妊娠したら友達やめると言われて本当にそうなった

  • なんでも
  • ハウスウェディング
  • 23/08/15 17:14:44

10年以上付き合いのある子、元々子宮の病気持ちで子供できないらしく(詳しい話は聞いていません)友達に子供できたら友達はやめる。お祝いできないから」と言っていたのですが、私に子供ができたことで連絡なしに繋がりを断たれてしまいました。
子供の有無で友情が無くなって、それまで仲良かったので寂しいです。でも友達は(元ですが)きっと子供が欲しかったんだろうな思うと、そっとしておくのが一番ですよね。
こんな私と色んなところに行って、楽しく過ごしてくれて今までありがとう。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/15 20:39:18

    そんな人こっちから願い下げ
    仲良くしてたのにって気持ちは分かるけど他人の幸せ喜べないただの自分勝手じゃん。こればかりはずっと同じ歩幅で過ごすことなんて無理なのにさ。

    • 0
    • 23/08/15 20:36:28

    >>3
    自分を守るために離れるのは仕方ないと思うな。
    本人が欲しいもので、どんなに願っても頑張っても届かないものがあったら、それを手にした人に嫉妬するのは多かれ少なかれあると思う。
    人の不幸は色々あるんだから対処法も自由でしょ?
    人の気持ちも考えられないあなたも十分自己中よ。他人を慮れるようになってから人のことを自己中と呼びなさい。みんなお互い様なの。

    • 1
    • 11
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/15 19:18:45

    子供に限らず、ライフステージが変われば仲良くできなくなること沢山あるから。
    ご縁がなかったんだよ。
    まあ仕方ないわ。

    でもアラフィフくらいになったらまた変わるかもね。
    ご縁はどう続いて繋がってるかはまだまだ分からない。
    案外その時が来てもトピ主さんが付き合いたいと思わないかもしれないよ。

    • 3
    • 23/08/15 19:13:46

    私も理由は別だけど
    離れても
    縁があればまた付き合うと言われました。

    寂しいでしょうけど、切り替えて行きましょう。

    • 1
    • 9
    • カラードレス
    • 23/08/15 19:09:10

    >>3
    あんたの子供が死んだ横で「あー子供って可愛いわーいてよかった幸せー。あれ?あなたの子死んじゃったの?かわいそー私なら耐えられなーい!まあまた産めばいいんじゃない?」って言われて心穏やかでいられるか?
    子供がほしくてもできない人って常にそういう心理状態なんだよ。心無いことを一生言われ続けるの。なんでわからないんだろ。ポンポン子供できる人間て本当頭も心も足りないよね。下等生物は繁殖力高いもんな。

    • 3
    • 23/08/15 17:50:50

    仕方ない、諦めるしかない。
    しかし人生長い。
    人は途中で考え方や価値観変わるし、
    受け入れられなかったものを受け入れられるようになったりする事もあるし、わからないよ。

    • 1
    • 7
    • タキシード
    • 23/08/15 17:44:40

    子供が大きくなって、子供抜きで会ったり会話したりの関係になれた頃にまた友達関係に戻れるかも。

    • 1
    • 6
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/15 17:38:41

    逆に主が友達のために子作りあきらめたら、その友達にとってはそっちのほうがしんどいと思うし、それでよかったんじゃないのかな。

    • 0
    • 5
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/15 17:37:12

    でも「だから子ども作らないでね。」って言ってたわけじゃなさそうだもんね。
    赤ちゃん産めなくて赤ちゃん出来た友達を素直に祝福出来ないから、そうなったら私は消えるわね。友達やめるのはそれが理由だからねって意思表示でしょう。
    お互いに辛いよね。
    でも友達は傍にいて妬んだり羨ましがったりって感情を持つ自分が嫌だから離れるんだろうし、そこはもうしょうがない。
    子ども産む産めないって産めない人にとっては「それぐらい」とか「そんな事」って言えないからなぁ。

    • 7
    • 23/08/15 17:23:21

    まあ主に危害加えるわけでもなく、フェイドアウトするだけだから良いんじゃない?
    それがその子なりの自分の心との向き合い方なんだよ
    良い思い出をありがと、で良いと思う
    悲しいけどね

    • 7
    • 3
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/15 17:18:42

    なんで子ども作れない人ってこんな嫉妬深いんやろ
    不幸は色々あっても辛いから友だち切るとか自己中だと思うわ

    • 4
    • 2
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/15 17:17:36

    他人の人生に口出しするような人間とは離れる以外にないね。

    • 7
    • 1
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/15 17:16:22

    そんなことして損するの友だちやで。
    嫉妬心しか残らん。
    大事な人を切捨てて、孤独になるだけやん

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ