子供が男の子2人なんだけど

  • なんでも
  • ロイヤルウエディング
  • 23/08/15 01:37:21

姉妹持ちの人からマウント取られてめんどくさい!!!
可愛いから問題ないし、私の性格的に男兄弟で心底良かったと思ってるって言っても

「いやいや!本当は女の子羨ましいんでしょ!?」って言ってくる…

疲れた…

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~46件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 46
    • 博多一本締め
    • 23/08/15 16:02:00

    ほんとしつこいね。あんまり言われると女の子嫌いになるからこれ以上言わないでくれる?って言う

    • 3
    • 45
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/15 15:57:55

    男の子ママは女の子ママの事を全く
    気にしてないのに女の子ママの方から
    マウント取ってくるのが意味がわからない。

    • 10
    • 44
    • プチギフト
    • 23/08/15 14:13:25

    これからだよね、思春期、反抗期。
    無事に結婚できれば疎遠。

    • 1
    • 43
    • ウェディングドレス
    • 23/08/15 14:06:26

    >>39
    私は逆に男女で色々気をつけたり、将来内孫外孫、嫁小姑が面倒臭そうだなって思う。

    • 4
    • 23/08/15 14:04:46

    >>38
    こういう人が一番性格悪いよね
    姉妹持ちは面倒臭い親しかいない!とかならまぁ分かるけど一部の姉妹持ちにマウント取られて疲れるわーってだけなのにね
    それとも愚痴を一切言わないタイプなのかな?それならそれでいいけどどちらにせよ性格はダントツで悪いね

    • 2
    • 23/08/15 14:03:29

    変なお友達だと思うけどね
    マウント取る人とどうして一緒にいるのか不思議

    • 2
    • 23/08/15 13:57:57

    >>7
    その返し、いいね!

    • 2
    • 39
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/15 13:32:41

    でもさー、結局男女いる人が1番マウント取りやすくない?
    てか欲しい性別でいいよね。
    くだらない。

    • 3
    • 38
    • ブーケプルズ
    • 23/08/15 13:28:43

    ママスタ初めて14年目だけど昔から性別トピってあるけど、この手のトピ主は性格悪だと思ってる。

    • 3
    • 37
    • マリッジブルー
    • 23/08/15 13:23:57

    私も男2人だった。
    3人目予定外妊娠で女の子だったけど正直男の子2人でも良かったと思ってる。
    もう大きいけど、私には女子向いてなかった(笑)
    息子が可愛くて仕方ない。

    • 7
    • 36
    • 色打ち掛け
    • 23/08/15 13:23:08

    私は、男の子2人羨ましい
    長男次男が欲しくて3人目まで頑張ったけど結果、男女女
    息子に申し訳ないと思うわ

    • 1
    • 35
    • ウェディングドレス
    • 23/08/15 13:21:47

    三人目の話もしてないし性別の話もしてないのに、いきなりやっぱり三人目ほしい?次は女の子?女の子1人は欲しいよねーって会うたびに言ってくる奴がいる。
    話の流れとかでもなく、突然言ってくるからうざい。

    • 7
    • 34
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/15 12:53:21

    全くそういうコメント待ってないし、私って性格悪いのか…
    びっくりだわ…

    • 2
    • 33
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/15 08:57:57

    主性格悪。男親はそうなるのねー

    • 1
    • 32
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/15 04:13:31

    >>12

    主このようなコメント待ってない?
    以外にないからガックリ?

    • 0
    • 31
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/15 04:10:13

    >>16

    単に最低な人だよ
    私なら付き合いやめるけど。

    • 0
    • 30
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/15 04:03:56

    男でも女でもどっちでもいいじゃん?子供の性別でマウントとか小さい世界にお住いの様で

    • 4
    • 23/08/15 03:47:58

    言わせとけー

    • 0
    • 28
    • レンタルドレス
    • 23/08/15 03:23:49

    男の子2人のママは身綺麗でサッパリしてて素敵なママ多い。でも3人になると、めっちゃ疲れてるかめっちゃ怒ってる人しか知らない…

    • 1
    • 27
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/15 03:19:16

    私の周りの男の子のお母さんみんな
    綺麗で料理が上手な人ばっかりだよ。
    男の子のお母さんの方がサバサバしていて
    好きだよ。
    マウントもとってこないし。

    • 7
    • 26
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/15 03:11:51

    結局は性別云々より自分の子だからどっちでも可愛いんだろうけどね。

    • 1
    • 25
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/15 03:08:46

    男の子ママの方が印象いいけどね
    えらく可愛がってもらってるの男の子多いしママスタみてから男の子ママ好きやわ

    • 7
    • 24
    • ベールアップ
    • 23/08/15 03:08:46

    自分が女だから異性が可愛いよね

    • 5
    • 23
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/15 03:07:39

    くだらないマウント

    • 4
    • 23/08/15 03:06:53

    男の子のお母さんが必ず、男の子可愛いよ!女の子大変だね!女の子しか産んでないならわからないでしょうって言われたけど、あなたこそ女の子産んでないじゃん!といえば良かったけど同じ土俵臭いのりなくない

    • 3
    • 23/08/15 03:00:01

    男2人の石井ゆり子って言うおばさん59才から、男の子可愛いよ、女の子なの?大変だねーお金かかるよ成人式。うちはスーツで安上がりと言われた。え??って顔したら、女の子は買い物行けて良いねって。あんまり反応しないといいよ

    • 0
    • 20
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/15 02:59:23

    >>18
    うちは逆に男の子欲しいやろって思っちゃう本音でw

    • 3
    • 19
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/15 02:57:35

    個人的には女の子だけなら男の子だけのがええわ
    男の子がいるから女の子もええねん

    • 5
    • 18
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/15 02:57:34

    >>17
    なんでなんだろうね。
    謎…
    私がききたい

    • 2
    • 17
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/15 02:56:36

    疑問なんやけどなんで女の子が欲しかったんでしょって思うん?笑

    • 7
    • 16
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/15 02:54:46

    >>12
    同じようなこと言われる。
    ひさーーーん!!!とも言われたな!!

    • 2
    • 15
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/15 02:52:40

    みんなありがとう!
    顔合わせる度に男の子は大変だよねぇ…
    取っ組み合いの喧嘩も多いでしょ??
    うちは姉妹で本当に良かった♡
    って感じのことを言われるよ…

    >>10
    え?????
    どの辺が????
    マウント??え???

    • 4
    • 14
    • 色打ち掛け
    • 23/08/15 02:38:51

    そんなこと口にする人居るのね
    うちは兄妹だから、きょうだいは同性同士がいいよねーとか言ってるけどな

    • 2
    • 13
    • レンタルドレス
    • 23/08/15 02:35:50

    >>8
    立派な家系だね!そういう家から男の子がたくさん生まれるのは心強い。もっともっと男の子産んで、優秀な医師を増やしてほしい。

    • 5
    • 12
    • 両方ほしいよねwww
    • 23/08/15 02:18:20

    男2人www
    ご愁傷様www

    • 2
    • 23/08/15 02:12:10

    うち姉妹なんだけど
    男の子2人が良かったから
    主さんが羨ましいよー!

    • 2
    • 10
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/15 02:11:11

    でも実際マウント取ってるのあなただよね?
    姉妹持ちの人のこと気にしてるでしょ

    • 8
    • 23/08/15 02:10:03

    何なんだろうね、あれ。必ずうんと言うまでしつこく言ってくる。あなたは幸せじゃないはず、この人生がいいはず!ってまるで何がなんでも入信させようとする宗教の勧誘みたい。これそのまま言ってあげて、宗教の勧誘みたいだね、怖いよって。

    • 5
    • 23/08/15 02:06:37

    姉妹だけってところ見たり聞いたりするとうわーーって思う。1人は男の子いればいいのにって。余計なお世話だと思うけどw
    そういううちは医師家系男2人だけど姉妹だけよりより格上だと思ってる。近寄ってくんなって思ってる。

    • 7
    • 23/08/15 01:58:45

    えーそんなに女の子だけが欲しかったんだ!!!
    女の子しか生まれなくて良かったじゃーん!!!

    って言ったら何かに刺さったみたいで言わなくなったよ
    やってみてね

    • 11
    • 6
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/15 01:52:19

    >>2
    いやーあなたみたいな人はマレだよ!
    だいたいの姉妹ママってトピ文みたいなやつ多いのよ。
    平気で男の子ママの前で女の子で良かったー!とか言うからねw

    • 5
    • 5
    • ベールアップ
    • 23/08/15 01:48:03

    言わせておけば?あなたが女の子がすきなように男の子が好きな人だっている。うち一人息子だけど二人目生むなら絶対男がいい。

    • 7
    • 23/08/15 01:46:08

    あるあるだね。3人目産みなよー○○ちゃん似の女の子ほしいでしょー(息子2人共旦那似だから)とか、本当は女の子ほしかったでしょーまだ若いんだから3人目いけるよーとか。子供が中学生になって30代後半になったらやっと言われなくなってきたよ。
    なんなんだろうねあれ。

    • 1
    • 3
    • 親族紹介
    • 23/08/15 01:43:08

    うちも男二人。
    女の子欲しかったりする?って聞いてくる奴の多いこと。
    女の子?欲しかったよー(棒)って、適当に返してるよw

    • 3
    • 2
    • レンタルドレス
    • 23/08/15 01:42:26

    姉妹ママだけどそんなこと言ったことないし思ったこともない。むしろ男の子かわいいって思うし言ってる。そのママが変。

    • 4
    • 1
    • カラードレス
    • 23/08/15 01:40:46

    うざいねー……
    職場でも「女の子欲しくないの?」とか「女の子はいた方がいいよー」って言われる

    男しか育てた事ないおばさん達が言うから謎だけども

    女の子羨ましいんでしょ?って意味が解らないけど(羨ましくないし)
    「いやいや本当は男の子羨ましいんでしょ?」って言われたらどんな反応するんだろ

    • 1
1件~46件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ