車手放そうか悩んでる

  • なんでも
  • 花束贈呈
  • 23/08/13 10:15:33

主人は免許あるけど車なし ママ友とのお出かけは電車。子供4年生。
大きいものや重いものは全部宅配にする。
ちなみに月1しか車乗らない。それも故障を心配して無理やり乗る感じ。車ない方が家計に優しいよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/13 11:25:32

    タイムズのカーシェア良いよ!安いしガソリン代と保険込みだし。近くにタイムズがあれば便利だよ

    • 1
    • 23
    • 誓いの言葉
    • 23/08/13 11:10:40

    うちも処分した!
    ただママ友にはちょっとマウント取られる時あるよw

    • 0
    • 22
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/13 11:10:34

    月一しか乗らないなら手放す

    中学生とかになって塾の送迎とか必要になってきたらまた買えば良いのでは?

    • 0
    • 21
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/13 11:10:01

    レンタカー、カーシェアリングもあるよ。
    いいと思う。

    • 0
    • 23/08/13 11:08:52

    月一なら廃車にする

    • 0
    • 23/08/13 11:08:45

    うちは車ないと不便だけど
    生活出来るならいいんじゃないかな
    子供の塾 習い事の送迎考えて
    それで必要ないなら一度手放してもいいかもね

    • 0
    • 18
    • ハウスウェディング
    • 23/08/13 10:39:41

    無理やり乗る感じなら、私なら手放すな
    車ってかなりの金食い虫だよ
    タクシーやカーシェアにした方が良い
    かなりお金浮くよ

    • 4
    • 17
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/13 10:39:05

    一度手放してみては?
    月1ならレンタカーで十分だよ。
    うちは車なくても問題ない。

    • 2
    • 16
    • マリッジブルー
    • 23/08/13 10:36:42

    都内なんでしょ?
    田舎はないとムリかも。

    • 4
    • 15
    • ハネムーン
    • 23/08/13 10:36:01

    車を保有するより、タクシーを使った方がコスパがいいらしいね。
    売っちゃえば?
    生活リズム変わったら、また買えばいいじゃない。

    • 5
    • 14
    • ハネムーン
    • 23/08/13 10:31:23

    乗らないと新車でも壊れるよね。

    • 4
    • 13
    • ハネムーン
    • 23/08/13 10:30:41

    月イチなら維持費もったいない。
    必要な時にレンタカーで十分。

    • 2
    • 12
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/13 10:27:57

    いらないわ、マジで。
    壊れかけなら尚更処分したほうがいい。

    • 3
    • 11
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/13 10:27:32

    今後、習い事とか部活とかで送迎とかないのならいいと思う。子供が大きくなると、また事情も変わってくると思う。一度手放して、必要になってから、リースとかでいいと思うけどな。

    • 1
    • 23/08/13 10:26:18

    そうだよね!いくらになるかお店回ってみる!ありがとう!

    • 0
    • 23/08/13 10:25:00

    その状態なら手放して平気じゃないかな。
    これから先にお子さんの送迎や親御さんの介護でまた車が必要になるのが心配なら、運転忘れない程度にレンタカー使っておけばいいし。

    • 0
    • 8
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/13 10:22:43

    そりゃあ、駐車場代やら維持費やら保険料考えたらない方が家計には優しいよ。
    カーシェアでじゅうぶんじゃん。近くにない?

    • 3
    • 23/08/13 10:22:40

    なら、乗らないわあ。維持費もったいない
    月一なんて、遠出したいならレンタカーで
    いいレベルだね

    • 1
    • 6
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/13 10:20:56

    交通の便がいいところなら別にいいんじゃない?
    うちは田舎な上に雪国だから、スーパーくらいは宅配でどうにかしたとしても子ども熱出したときの通院や部活の車出しなど、車ないときついわ。

    • 1
    • 5
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/13 10:20:14

    手放せるんならいいんじゃない?

    • 1
    • 23/08/13 10:18:50

    うちは処分してスッキリしたよ!

    使うのが月1なら費用の割に合わないかもね

    • 0
    • 3
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/13 10:17:46

    主個人の車ってこと?
    処分でいいのでは?

    • 0
    • 23/08/13 10:16:57

    その頻度なら手放したら??こっちは車ありきだから2台所有で火の車。うらやましいよ

    • 1
    • 23/08/13 10:16:31

    月一ならいらないよ、使う時にレンタカー借りた方が安いんじゃない?
    維持費のこと考えると

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ