夫が大嫌いになり離婚を準備中です

  • 旦那・家族
  • ベール
  • 23/08/13 23:23:31

私の判断は常識からは普通ではないのしょうか?
夫47歳妻41歳娘11ケ月結婚3年現在共働きのため(生後4ケ月で復帰)私の母祖母と同居中(夫の理解あり)産前は大好きでした。
(産後うつホルモンバランス崩れや育児ノイローゼではありません)
毎夜熟睡は出来ていませんが(赤ちゃんが動き回るので)理由は夫の生活粗相が直らず続き過ぎ性格や価値観の違いを痛感し仕事育児に加えこれ以上子供みたいな夫の面倒は見れずこのままだと心身ストレスで心身崩し育児も出来なくなるので離婚を考え中です。
夫の粗相(ご飯をこぼす、使ったティッシュはごみ箱に入れないことあり、薬の袋のアルミ袋を床に落とし→赤ちゃんが口にしたら大変、皿は割る、髭剃り後の髭かすを洗面台周りやタオルに付けたり、お菓子の食べかすを落としていたり枚挙ない他)私が旅行中に冷蔵庫にある素材を使って調理(夫は料理好き)してね!と連絡しても独りでは美味しくないし作るとキッチン汚して怒られるから牛丼等で外食したと。
私はなんで無駄なお金を使うのか?と。
なんかあるとお金で解決するのかと質問。
夫が育児家事は分担しようと積極的なのですがどれも上手くなく安心してまかせられないです。
結局全部母と私で行っています。
おむつかえやお風呂掃除を行っても下手で指摘するとやり方はみな違うから文句あるのなら教えて!というのですがずっと横でみてるのになぜわからないのか?とイライラします。
自分で考えないで教えて!という姿勢も気に入りません。
子供をあげるから離婚して!とまで先日発言してしまいました。
夫からはいかなる気持ちでモノではないのにその言い方は酷すぎる!と言われましたそこまで私を追い込んだのはあなたでしょ!と思いました。
私は資格職業で経済面は不安なくまた私自身も生後1年で母は離婚し父知らない子でしたが普通に育ちました。
従って今回も母は離婚に反対してません。
夫は夫婦は他人自分は欠点多く迷惑かけてると謝罪し努力するといいますが直るわけもなくまた夫婦は他人生活習慣価値観性格も合わないことが多い。
互いに協力努力譲り合い忍耐し乗り越えていくのが夫婦上記理由で貴方のエゴで父なし娘にするのか?と言われます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/17 12:06:48

    夫は料理好きで家事分担にも積極的なんでしょ?そう言う人がめちゃくちゃ下手っぴってレベルとは思えないね
    主が考えてるのが100点として、夫が80点で「下手!!」ってジャッジしてグチグチ言ってそうだわ

    • 1
    • 69
    • カラードレス
    • 23/08/17 09:19:21


    主は自分の置かれてる状況おわかり?笑

    これから介護が待っているのに、妻41歳娘11ケ月だよ?笑

    いくら主が資格あり仕事困らないとは言え、思い通りに動けると思ってるの?

    • 2
    • 23/08/17 09:13:54

    私は産後に旦那が大嫌いになった
    女から母親になった感覚というか
    やはり産後の何らかの影響はある気がする

    • 0
    • 67
    • カラードレス
    • 23/08/17 09:11:00

    主が威圧的だわ、、何様よ



    おむつかえやお風呂掃除を行っても下手で指摘するとやり方はみな違うから文句あるのなら教えて!というのですがずっと横でみてるのになぜわからないのか?とイライラします。
    自分で考えないで教えて!という姿勢も気に入りません。
    子供をあげるから離婚して!とまで先日発言してしまいました。

    • 1
    • 66
    • カラードレス
    • 23/08/17 09:07:51

    今41歳、働いて子育てできる?収入得られるの?子供10歳で主は51歳、母祖母も要介護なるかもね

    • 3
    • 65
    • カラードレス
    • 23/08/17 09:05:04


    まず、実家頼りの離婚でしょ。介護しながら子育てできるの?


    妻41歳娘11ケ月結婚3年現在共働きのため(生後4ケ月で復帰)私の母祖母と同居中。

    • 1
    • 23/08/17 08:59:42

    主は全く普通でもなんでもないよ
    夫は家事を積極的にやってくれるんでしょ?それを貴方がやり方気に入らないからイライラしてるだけ 教えもしないで相手にイライラするだけなんて、悪いけど「私が正しい!!!!」って傲慢な考えだよ エゴでしかない
    納得の上での同居でもストレスある
    そもそも主は自分と母祖母との旅行代についてはスルーして、夫の牛丼代は「無駄遣い」なんだね
    結局「私の言う事、考えてる事が正しいんだから、従いなさい!!"私の"思ってる事から外れるな!」ってのが滲み出てるよ
    それ、世間からは「モラハラ」って言われるね

    • 6
    • 63
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/17 08:34:58

    離婚したけりゃすればいいけど一応ポイントとして。

    • 1
    • 62
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/17 08:34:43

    離婚したけりゃすればいいけど一応ポイントとして。

    • 0
    • 61
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/17 08:34:24

    夫49歳妻41歳娘中1結婚17年
    26歳で結婚
    夫が無職になって嫌になり離婚を考え中です。

    • 0
    • 60
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/16 09:57:27

    旦那さんが気の毒に思ってしまった。
    互いに協力努力譲り合い忍耐、まさしくその通りだし、主さんは自分の価値観を押し付けすぎな気がする。教えてって言ってくれるなら、教えてあげればいいのに。一緒にやってくれようとしてくれているのに突き放しているのは主さんだよね。見ているだけで出来る人と、そうでない人もいるんだよ。

    • 5
    • 23/08/16 09:51:49

    自分は旅行してるのに旦那は牛丼の何がいけないか分からんないんだけど。自分達だけ旅行に行って悪いと思わないのかな。
    もし旦那が旅行に行ったら外食するわ。

    • 11
    • 58
    • 誓いの言葉
    • 23/08/16 09:45:04

    離婚したけりゃすればいいけど一応ポイントとして。

    なんか似たトピあったけど、旦那仕事中に旅行行くなら「あなたも今日は外食でもして好きなもの食べてね」とちょっとお金渡すくらいしといたほうがうまくいくよ。

    • 6
    • 57
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/16 09:41:30

    夫49歳妻41歳娘中1結婚17年
    26歳で結婚
    夫が無職になって離婚を考え中です。

    • 0
    • 56
    • ブロッコリートス
    • 23/08/14 15:05:53

    >>49
    貴方のようなモラハラ発言するような人には渡せないと言われてハッとして渡したくないと思ったのかよ!
    旦那に、子供はあげるから離婚してと言ってたくせに!
    売り言葉に買い言葉で、子供を取ろうとするなんて最低!

    • 5
    • 55
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/14 14:29:39

    汚すとか散らかすとか男なんてこんなもんだよ、主の理想は潔癖で几帳面な男だね

    • 5
    • 54
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/14 14:20:51

    >>49
    書いてる事が支離滅裂だよ。
    設定は統一して。

    • 6
    • 23/08/14 14:18:03

    >>51
    旦那独りにしましたって行きたがってるのに連れていかないわと言う悪意的な表現だよ?
    推定70代90代と40代主と1歳未満の旅行?w
    まあそれは置いといて1000円しない牛丼でセコイな。

    • 11
    • 52
    • マリッジブルー
    • 23/08/14 14:09:04

    >>51
    外食の何が悪いの?無駄なお金っていうけど、旅行代より全然安いよ?

    • 15
    • 23/08/14 13:50:51

    >>38
    旅行は祖母と母と私と娘で行きました。
    旦那独りにしました!
    だから旦那は頭にきて外食したんですよきっと

    • 0
    • 50
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/14 13:50:36

    昨日見た「離婚は遺伝」トピの
    見本みたいな内容www

    • 5
    • 23/08/14 13:47:08

    >>7
    子供は私の年齢もあり絶対に渡さないです。
    子供を旦那が貴方のようなモラハラ発言するような人には渡せないと言われ頭をにきてはっとしました。

    • 0
    • 23/08/14 13:12:07

    主と同世代。お母さんとお祖母さんは70前後と100近いくらい?いつまでも元気じゃないし、面倒を見なきゃいけなくなる時がくるかも。離婚したら、子どものことも全部1人でやるようになるけど大丈夫?

    そうなったら、自分の仕事も休んだりするようになるよ。私はパートで働いてるけど、数年前に父が倒れて休みをもらった。最終的に施設に入れたから良かったけど、それでも電話がきて対応してる。

    • 2
    • 23/08/14 12:58:27

    41歳なら母親も高齢でしょ?手伝ってくれるママはいつまでも元気な訳じゃないよ。
    主親と主が旦那さんの「父親になる機会」を奪ってるよね。親とではなく旦那さんと子育てしなよ。

    • 7
    • 46
    • キャンドルサービス
    • 23/08/14 12:58:05

    >>44
    私も読んでて更年期っぽいと思った
    外食の話もキッチン汚したら怒られるからって理由がね、旦那さん息詰まるだろうな
    この様子じゃ何れ子供ともうまく行かなくなりそう

    • 11
    • 45
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/14 12:53:52

    文の読みにくさからして、怒りに任せて殴り書きするように投稿したんだろうけど、主の性格のキツさが如実に現れてるね…
    職人の世界じゃないんだから横で見て覚えろなんて言わずにオムツ替えのポイントくらい教えてあげなよ。これ、調停離婚とかになったら主が不利だよ?どう考えても旦那の方に同情がいくもん。

    • 12
    • 44
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/14 12:47:34

    更年期かな。41で11ヶ月の子供がいるのはしんどいわ。

    • 8
    • 43
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/14 12:45:36

    主の育った環境が悪かったね
    そりゃ人として歪むわ。
    ただただご主人がかわいそう

    • 4
    • 23/08/14 12:39:29

    あー何でこれぐらいの事を
    許してあげられないのかと思ったら
    父親がいない家庭で育ったからなんだね
    うちの娘(今高校生)ならイライラしながらでも
    他の良いところに目を向けて我慢できそうだもん
    (父親の粗相にイライラしながらも、優しくしてくれるから2人で外食も行く)

    • 7
    • 23/08/14 12:24:41

    更年期のババアが子供産むからだよ。
    子供が中学入る頃、旦那定年だよ?

    将来のビジョンどうなってんの?

    • 7
    • 23/08/14 12:18:18

    子供をあげるから離婚して??
    子供は物じゃないです
    結婚して3年でそんな粗相?癖?気が付かなかったの?
    主も主母もだいぶ変だよ

    • 14
    • 39
    • ブロッコリートス
    • 23/08/14 12:14:01

    主は、結婚すべきじゃなかった。
    親が離婚して育てられると、子供も簡単に離婚する人間に育つ典型だわ。
    自分の思い通りに出来ない旦那はいらないから、子供と一緒に出て行って!
    という事ね。
    まともに育った人間の言う事じゃないよ。

    • 14
    • 23/08/14 12:02:14

    自分は旅行に行ったのに、旦那さんが牛丼食べただけで怒るって何で?旅行の方がお金かかってる。

    誰と旅行に行ったか書いてないけど、旦那さんは快く送り出してくれたんだよね?お母さんは自分が離婚してるから、離婚することに抵抗無さそうだけど。

    お互い初婚?せっかく高齢出産で子どもに恵まれたのに。うちは結婚して20年過ぎて子どもも大きくなったけど、夫婦の性格、価値観、生活習慣とかは違うよ。長く過ごしても全部同じになるってことはない。

    • 12
    • 23/08/14 11:52:37

    最後の最後で吹いた!


    「普通に育ちました」


    全然普通じゃねーからっ!!!!!!

    • 19
    • 36
    • レンタルドレス
    • 23/08/14 11:49:52

    旦那さん可哀想。
    主は父親を知らずに育ったからこんな風にしか家族を築けないんだね。
    お互いの欠点を認め合ってそれでも愛に包まれてるのが家族だよ。主は元々結婚しても離婚する気だったんじゃない?旦那さんの何を好きになって結婚したの?

    • 12
    • 23/08/14 11:45:47

    もしかして、更年期に入りかけているのもあるんじゃない?経済面で不安がないなら離婚もありだと思うけど、旦那さんが可哀想。

    • 12
    • 23/08/14 11:41:54

    誤飲しそうな物はきちんと捨てて欲しいけど、それ以外は正直そこまでガミガミしなくて良いのでは。

    旦那さんからしたら、義祖母と義母と同居してるだけでもストレスだよね。あなたが働けるようにって配慮なんだろうけど。逆の立場だったらどう?

    みんな折り合いをつけながら何とかやってるんだよ。完璧な人なんていない。

    • 15
    • 33
    • プチギフト
    • 23/08/14 11:35:46

    夫に腹たってんのは分かるけど
    主がただただ産後でゆっくり休めなかったが故に
    ヒステリックになりやすくなってるだけじゃない?
    ましてや子供をあげるからの発言は良くないよ
    旦那さんのやってる生活粗相もよくある事だし
    だから許せとは言わないけど
    旦那さんからのそれに対しての発言は
    至ってまともな人だと感じるよ

    • 6
    • 23/08/14 11:31:25

    見て覚えろ!って職人かw
    教えて欲しいって言ってるのに教えてあげれば良いのに
    何度も教えてるのに覚えないなら
    イライラするだろうけど、出来ない人に初めから教えないって意地悪としか思えないよ
    仕事でもそうなの?
    職場で嫌われてない?

    • 15
    • 23/08/14 11:28:08

    やっとお見合いで結婚出来ただろう年齢でやっと子供産んだのに離婚?て思った。

    • 10
    • 23/08/14 11:22:39

    ただただ旦那さんが可哀想な話だな

    • 14
    • 23/08/14 11:17:45

    牛丼の外食で怒られる旦那、気の毒だわ。
    離婚すればいいじゃない、子供あげるんでしょ、主が言ったんだからね、吐いた唾は飲み込めないよ。

    • 19
    • 28
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/14 11:05:28

    生まれも育ちも違う他人と暮らすんだからある程度我慢するのが普通じゃない?
    自分の母祖母と同居してくれて浮気もギャンブルも暴力もなくて家事分担も積極的って素晴らしい旦那じゃない
    不満だらけかも知れないけど結婚って旦那も育てなきゃいけないの、世の中の旦那さん達が良く見えるのは奥さんが我慢強く教えたりできない事はカバーして得意な事は褒めて伸ばしてるからだと思うよ
    結婚して3年で何でもできる理想的な男だったらもっと若い時に他の誰かと結婚してるよ

    • 13
    • 23/08/14 10:58:13

    主は普通に育ったつもりみたいだけど
    普通ではないよ。影響出まくり
    旦那さん可哀想

    • 15
    • 26
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/14 10:50:05

    主も旅行で金使ってるのに旦那牛丼だけで怒られるとか可哀想。早く離婚した方が双方のためにいいね。

    • 19
    • 25
    • フラワーガール
    • 23/08/14 10:44:57

    旦那さん高齢だね…
    多分子育てってこれから大変なんだけど
    特に三歳までは…

    • 4
    • 24
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/14 10:43:45

    文章からもマシンガントークが透けて見える
    リアルでもこの調子で詰め寄られてるなら旦那さんちょっと可哀想
    てか旦那さんの生活態度や育児に不満あるのに旦那さんに娘さんあげようとしたの?よく分からない…

    義母祖母と同居って初めは納得の上でも気を遣ってたらやっぱりストレス溜まるし、その分主さん側が配慮してあげないといけないんじゃないの
    主さんも疲れが溜まってるんだろうなって感じはするよ

    • 13
    • 23
    • ジューンブライド
    • 23/08/14 10:43:26

    とりあえずケーキでも食べてさ
    夕飯はデーニーズ行こうよ

    • 0
    • 22
    • ウェルカムボード
    • 23/08/14 10:40:52

    こんな理由は主さんが慰謝料を支払う側だよ。

    • 14
    • 23/08/14 10:30:33

    ホルモンバランスの崩れはないですって言いきっているけど、授乳中はホルモンバランス崩れてるんだよ。読む限り、ガルガル期まではいかなくても、旦那さんのせいというより主さんの精神的な部分が大きいと思う。教えてもらってもないのに、させてもらってもないのに上手にできるわけがない。少しずつ慣れていってできるようになっていくのに、その機会がないんじゃどうしようもない。離婚って簡単に口にするけど、子供から父親を引き離すっていうことになるっていうことの重大さをわかってないと思う。自分の事ばっかりで、旦那さんがかわいそう。

    • 15
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ