熱。
    病院に行くべきか悩んだけど、運転する気力もなかったし、そのまま家で大人しくしてたわ。

    • 1
    • 15
    • ウエルカムボード
    • 23/08/15 23:39:19

    他人へうつさないため

    • 1
    • 14
    • 博多一本締め
    • 23/08/15 23:34:29

    高熱にならない限り病院には行かないかな。
    今のコロナ、微熱で済む人も多いから、普通の風邪と区別つかないかもね。

    • 2
    • 13
    • マリッジリング
    • 23/08/15 23:02:21

    アデノじゃない?
    プール熱

    • 0
    • 12
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/15 22:59:09

    >>11
    まぁそうだよね。
    うん。
    明日息子と病院行ってみるよ!

    • 0
    • 11
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/15 22:49:13

    自分がコロナなのかインフルエンザなのか普通の風邪なのか位は知りたくないの?
    2、3千円位払えない程貧乏な訳じゃないでしょうよ。
    1週間誰にも会わず籠るならいいけど、コロナは感染力が強いから他の人にうつしたら大変だとか思わないの?

    • 3
    • 23/08/15 22:43:27

    まわりの人への配慮じゃないの?
    コロナは風邪ではないよきちんと診断を受けた方が後遺症が、起きたときその後の対応も違うよ

    • 4
    • 9
    • リゾートウェディング
    • 23/08/15 22:35:23

    儲かるのは医者だけ。

    • 2
    • 8
    • 記念写真
    • 23/08/15 22:33:42

    >>5気になったからググってみたら、結膜炎だと思ったらコロナだったとか結構あるみたいだよ。

    • 1
    • 23/08/15 22:32:19

    >>2
    もうとっくにそんな保険ありませんよ

    • 4
    • 6
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/15 22:31:12

    >>2まだそんな保険あるの?
    一時期コロナ陽性者多すぎて保険金出なくなったとか言ってなかった?

    • 1
    • 5
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/15 22:29:51

    ありがとー。
    やっぱ受ける意味ないね。

    だけどなんかさ、私、目が充血して痒いのよ。
    それだけなんだけど。
    コロナって、結膜炎も出るの?

    • 1
    • 23/08/15 20:26:50

    旦那は同居家族が陽性でも出社停止
    私は本人陽性の場合は出社停止
    それぞれの会社でルールあるよね?

    あと、子供が部活でうつしたら申し訳ないからとかかな。
    先日発熱して検査してきた。陰性だったけど。

    • 0
    • 3
    • 花束贈呈
    • 23/08/15 20:25:15

    やっぱ解熱剤はカロナールが効くんよ

    • 0
    • 2
    • レンタルドレス
    • 23/08/15 20:23:47

    私はコロナになったら10万入る保険にはいってるから恩恵あるかな。それがないなら検査受けない!笑
    子供が風邪ひいて何度か病院いってるけど発熱してなかったら検査するかも聞かれないよ。

    • 0
    • 1
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/15 20:04:19

    旦那が行って陽性だったから私は行かなかった
    旦那は会社に報告しないといけないからね
    検査料がむだだと思う
    貰ってきた薬も風邪薬と咳止めと消炎剤とカロナール
    私は市販の薬を飲んだ
    治るまでの期間は同じ日数だったよ
    結局は日にちが経たなければ治らないね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ