オイスターソースを使う頻度

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 元カレ参列
    • 23/08/21 13:15:46

    よく使う

    おでんの隠し味

    • 0
    • 29
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/21 13:13:45

    たまに使う

    炒めものや焼きそばとか
    青梗菜をオイスターソースで炒めだけでもうまい

    • 0
    • 28
    • ライスシャワー
    • 23/08/21 12:29:19

    よく使う

    チャーハンに使う

    • 0
    • 27
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/16 19:19:16

    よく使う

    中華じゃなくても隠し味で使うよ

    • 2
    • 26
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/15 21:56:55

    その他

    牡蠣アレルギーみたい。食べて2時間ぐらいすると横になりたいぐらい調子が悪くなる。それと、これ使ってから花粉症が酷くなったような気がする。

    • 0
    • 25
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/15 21:56:33

    よく使う

    レンチン鶏ハム作るのに毎回必要なので。
    鶏ハムは我が家の常備食。
    あんかけとか、炒飯にも。

    • 0
    • 24
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/15 21:51:02

    たまに使う

    昨日なにかに使ったなー
    あー思い出せない
    でも夕飯のおかずの何かに使ったんだよ

    • 0
    • 23/08/15 21:49:14

    よく使う

    めちゃくちゃ使う
    卵かけご飯にも醤油代わりに入れるくらい好き

    • 0
    • 22
    • ファンシータキシード
    • 23/08/15 21:42:51

    よく使う

    今までの人生でオイスターソースは特に必要なくて買ってもほぼ使わず賞味きれるの繰り返しだったんだけど、野菜炒めにオイスターソース入れると中華屋の味になると聞いて試したらマジで、それから中華レシピにハマって2ヶ月に1本ペースで消費するようになった

    • 0
    • 21
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/15 21:42:26

    よく使う

    おでん汁もオイスターソース
    中華とか関係なく肉じゃがにも入れるよ

    • 2
    • 20
    • ライスシャワー
    • 23/08/15 21:39:49

    たまに使う

    炒め物とスープに使うけどなかなか使い切らない
    酸化した感じになって捨てたこともしばしば

    • 0
    • 23/08/15 21:38:06

    麻婆豆腐とかでしか使ってなかったんだけど、最近ひき肉とピーマンや茄子、きのこをオイスターソースとみりんと酒で甘辛にするのに娘(6歳)とハマってて、割とすぐなくなる。ついにコストコのアワビのやつ買ってしまったw
    コメントにあるカレーの隠し味試してみたいな。

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 23/08/15 21:18:16

    その他

    オイスターソースを調味料的に考えて買ってはみたけど別に要らないよね?と思えてしまう。
    ウスターソース、ブルドッグソース、中濃ソース、とんかつソース、お好みソースとかそっちのほうが重要だしそっちのほうが出番多いから敢えてオイスターソースを使わなければならない理由が何なのか知らない。
    私は料理嫌いだからそう思うんかな?
    オイスターソースの重要性そこまで理解が出来ない。

    • 1
    • 16
    • 元カレ参列
    • 23/08/15 21:15:40

    たまに使う

    年に一本消費する感じ

    • 0
    • 23/08/15 21:14:29

    たまに使う

    炒め物とかにも使うけど、肉料理のソースに使うことが多い。

    • 0
    • 14
    • リゾートウェディング
    • 23/08/15 21:10:51

    よく使う

    >>4
    でも焼きそばは使ったことなかったな
    真似させてもらいます!
    明日のお昼の楽しみができた、ありがとう!

    • 0
    • 13
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/15 21:08:54

    たまに使う

    野菜炒めに使うぐらいであまり使わない

    • 0
    • 12
    • 指輪の交換
    • 23/08/15 21:05:18

    たまに使う

    最後まで使いきれない事が多いしあまり家族には喜ばれない
    焼き肉のタレで良いみたい

    • 0
    • 23/08/15 20:59:56

    よく使う

    野菜炒めに鶏ガラスープの素とショウガの千切り入れてスープを作ってラーメンにしてる。
    野菜炒めにオイスターソースかけて中華丼とか。
    ごま油で痛めたナスにかけたりして。
    使い方分からんなぁと思いつつ使い始めたけど、結構炒め物に使えばあっという間に減ります。

    • 0
    • 10
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/15 19:38:10

    その他

    夫が買え買え言うから買ったけど全然使わない。
    無くてもいい。

    • 2
    • 23/08/15 19:34:46

    たまに使う

    3ヶ月くらいで使い切る

    • 1
    • 8
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/15 19:31:41

    たまに使う

    最後まで使いきれない。

    • 1
    • 7
    • マリッジブルー
    • 23/08/15 19:30:57

    よく使う

    最近よく使う。

    • 0
    • 6
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/15 19:30:26

    よく使う

    オイスターソースは
    なににでも合うのを知り
    それから沢山使うようになりました

    • 2
    • 23/08/15 19:30:04

    たまに使う

    野菜炒めに入れたら子供ら喜ぶ。

    • 1
    • 4
    • 誓いの言葉
    • 23/08/15 19:28:23

    よく使う

    中華やエスニック料理が好きだから、使うよ。
    焼きそばはオイスターソース。
    オムレツも中華風にしがち。
    コーミのオイスターソースが美味しい。

    • 0
    • 3
    • ベールアップ
    • 23/08/15 19:21:52

    よく使う

    焼きそばはもちろんカレーのコクを出す等で結構使う。

    • 1
    • 23/08/15 19:21:08

    たまに使う

    今日使いました

    • 0
    • 1
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/15 19:20:08

    たまに使う

    中華系作る時しか使わないから減りも遅い

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ