義父母、滞在中。我慢の限界。

  • 旦那・家族
    • 58
      23/08/13 22:45:23

    旦那と話したけど話にならない。
    今お風呂入ってるから、出たらまた話す。

    家の全面改築で義父母こっちに来てるの。
    もともとマンスリー借りてたのに、落ち着かない、狭い、テレビも小さい、隣の音がうるさい、と旦那に文句言ってきて、旦那から頼まれて条件付きで渋々okしたの。
    そしたらこれよ。
    お金は最初に10万円もらったけど、今は100万でも足りないと思ってる。
    自分の城みたいに振舞ってるのが本当に嫌。
    義母の、ごめんなさいね、悪いわね、と言いながら全く思ってないとこも嫌。旦那そっくり。
    子供は寮生活で年末年始しか戻ってこないのよ。
    お盆休み中に息子のところに行って夜くらい一緒に食べようと思ってるけどね。
    鰹のたたきに茗荷と大葉をせん切りして、大根おろしと塩辛、枝豆を用意して出したら、枝豆は日本酒には合わんぞ?と、まぁいいみたいな許してやる的な嘘くさい豪快な笑いをしてきたから無視して部屋に戻った。
    夕飯は知らない。義母も自分で何とかしろ。
    旦那には、帰ったら話がある、夜ご飯は無い、と送っておいた。
    帰ってくるなり頭下げて詫びまくり。そんな心当たりある親ならどっかやってくれない?と言ったら、あと半月だから最後の親孝行たと思って…とさ。
    あんた親孝行してないよね、私だよね、今朝のダイニングの散らかりようは何よ、と怒ったら、風呂入ったら話すからちょっと待っててくれって逃げてったわ。
    冷静2と思ってるけど無理かも。
    ちょっと第2ラウンド頑張ってくる。

    • 92
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ