ウチの実家のアパートに

  • なんでも
  • 23/08/14 20:39:19

入籍してから子供が生まれるまで私の実家の(母名義)のアパートの1室に夫婦で住んでました(非賃貸にして家賃は半額)
子供が出来て実家の畑の一部に戸建てを建てて(土地は私が父から相続、建物は主人がローン組んで)住むことになりました。が
主人の妹が今私たちが住んでいるアパートの部屋に引き続き住みたいと言い出しました
戸建ては今建てていて今年中にアパートから引っ越す予定です
主人の妹が結婚することになり住む場所を探していて安く住める物件がないから私たちのアパートに入れ替わりに住みたいと
でもそれって図々しいですよね?
私の弟や妹が住むなら実家の財産だから問題ないけど、主人の妹はウチの母からしたら他人だし
相場より家賃半額で住めるからなんて勝手に半額しか払わないと宣言までして
主人に話したら【差額は自分が払う】と。
それも違いますよね?
妹夫婦のために毎月40000円も払えるならウチら家族のために生まれてくる子供のために預金しときたいです
義母もウチの母に【助かります】なんて一方的に住まわせる気満々で
母が【あの部屋も不動産さんに来年から管理お願いしてるので不動産さん通して契約してくださいね】って話したら
【身内なんだからわざわざ不動産頼まなくても】って義母に苦笑いされました
誰も貸すなんて行ってないのに
ちなみにリビングのテーブルやキッチン周りの小物、お皿、冷蔵庫や洗濯機、掃除機、オーブンレンジ、ハンガーに至るまで全てそのまま使うから置いてっていいと義妹に言われて気持ち悪いです
(小物は主人がいない時に捨てるつもりです)
っていうか、本当に図々しい

弟が来春大学を卒業するので(アパート近くの実家住み)嘘ついて弟が一人暮らしするって言おうかと母と話してます(弟の就職先も都内なので実家から通勤します)
弟にはアパートと実家の二重生活してもらうつもり
家賃は母がいらないと(義妹に半額で貸すなら息子の部屋にすると)

他に何かいい言い訳ありませんか?
絶対義妹に半額で貸すなんてイヤです







  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/14 21:27:53

    我が家も夫の図々しい弟夫婦にマンション貸しました。家賃は相場より安くしたにもかかわらず払わない、出て行かない。。。

    車も貸したら傷つけて返されたり、踏んだり蹴ったりです。

    やっぱり、不動産会社通せないなら貸さないほうがよいですよ。

    ご主人のものではないし、、、図々しいですね。

    • 1
    • 15
    • ジューンブライド
    • 23/08/14 21:26:40

    旦那が払うって結婚してるんだから共有財産なんですけどー
    主家庭が半額は払ってあげるのと一緒じゃん
    もし義親が払うと言っても財産(遺産)減るよね
    年間48万、5年間でも250万だよ
    冗談じゃないわ

    • 2
    • 23/08/14 21:23:46

    >>5
    私もそう思う
    まるで自分の持ち物かのように

    • 3
    • 23/08/14 21:22:02

    >>5
    私もそう思った。
    旦那さんが「安く住めるよ!」とか言ってるんじゃない?だから断られたのに焦って「半額出す」とか言ってるのかなって思った。

    そんな図々しいお願いは聞かず、弟が住むってことで。

    • 5
    • 12
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/14 21:21:05

    弟が住むことになったから無理と断る

    • 1
    • 11
    • 誓いのキス
    • 23/08/14 21:17:58

    半額も言い訳して払わないと思う

    • 4
    • 10
    • ファンシータキシード
    • 23/08/14 21:08:16

    半額はふざけすぎだよね。最悪貸すことになるなら管理会社を通すことかな。通さなかったら踏み倒すよ。主一家が引っ越した段階で手違いで次が決まったと言うとか。

    • 2
    • 9
    • タキシード
    • 23/08/14 21:04:31

    前も似たトピあったな。
    あるあるなのか?
    まぁ険悪になっても阻止がいいよね。

    • 2
    • 23/08/14 21:00:14

    頭のおかしい家族みたいだから気をつけて

    • 1
    • 7
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/14 20:56:12

    言い訳もなにも貸さなきゃ良くない?

    • 6
    • 23/08/14 20:53:36

    弟が住むで良いよ。
    またはホントもう不動産を通す事になってるからと普通の金額になる事を言う。アパートのローンもあるので半額は無理なんですと言う。
    旦那さんが半額払うって世帯別の妹夫婦に4万払うのおかしいから。

    • 6
    • 5
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/14 20:52:47

    旦那さん、自分の実家ではあちらの良い様に言ってるんじゃ無い?
    本当図々しいね

    • 4
    • 4
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/14 20:52:43

    言い訳なんかしちゃダメよ
    無理です、不動産会社を通してください、の一点張りで
    自己中で他人の迷惑を考えない卑しい人間は何を言っても無駄で、ああ言えばこう言うのよ

    あと、向こうの味方をするそのクズ夫、必要ですか?
    追い出した方がいいと思うよ

    • 8
    • 23/08/14 20:49:50

    不動産通して、母方の親戚に貸すことになったって言えばいい

    • 2
    • 2
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/14 20:49:11

    旦那に断れ!どうにかしろ!後は知らない!と任せる。
    お前がどうにかしないと義家族と絶縁覚悟で私が断るからな!と。
    このくらいの事どうにかしてもらわないと今後ずっと身内なんだからっていいように使われる。

    • 9
    • 23/08/14 20:44:17

    弟カップルが住むって事で

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ