コンポスト葬 やってみたい?

  • なんでも
  • ハガキの出し忘れ
  • 23/08/13 10:54:25

自分が死んだら。私やりたいなー。そしたら子どもに墓参りとかさせずに済むし、海に遺灰撒かれるより森の方がいい。骨拾わせるのも嫌だし。

費用76万
期間12週間
土になった遺体は遺族引渡しか森に撒くか選べる

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/d3e1911e72b26c30d5c00b2bd7f93487368c04ec

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/13 20:03:22

    やりたい

    そっか、値段がネックかあ。

    でも火葬が20万、プラスで普通に骨壷と墓石買ったり、海洋葬(ちゃんとチャーターする場合)よりは安いけどなあ。

    USだと火葬ももっと高いし、土葬も墓地の場所によりさらに高い(土に還るためじゃないから棺も腐りにくい素材でエンバーミングもするから)からリーズナブルに思うけど。

    • 0
    • 12
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/13 11:41:29

    やりたくない

    葬儀は要らないけど、火葬して子供に骨は拾って欲しい。
    後のことはまだ思案中だけど、墓は要らない、
    最近樹木葬の広告がよく入るから真剣に見てる。

    • 0
    • 11
    • カラードレス
    • 23/08/13 11:23:13

    やりたくない

    出来ることなら、火葬で跡形もなく消えたい。それで、終わりでいい。

    • 1
    • 10
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/13 11:21:01

    やりたくない

    普通に火葬でお願いしたい。
    直葬でも構わないし、樹木葬がいいかな。

    • 0
    • 9
    • ゴスペル
    • 23/08/13 11:14:04

    >>7
    これって土葬の場合だよね?
    海外ではって事?

    • 0
    • 8
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/13 11:13:51

    やりたくない

    高すぎる

    • 1
    • 7
    • ハネムーン
    • 23/08/13 11:12:47

    その他

    人類の活動は地球の環境に大きな影響を及ぼしているが、人間は死んだ後も地球環境に影響を及ぼすという調査結果が発表された(PHYS.ORG、AFP)。

    人間の遺体は多くの場合墓地に葬られることとなるが、その遺体からはさまざまな成分が土壌に流出する。そのため、墓地周辺の土壌の成分がほかの場所と異なるものになってしまうという。これらの成分は動植物などに必須なものが多いため、逆にほかの場所で生命にとって必須な成分が希薄になるという可能性がある。


    ってのを聞いたことあるから、どっちがいいのかわからない

    • 0
    • 6
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/13 11:10:56

    >>2
    わかる

    私の親は墓の維持費とかがなにも掛からない自宅から近い樹木葬をすでに購入済み

    子供のことを考えてくれて本当にありがたいし私も自分の子供には迷惑、手間かけさせたくない

    むしろ死んだあとのことなんてどうでもいい

    • 0
    • 5
    • マリッジブルー
    • 23/08/13 11:10:11

    やりたくない

    何か高い。けど、墓じまいしなきゃだし、考えてみる?
    土に帰るのか。(泣)

    • 0
    • 4
    • ゴスペル
    • 23/08/13 11:08:26

    やりたくない

    名前のイメージがヤダ。
    この名前聞くと、生ゴミ処理の物体思いだす。

    • 5
    • 3
    • ハネムーン
    • 23/08/13 11:06:38

    やりたくない

    高っ!

    • 3
    • 2
    • 花束贈呈
    • 23/08/13 11:03:34

    やりたくない

    樹木葬がいい

    • 3
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ