初めての川BBQ

  • なんでも
  • 白無垢
  • 23/08/14 20:41:43

小学一年生になった息子と川にBBQに行くことになったんだけど、水難事故が毎年多くあって本当に怖いです。
川や海に行ったことはあるけどBBQじゃなく水遊びをしに行っただけだから子供から目を離さず近くにいることができた。
でもBBQとなると一瞬たりとも目を離さない自信がありません。
大人4人と息子1人だからそこまで心配しなくていいと他の大人は言いますが…。
ライフジャケットにロープをくくりつけて私かテントと繋げるのはどうかと提案すると犬みたい、そこまでしなくても1人で水に入ったらダメって理解して聞くんだから大丈夫だと。
皆さんは川にBBQ行く時はどうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • リゾートウェディング
    • 23/08/15 00:24:49

    いやぁー、行きたくないわ。
    絶対行きたくない。
    うちの息子、年長でおとなしくてお利口さんなタイプだけど、絶対連れて行きたくない。
    それか、水着や着替え持って行かなければ?入らないでしょ。

    • 1
    • 23/08/15 00:16:46

    大人4人いるから心配しなくていいって言っちゃうようなメンバーだから怖い

    • 3
    • 23/08/15 00:12:57

    ちゃんとしたキャンプ場でバーベキューしたら?!

    • 1
    • 23/08/15 00:11:31

    >>21
    だよね。
    それこそ、何かあった時によく報道される「少し目を離した隙に」だよね。

    • 2
    • 23/08/15 00:10:38

    川でのBBQや川遊びが好きでよく行くけど、一度も少しも危険な目に遭ったことないよ。
    ライフジャケット着せて、一人で入るなとお約束はするけど。
    ちょっとでも不安ならやめといたほうがいいよ。公開しないように。

    • 3
    • 23

    ぴよぴよ

    • 23/08/15 00:08:45

    >>3
    行くがありきなら、他の大人にどう言われようが自分は子どもにつくからBBQ用意が手伝えなかったらごめんねと先に言っておいて、実際に子どもと行動は共にする。
    他の大人ってどういう関係なの?
    それで文句いう人達とは一緒には行かないし、子どもにも理解させる。

    • 1
    • 23/08/15 00:01:45

    自分以外が設営やBBQ担当して、自分は息子専属対応出来るなら行くかな。
    小1男児なめたらいかん。
    今年入って子供何人流された?っていうくらい川や海で流されてるよ。

    • 5
    • 20
    • モーニング
    • 23/08/14 23:54:17

    主さんと息子さん除いた大人3人でBBQに行ってもらう。

    • 3
    • 19
    • ウェディングドレス
    • 23/08/14 23:51:43

    不安になるのはわかるけれど、待って、テントにくくりつけるは怖い。。
    ライフジャケットは必ずで、約束をしっかり伝えて、周りの大人にも話す。水で遊ぶ時は必ず大人と一緒に。大人から手を離さないとか約束。
    とりあえずテントにくくりつけるのはちょっと。。

    • 2
    • 23/08/14 23:48:33

    一人では絶対に川に入らないって約束させればいいのでは?
    小1なら守れると思う。

    ただ川に入る時は極浅いところだけにして、ライフジャケットはちゃんと着用させてね。過保護な位で丁度いい。

    最低限のルールを守り大人がそばについていれば、最悪な事故にはならないんじゃないかな

    • 1
    • 17
    • ブーケ・トス
    • 23/08/14 23:39:00

    大人4人に子供1人って子供つまらなそうな集まりだね

    • 3
    • 23/08/14 23:37:14

    大人がたくさんいるから誰かが見てるというのが1番危険なんだよ?

    • 3
    • 23/08/14 23:36:40

    ライフジャケットもひっくり返ってうつ伏せのまま浮いちゃうことがあるからライフジャケット着てるから安心ではない。
    ロープつけてたとしても目を離さないことだよね。
    お世話係の大人を1人つけたところで、その人が守ってくれるかも謎
    でも、やらないよりはということで私だったら犬みたいと言われようがロープつけとく。

    • 1
    • 14
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/14 23:33:01

    こんなにも水難事故多発してるときに普通は計画しない。主さん他の人に試されてるんでは。

    それでも行くのなら、現地に着いたら主さんだけ早めにご飯とトイレ済ませて子守に徹してね。

    • 2
    • 13
    • 誓いのキス
    • 23/08/14 23:15:44

    誰かが見てる、じゃなくて1人息子さん係つければいいだけじゃない?私BBQ行く時は子守だよ。

    • 3
    • 12
    • リゾートウェディング
    • 23/08/14 23:12:40

    他の大人って誰ですか?
    今の状態で言いくるめられてる。
    実際、バーベキューしてる時、大変だから手伝って、とか一人だけ手伝わないわけにいかない、とかならないかな。
    他の大人が、見ておくからと言ってても、目離してしまったり、お酒入るとわからないよね。

    • 3
    • 23/08/14 23:06:34

    たとえ犬と笑われようが私ならそれする笑いたいやつには笑わせておけばよい

    • 1
    • 23/08/14 23:05:15

    バーベキュー、野菜はみんな切ってくから、
    火おこし旦那1人で子供は落ち葉集めたり、
    一緒に火おこししてて、私は皿とかの用意、
    大人4人もいたら、1人子供についてけるよ
    バーベキュー前に水遊びするし。
    昼は面倒だからカセットコンロで簡単に
    ラーメンとか。

    • 0
    • 23/08/14 23:02:16

    ほんと浅い入り口の、一部のとこしか
    一緒に入らない 数センチ
    恋しい投げか水蹴る程度とか
    数センチのキャンプ場の小川とか。

    1人じゃダメってちゃんと見張って付いてきなよ
    酒飲んで下ネタ大声で話す、
    下品なオヤジ団体とかたまにいてひく。

    • 1
    • 8
    • 指輪の交換
    • 23/08/14 22:59:43

    川遊びとBBQは一緒の時間にしなきゃだめなの?
    川遊びして、そのあとBBQと時間わける。
    約束守れそうもないならやっぱり行かないかな。
    大人4人いるなら子どもの相手を1人はするってことにしないと誰か見てるだろうで目を離すよね。
    ライフジャケットは必須だけど、ロープでくくりつけなきゃいけない小1ならやっぱり辞めた方がいいよ。

    • 5
    • 7
    • ベールアップ
    • 23/08/14 22:59:11

    (*・ω・)ノ

    • 0
    • 6
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/14 22:58:41

    大人が4人もいるのなら、BBQの用意は他の人に任せる。

    • 8
    • 23/08/14 22:54:30

    ライフジャケットにロープをくくりつけて私かテントと繋げるのはどうかと提案すると犬みたい


    www

    • 0
    • 4
    • 新郎泥酔
    • 23/08/14 22:49:36

    きちんとした施設に行けば?
    施設内に危なくない小川が流れてる場所とかある。

    • 6
    • 23/08/14 22:47:56

    >>2子供がずっと行きたがってて小学生になったらねって言ってた。何歳になっても大人になっても川海とかは怖いです。

    • 4
    • 2
    • 誓いの言葉
    • 23/08/14 20:59:22

    てか自分の感を信じた方がいいよ
    なんか怖いとか嫌な予感するなら行かない方がまじでいいよ

    • 9
    • 1
    • 誓いの言葉
    • 23/08/14 20:58:52

    行かない

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ