娘と合わない

  • なんでも
  • 三三九度
  • 23/08/13 13:11:11

娘は15歳ですが、とても几帳面です。
ちょっと物の場所が変わっただけで発狂し、直しています。
私や夫の会話や、電話でのやり取りを聞いており、会話で気になった部分を指摘してきます。

また味にも敏感で、調味料を変えるとすぐに気づきます。
コレはほんの一部です。
なので彼女には友達がいません。
私と夫もですが、彼女が気づきすぎる、指摘しまくるので疲れてしまいます。
彼女は自分は気遣いのできる人と思ってますが、自分が思った事を相手の事情を考えずに言うので嫌われていると言う事に気づきません。一生認めないと思います。

成人まであと5年ありますが、もう疲れました。
自分と真逆の人間との付き合い方、距離感の取り方を教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • 三三九度

    • 23/08/13 15:27:06

    発達です。
    診断されてませんが、気持ち悪いぐらい勉強はできます。
    運動もできます。
    ですが、物の順番が違うと「ちがーう!」と怒り出します。最近は家庭内のみです。

    安い味噌に買い換えると、添加物の味がするとか、アルコールが強いとかごちゃごちゃうるさい。

    早く家から出て行って欲しい。最近は5万円渡して食事を自分で作らせています。面倒なので。
    気持ち悪いくらい外食の味です。

    何をやっても上手くできますが、機械的で気持ち悪い。対人スキルゼロです。

    成人まで3年でしたね。
    早く社会人になって欲しい。絶縁したい。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ゴンドラで入場

    • 23/08/13 13:44:09

    成人まであと三年だけど
    耐えなよ。あんたが産み落としたんだから責任取りなさいよ

    • 0
    • No.
    • 7
    • エンゲージリング

    • 23/08/13 13:43:39

    成人まで5年でなく3年ですよ。

    • 0
    • 23/08/13 13:39:28

    発狂する



    って何か精神病んでませんか?

    • 1
    • No.
    • 5
    • ウェディングケーキ

    • 23/08/13 13:18:07

    一ヶ月間、集団のB型と生活させる 

    • 0
    • No.
    • 4
    • ウェディングケーキ

    • 23/08/13 13:16:25

    鳩と合わないってなんだよ(笑)って開きました。すいません

    • 0
    • No.
    • 3
    • タキシード

    • 23/08/13 13:15:04

    発達傾向がありそう。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ゴスペル

    • 23/08/13 13:14:08

    アスペルガーだけど認めて病院行かなさそう

    • 1
    • No.
    • 1
    • 指輪の交換

    • 23/08/13 13:13:17

    発達じゃないの?病院へ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ