大人になってからも母と仲良い?

  • なんでも
  • 博多一本締め
  • 23/08/14 20:20:54

私は出産してから母と仲が悪くなった気がする。
気軽に母となんでも喋れるし、
頼りになる実家がある人が羨ましい!

今夏休みの時にうちに来てるんだけど、
旦那と仲が悪いからよくぶつぶつ言うと
母はめんどくさそうな、嫌そうな顔するから
私はいつも通りに自然体でいられない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • ブーケプルズ
    • 23/08/15 09:21:08

    私は不仲になってから約9年近く会ってない

    • 0
    • 23/08/15 09:18:25

    退勤後に毎日行ってる(笑)
    息子が毎日夕飯食べに行ってるし、娘の保育園のお迎えもお願いしているから

    母と同じ職についているから相談や愚痴も聞いてもらっている


    • 0
    • 33
    • ブロッコリートス
    • 23/08/15 09:10:06

    嫁いだら実家と言えども気安く行かないし、お互いに行き来するのも遠慮してる。
    主が言うようにお互い面倒くさいもの。

    • 0
    • 32
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/15 09:07:39

    私も実母と仲悪いよ。実父とは仲良いから、実父に会いに実家に行ってるけど実母とはほぼ口きかない。もし父が先に亡くなったらもう二度と実家にも行かないつもり。

    • 0
    • 23/08/15 09:06:18

    仲いいよ。地域のボスママに虐められた話など全て母に愚痴るくらい仲いい。

    • 0
    • 23/08/15 09:03:26

    >>11
    そう?人の愚痴聞くの全然平気だけど

    • 0
    • 29
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/15 09:03:15

    子供の頃は母の事嫌いで早く家出たかったけど
    大人になってからの関係は良い

    • 0
    • 28
    • ウェディングドレス
    • 23/08/15 09:02:51

    大人になってから、というかこどもの時から仲良くはない
    大事に思ってるふりはしてるよ。産まなきゃよかったとかできたから産んだとか言われてきて仲良くできるわけがない。私は大人だからいちいち口に出さないけど

    • 1
    • 23/08/15 09:00:21

    >>26
    似てる

    • 0
    • 23/08/14 22:13:07

    とりあえず私の会話を否定しないと気が済まない性格の母親なので
    会った時はそういう人だと割り切ってスルーしてる!
    本音はもっと心から甘えたいし共感してほしいけどあきらめました!

    • 2
    • 23/08/14 21:51:19

    仲良いと思う。
    25歳過ぎ辺りから、よくランチや買い物にに行くようになった。
    今、私40半ば…
    母親が膵臓癌だとわかって、出来ることはしてあげたいと思うようになった。
    育ててもらった恩を返さなきゃと思ってる。

    • 1
    • 23/08/14 21:49:19

    >>19
    ええ三姉妹目も合わさないわ。

    • 0
    • 23
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/14 21:49:15

    別に悪くないなー。
    頼りたい時に頼らせてもらってる。
    子供がもう大きいからそんなに頼ることも無くなってきたけど。
    ありがたいよ。

    • 0
    • 22
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/14 21:47:46

    子供の時は仲悪かったけど、双方あきらめが出てきて当たり障りない付き合いになってる。

    • 1
    • 21
    • ベールアップ
    • 23/08/14 21:44:33

    いい。
    一度も喧嘩したことない。

    • 0
    • 23/08/14 21:41:57

    悪い
    実家帰っても2人になると話すことない
    まぁ滅多に帰らないけど

    • 1
    • 19
    • 誓いのキス
    • 23/08/14 21:41:05

    仲良いと思ってるのは母親だけ
    私年子の姉妹育ちだけど2人して嫌ってるよ

    • 2
    • 23/08/14 21:39:25

    こいつ、まともに子育てねーな?としか思わない。

    • 2
    • 17
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/14 21:33:25

    母親なんて大嫌い。
    資産家 都内にビルや土地たくさん だから、遺産のために表面上は仲良くしているけど極力よりつかない。

    いくら引っ張れるかしか興味なし。
    お祝い事やお金かかりそうな時だけは立ち寄る程度。

    毒親 大嫌い

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • ウェディングドレス
    • 23/08/14 21:27:46

    私もダメ
    義母との方が気楽で楽しい
    何が悪いわけではないけど人間相性ってあるんだなと思う

    • 3
    • 14
    • 博多一本締め
    • 23/08/14 21:09:54

    >>7
    子育てしてても子ども時代をふと思い出して悲しくなることが多いよ

    これすごくわかる、
    両親みたいに子育て絶対したくないと
    思うのに、嫌なところをそのまま私も自分の
    子供にしてるから毎日反省してる

    • 3
    • 13
    • 博多一本締め
    • 23/08/14 21:04:59

    >>11
    そうだよね
    ついつい言っちゃうからやめた方がいいよね

    • 0
    • 12
    • 博多一本締め
    • 23/08/14 21:03:37

    >>5
    私もその時に同じ感じがして
    どんどん仲悪くなってるの

    • 1
    • 11
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/14 21:01:45

    愚痴なんで誰でも聞きたくないよ

    • 1
    • 10
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/14 21:00:19

    環境も変わり自分も親になって、いろいろとズレが出てきて更に仲が悪くなった
    もうずっと連絡取ってないし電話かかってくるだけでウザい

    • 1
    • 9
    • ナイトウェディング
    • 23/08/14 20:59:34

    >>2
    私も別人格だよねって母に対しては思うけど、娘がそういう感想を持つって母の方は娘を別人格として扱ってないタイプのような

    • 3
    • 23/08/14 20:58:51

    先日の帰省で悪化した…
    実家暮らしの兄の肩ばかり持つから、なんかイライラしてしまった
    もう共依存で好きにすればいいと思うわ

    • 5
    • 7
    • ナイトウェディング
    • 23/08/14 20:57:56

    わかるな
    子どもを親に預けて働く同僚とか、ほんと仲良いなって思ったけど私は無理で退職したし
    会えば愚痴ばっかり聞かされてうんざり

    子育てしてても子ども時代をふと思い出して悲しくなることが多いよ

    • 2
    • 23/08/14 20:54:04

    悪くは無いけど、凄く仲良い訳でも無い。子供の頃から

    • 2
    • 5
    • キャンドルサービス
    • 23/08/14 20:51:39

    仲は普通にいいとは思うけど、子供産んで里帰りした時に何年か離れて暮らしただけなのに、居心地悪くなってたから不思議だった
    もうこの家は私の家じゃないんだな…って

    • 3
    • 4
    • 博多一本締め
    • 23/08/14 20:44:36

    >>2
    正月とかは会うよね

    • 0
    • 3
    • 博多一本締め
    • 23/08/14 20:43:46

    >>1
    そうそう

    • 1
    • 2
    • マリッジブルー
    • 23/08/14 20:24:24

    血は繋がってても別人格だもんね
    もともと仲良くない、大人になってからもっと嫌になったー

    • 6
    • 1
    • ファーストバイト
    • 23/08/14 20:22:57

    同じ立場になったからこそわかってもらえると思って話すと案外そうじゃないんだって思い知らされるよ

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ