子供が男の子2人なんだけど

  • なんでも
  • ロイヤルウエディング
  • 23/08/15 01:37:21

姉妹持ちの人からマウント取られてめんどくさい!!!
可愛いから問題ないし、私の性格的に男兄弟で心底良かったと思ってるって言っても

「いやいや!本当は女の子羨ましいんでしょ!?」って言ってくる…

疲れた…

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 87

    ぴよぴよ

    • 86

    ぴよぴよ

    • 85
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/20 12:14:59

    単に主のこと嫌いなだけでしょ。
    それ言って傷つくと思っているんだろうね

    • 0
    • 84

    ぴよぴよ

    • 83
    • フラワーシャワー
    • 23/08/20 00:34:52

    >>80
    相手の親とは結婚式で十分。
    お祝いはしっかり渡すけど、孫の行事はどうぞどうぞお嫁さんのご両親とやってってするつもり。
    お嫁さんも無理にうちに来なくていいし、会うなら息子が帰りたいとき息子だけ顔見せに来てくれたらよし。

    • 0
    • 82

    ぴよぴよ

    • 23/08/20 00:08:53

    私はわざと大袈裟に
    女の子可愛くていいなー!服とかも沢山種類あるし買い物も楽しいよねー!髪型とかも可愛く出来るし!うちなんて男ばっかりだよー!犬まで男の子だし!私も最早男みたいなもんだしさー!いいなー!とか言ってるよ!
    大体のママさんは「でも生意気でー。」とか謙遜して言うけど…「女の子羨ましいんでしょ!?」って言う人もだいぶ変わってると思う笑

    もちろん性別関係なく我が子が可愛いし、出産で死ぬ恐怖を味わった事や産後の色んな経験により性別よりもとにかく心も体も元気に健やかに成長してくれればいい!!って気付けたから。

    • 0
    • 23/08/19 23:56:38

    >>78
    そんなら息子は一生独身だね。
    結婚しちゃったら嫌でも相手の親御さんと多少は関わらなきゃならないもんね。

    • 2
    • 79
    • プチギフト
    • 23/08/19 23:56:06

    >>6
    稀…なのはそんなこと他人に言う方だよ。そんなマウントリアルでとってる人おらんて。

    • 0
    • 78
    • フラワーシャワー
    • 23/08/19 23:54:42

    基本姉妹だろうが異性兄弟だろうが女の子の親とは付き合わないようにしてる。学校でも隣近所だろうがとにかく。何かといちゃもんつけてきたり、マウントとってくるから。
    男の子の母親だけど、自分の子供が他人に迷惑かけないようにだけ躾をしっかりやるのみ。

    • 1
    • 77
    • カラードレス
    • 23/08/19 23:53:54

    >>72
    私は逆に女の子二人いるけど、同じ感じだよ
    男の子も一人くらい欲しかったでしょお?とか言われることあるから、まあ本音はそうかもねーって答えてるよ
    めんどくさいよね、こういうの

    • 0
    • 76
    • アフタヌーンティー
    • 23/08/19 23:39:44

    >>74
    姉妹の母親も大体ネチネチしたやつが多い。
    自信過剰だったり、被害妄想がひどいとか。
    旦那も娘のことになるとすぐ切れ散らかすとかね。

    吉○

    • 0
    • 75
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/19 23:30:52

    女の子も2人以上いたら大変だから、マウントとる意味がわからない。
    予定外の妊娠でたまたま姉妹になったけど、いまだに羨ましいのは一人っ子ママ。
    醸し出す優雅さと生活の余裕が別格で。
    男女も兄弟も姉妹も私にはなんにも羨ましい要素ない。こんな姉妹ママもいます。

    • 0
    • 23/08/19 23:27:49

    男子兄弟、母親ちょっと変わり種の人多い気がする。
    あと旦那がハゲとかのイメージ

    • 4
    • 73
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/19 23:25:42

    私も、自分の性格的に男ばかりで良かったよ。女の子は育てられない

    • 3
    • 23/08/19 23:23:01

    私も男の子2人だけだけど、性別のこだわり全くないのに信じてくれない人がチラホラいるから、そういう人の時は合わせて
    女の子いいよねーって言っておく

    • 4
    • 71
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/19 23:21:37

    >>69
    これ言われても、いつの時代!?としか思えないのよ…

    • 2
    • 70
    • ジューンブライド
    • 23/08/18 20:44:49

    たかが子どもの性別ごときでギャーギャー喚く人の脳味噌ってどうなってるんだろう
    このトピにも複数湧いてるね、子の性別問わず

    • 0
    • 23/08/18 20:33:28

    名前途絶えるなって言ってみて

    • 2
    • 68
    • 博多一本締め
    • 23/08/18 20:33:02

    娘が子供二人連れ出戻り、夫婦二人悠々自適の老後が崩壊って記事見た

    • 2
    • 67
    • ガーデン挙式
    • 23/08/18 20:25:09

    女だけで不安なんだろうね 女の子って育てば育つほど心配事増えるからね 主の友達は怖いんでしょう 

    • 2
    • 66

    ぴよぴよ

    • 65
    • ハネムーン
    • 23/08/16 12:54:56

    仮に3人目チャレンジしたとして、男男からの女でしょ?
    末子かわいそう

    • 3
    • 64
    • ナイトウェディング
    • 23/08/16 12:52:02

    >>59
    姉妹って真逆な人生歩むとこ多くない?
    家庭もつか仕事に生きるか。生き方は違うけど姪っ子甥っ子可愛がったり仲良しな姉妹多いよ。

    • 1
    • 63

    ぴよぴよ

    • 23/08/16 12:45:22

    適当に羨ましいふりしとけばいいんじゃない?

    • 1
    • 23/08/16 12:43:38

    >>52
    ぷっw負け組おつ

    • 0
    • 23/08/16 03:49:00

    姉妹だろうと兄弟だろうと
    大変なことはあるし楽しいこともある
    私は姉妹の母親だけど逆に男の子のママに
    男の子可愛いよ!産みなよ!って言われちゃう
    産めるもんなら男の子産みたいよーって
    流しちゃうよ笑。
    実際男の子育ててみたいけど
    こればっかりは希望通りとはいかないし、、
    だから言って姉妹だから嫌とかもなく。
    でも、あまりにもマウント取ってくるなら
    私なら付き合うのやめる!

    • 2
    • 23/08/16 03:38:14

    姉妹なんて結婚相手で生活にあからさまな差がつくから残酷よ。

    • 8
    • 58
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/16 03:15:52

    >>44
    周り女の方がえげつなかったよ反抗期、、
    精神的にキツいよね女の子、、
    仕事と育児に追われて親孝行どころじゃないし、、

    • 1
    • 57
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/16 03:13:03

    母にとって異性の息子が甘えてくるのは癒しで溺愛するの分かる
    父にとって息子は男同士理解し合えたり頼もしい存在なの分かる

    娘は介護やショッピングに付き添ってくれたり利用価値あるとしか見られてないことママスタで知ったよ、、父にとっては心配でしかないし肩身狭くなるから1人は男の子ほしいよね、、

    • 1
    • 56
    • エンゲージリング
    • 23/08/16 03:03:45

    男二人兄弟って引くわって心では思ってる。
    モッサリ系は特に接点ナシ!!
    彼女もできないとか聞かされたりすると同情する。
    ちな姉妹。

    • 2
    • 55
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/16 02:47:58

    男でもなんでも性別に苦労した覚えはない

    • 2
    • 23/08/16 02:45:24

    女子力高くて、女性的な人って残念ながら男の子2人とか多いよね

    • 3
    • 53
    • 色打ち掛け
    • 23/08/16 02:44:13

    ほっとく意外にやりようないよね
    そもそもマウントとってドヤ顔してくるような人間と疲れるほどに余計な話をしてるのが謎

    • 1
    • 52
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/16 02:44:08

    >>47
    僻みっぽく読めるね

    • 1
    • 23/08/16 02:41:52

    >>47
    矛先を男女ママに向けたくてレスしたんだろうけど…こういうやり方する人最低

    • 1
    • 23/08/16 02:38:23

    それわかる
    ママスタがあまりに酷いので女の子自体苦手になってきた
    性格までママの生き写しみたいで生理的に無理

    • 5
    • 23/08/16 02:23:39

    馬鹿だね、姉妹のうち、ひとりが男になる日が来るかも知れないよ。多様性の時代だからね。

    • 1
    • 23/08/16 02:19:47

    >>47
    本当にそれ。
    義姉いるけど義母に孫差別されるし、嫁より娘の方がいいの分かるけどイラつく

    • 3
    • 23/08/16 02:17:56

    男女いる人の方がめんどくさいよ。
    一姫二太郎(死語)なんて全く羨ましくないのに。
    異性の兄弟なんていても意味ないし一人っ子と変わらない。

    兄弟構成は同性が一番だよ。
    大人になってから、結婚してからも同性の方が絶対良い

    • 4
    • 46
    • 博多一本締め
    • 23/08/15 16:02:00

    ほんとしつこいね。あんまり言われると女の子嫌いになるからこれ以上言わないでくれる?って言う

    • 3
    • 45
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/15 15:57:55

    男の子ママは女の子ママの事を全く
    気にしてないのに女の子ママの方から
    マウント取ってくるのが意味がわからない。

    • 10
    • 44
    • プチギフト
    • 23/08/15 14:13:25

    これからだよね、思春期、反抗期。
    無事に結婚できれば疎遠。

    • 1
    • 43
    • ウェディングドレス
    • 23/08/15 14:06:26

    >>39
    私は逆に男女で色々気をつけたり、将来内孫外孫、嫁小姑が面倒臭そうだなって思う。

    • 4
    • 23/08/15 14:04:46

    >>38
    こういう人が一番性格悪いよね
    姉妹持ちは面倒臭い親しかいない!とかならまぁ分かるけど一部の姉妹持ちにマウント取られて疲れるわーってだけなのにね
    それとも愚痴を一切言わないタイプなのかな?それならそれでいいけどどちらにせよ性格はダントツで悪いね

    • 2
    • 23/08/15 14:03:29

    変なお友達だと思うけどね
    マウント取る人とどうして一緒にいるのか不思議

    • 2
    • 23/08/15 13:57:57

    >>7
    その返し、いいね!

    • 2
    • 39
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/15 13:32:41

    でもさー、結局男女いる人が1番マウント取りやすくない?
    てか欲しい性別でいいよね。
    くだらない。

    • 3
    • 38
    • ブーケプルズ
    • 23/08/15 13:28:43

    ママスタ初めて14年目だけど昔から性別トピってあるけど、この手のトピ主は性格悪だと思ってる。

    • 3
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ