義妹なんなの!?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • ナイトウェディング
    • 23/08/14 12:34:56

    私も旦那の実家に1回も言ってないし親とも会ってないどころか電話で話したこともないよ
    子供も会わせたこと無いし
    旦那 仙台
    私 関東
    めんどくさくて旦那が結婚の連絡はしたしどうでもいいやってそれっきり

    • 0
    • 23/08/14 12:30:56

    >>34
    なんで娘の主に権利ないの??

    • 1
    • 23/08/14 12:30:51

    >>36
    1度も会ってないはなんか草…
    楽でいいよね
    ストレス何にも無さそう

    • 0
    • 36
    • 誓いのキス
    • 23/08/14 12:26:55

    まあ、たまには顔だして一緒に食事でもしたらいいのにね。
    お子さん居なくて専業主婦…
    日中暇もてあましてるね

    • 0
    • 23/08/14 12:22:43

    >>34
    え??バカ??

    • 1
    • 23/08/14 12:19:12

    >>31
    あなたに遺産の権利ないけど?

    • 0
    • 23/08/14 12:06:12

    義姉ってなんなの?
    自分は苦労していますアピール。
    そんなに嫌なら、やめれば良いのに。
    私に当たらないで。

    • 1
    • 32

    ぴよぴよ

    • 23/08/14 12:02:43

    親死んだ遺産調停しようかな…

    • 0
    • 23/08/14 12:01:17

    >>3
    ただのヤキモチ。

    • 0
    • 23/08/14 11:59:22

    >>5
    では、辞めれば。

    • 1
    • 28
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/14 11:50:10

    ババアだから顔を見せるのがいやなんじゃない?
    そんな青見たいと思う主はおかしい

    • 0
    • 23/08/14 11:41:04

    >>3

    主さん。

    義妹は障害児の親ですか?


    昨日から障害児叩きと、帰省行かない人叩きが多くてウンザリしてるので、もしかしてそうかなぁと思いました。


    イタヅラなら止めてください

    • 1
    • 26
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/14 11:31:01

    >>21とりあえず寝なさい。
    何も考えない時間が必要よ。
    小言は起きてから弟に言いな!

    • 0
    • 23/08/14 11:29:29

    弟夫婦だけど、他人だよ。気になるかもしれないけど、別に害がないならいいのでは。思い通りになんていかないよ。相手にしなくていい。

    • 0
    • 23/08/14 11:23:06

    >>22
    あ、9個だった間違い

    • 0
    • 23
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/14 11:23:03

    無い物ねだりだけどさ、身軽で気軽に生きてる人が身近にいると嫌になるのはわかるよ。
    好きに入籍して、義実家つきあいは嫌だからやらず、介護なんて絶対拒否だろうし、好きな所に住んで、のんびりしてさ、良いよね。
    こっちは義実家からしつこい電話や突撃されてるのに。って思うよ。一緒に墓参りしてさ、馬鹿らしいと思うときもあるよ。
    でも義実家一切無視して旦那も親を無視して、都合の良いときだけ関わるような人だったらちょっと嫌だな、とも思う。(義兄がお祝い金やお小遣い貰えるときだけ顔を出す人)
    複雑だ。

    • 0
    • 23/08/14 11:21:49

    てか、弟が気になるかも。そんな11個も上の奥さんで、子供はもう無理だろうし。

    奥さん専業主婦で養わなきゃいけない人間1人増えてるだけなら、独身でよかったじゃんとも思う。働ける時に、働かない人嫌いだからな。

    • 0
    • 23/08/14 11:17:51

    >>17
    ゴロゴロしてると脳が腐りそうで、つい何かやってしまう…

    • 0
    • 23/08/14 11:17:30

    >>19
    子供育てて、働いて、勉強までして、義実家泊まる私と比べて幸せすぎる!!

    でも、たまには親に顔を見せてやってほしい

    • 0
    • 23/08/14 11:14:38

    子供いないなら弟の給料で妻と2人で暮らせるでしょ。何が悪いの?

    • 3
    • 23/08/14 11:13:21

    義妹と自分を比べる時点で世界狭すぎ。友達いないの?

    • 1
    • 17
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/14 11:11:35

    主もゴロゴロしなよ。

    • 1
    • 23/08/14 11:11:25

    >>11
    せめて挨拶くらい来たらどう?って
    実家と車で30分の距離に住んでるんだからさ

    • 0
    • 23/08/14 11:11:17

    >>3
    叩きたいのかと思ったら羨ましい!で草

    • 0
    • 23/08/14 11:10:53

    >>9
    私からしたら羨ましいよ
    毎日ゴロゴロでしょ?天国じゃん

    • 0
    • 23/08/14 11:10:23

    >>5
    何が惨めか分からない。子なしトピの人って文章特徴あるよねー。

    • 0
    • 23/08/14 11:10:23

    >>8
    夫の年収1000万円しかないし、何かと不利で働かないときっついんだって!

    • 0
    • 23/08/14 11:10:22

    義妹になにを求めてるの?

    • 1
    • 23/08/14 11:09:55

    >>7
    その義妹の親が自己破産してる
    浪費らしいけど

    • 1
    • 9
    • タキシード
    • 23/08/14 11:09:49

    42歳の専業小梨とか孤独の戦いじゃん。
    毎日何してるんだろう。

    • 0
    • 8
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/14 11:07:41

    >>3主さんも働かなくてもいい相手と結婚したら良かったのでは。
    子供は無理やり生まされたの?

    • 1
    • 7
    • ウェルカムボード
    • 23/08/14 11:07:30

    両親自己破産住みとは?誰の?

    • 1
    • 23/08/14 11:03:34

    特に害が無ければどうでも良くない?
    私も義兄の嫁に会った事一度もない
    もはやどうでも良い

    • 1
    • 5
    • 花束贈呈
    • 23/08/14 11:01:37

    子供いて、働いて、資格の習得までして、義実家に2泊もする私ってナニ!?
    惨めすぎる

    • 0
    • 4
    • タキシード
    • 23/08/14 10:59:59

    そんなのにホレて入籍までした弟がね…。もうここまで来たらなるようにしかならないよ。
    ガッツリ線引きしてきてるんだから、こっちもそのつもりでいいよ。付き合いはしない、その代わりなんの義理も果たさない。
    非常識には非常識で対応したらいい。

    • 2
    • 3
    • 花束贈呈
    • 23/08/14 10:58:32

    >>2
    せめてたまには親に顔出すべきでは?
    結婚して5年も義実家に行かないなんて羨ましい!
    働かないなんて羨ましい!
    子なしなんて羨ましい!!

    • 0
    • 2
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/14 10:57:02

    どこがダメなの?

    • 1
    • 1
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/14 10:55:53

    弟がそれでも惚れてる嫁なら、外野は黙ったほうが良い。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ