軽自動車しか運転できないってママ友に言われたらどう思う?

  • なんでも
  • イケメンの名前は席次表でチェック
  • 23/08/15 11:19:24

私は大きい車が苦手なんでいつも軽自動車しか運転出来ないんだけど、そういう人どう思う?
(田舎なので一家に乗用車と軽自動車2台あるのが普通)

友達みんなで遊びに行こうってなったら私は現地集合がいいんだけど、乗って行って♪と言われる。
(もちろんガソリン代渡す)
私にも乗用車運転できるようになれよと思われてるかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/15 12:48:44

    私も軽か、それに近い小型車(ルーミーやソリオ)しか運転出来ないから共感しかない。
    しかも慣れた車で慣れた道しか走りたくないからもっと酷いかも‥。

    免許取って数年間軽しか乗らなかったから大きい車怖いんだよね。
    変な見栄張って乗り回して事故っても誰も責任変わってくれるわけじゃないでしょ。
    無理しないのが一番。
    軽しか乗れなくても死にゃしない。

    • 3
    • 23/08/15 12:07:26

    なんとも思わない。

    それより何か事情もないのに(駐車場が少ないとか)乗り合わせたい人が面倒くさい。
    現地集合でいい。

    • 4
    • 23/08/15 12:04:25

    主さんの場合は運転できるし、自分から言ってないから問題ないと思う。

    • 1
    • 23/08/15 12:03:04

    ちょっと飛躍だけど
    たまには軽自動車でいいから車出してよ!はあるかもしれない

    • 2
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • 指輪の交換
    • 23/08/15 11:57:05

    大きい車運転できない人に、運転しろとは思わないよ!
    むしろ大きい車の運転が出来ないとわかってるならしないで欲しい。
    それに主は自分で自分のことちゃんとわかって現地集合の提案もしてるしガソリン代も払ってるなら問題ない。

    • 2
    • 23/08/15 11:54:40

    そもそも我が子意外の人乗せる気ないから大丈夫

    • 0
    • 23/08/15 11:54:40

    なんとも思わないよ。実際、軽自動車しか乗れませんって女性は一定数いると思うし。プライベートでは全然OKだと思う。

    ただ職場に「私は軽自動車しか無理なんですー」と言って社用車(普通車)の運転を断固拒否るクソ女がいるのは普通にイラつく。仕事で必要なんだから練習しろ!!って思う。

    • 5
    • 13
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/15 11:51:44

    主は現地集合が良いって言ってるし
    ガソリン代も渡してるから
    何も思われてないと思うよ
    きちんとしてる人だなって印象しかない

    • 3
    • 12
    • モーニング
    • 23/08/15 11:50:58

    コンパクトカーは?
    最近増えたよね。

    • 0
    • 11
    • ベールアップ
    • 23/08/15 11:50:09

    教習所行って大型2種の教習受けてこいや!って事だね。

    • 0
    • 23/08/15 11:49:34

    私も軽しか運転出来ない。
    私の場合は、身長が150ないから軽しか運転出来ない。
    経でも、タント、N-BOXとかは大き過ぎて無理。
    雪国だから屋根の雪下ろせないし。
    経でもワゴンに乗ってる。
    あまり人を乗せることもないし、ランチするとかなったら現地集合だしね。

    • 0
    • 9
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/15 11:49:30

    私も自分の車以外は運転できないから、そうなんだねとしか思わないわ。

    • 0
    • 23/08/15 11:44:52

    主の場合なんとも思わない。毎回乗せていってと頼まれたらムカつく。

    • 2
    • 23/08/15 11:40:51

    私なんて運転したことある軽しか無理!
    ワゴン車のママに、乗って行って!って言われるけど、お断りしてるよ。
    事故も怖いし。

    • 0
    • 23/08/15 11:37:52

    主の場合とは違うけど、大きい車運転できないからって言う人は車出したくないんだろうなと思ってる、過去に知り合いでそんな人がいたから

    • 0
    • 5
    • レンタルドレス
    • 23/08/15 11:26:09

    乗って行ってと言われ、更にガソリン代払ってるなら別に何も思わない。

    乗せて行って!と当たり前の様に頼んでたら思うけど

    • 4
    • 23/08/15 11:25:53

    それはただの優しい人よ。
    ちゃんとお礼してるなら大丈夫、何も思ってないよ。
    連れて行ってとかやってるんじゃないんだから。

    • 3
    • 3
    • マリッジリング
    • 23/08/15 11:25:42

    何も思わない。ステップワゴン、ノアサイズは乗れるけどハイエースは乗れない。

    • 1
    • 23/08/15 11:23:59

    無理な事して事故るより良いよ

    • 6
    • 23/08/15 11:19:56

    何も思ってないよ、きっと。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ