これから義実家に泊まりに行くんだけど。。

  • なんでも
  • 神前式
  • 23/08/13 09:00:56

憂鬱でしかない。
義両親はまだ良い人なんだけど義姉無理。
昨日義姉から「まだ子供3歳だし盆小遣いいらないよね?うちの子は5000円でいいから。」ってラインきたんだけど義姉の子供まだ6歳だよ?
5000円って多くない?
そのほかにも「うちの子◯◯さんのことあまり好きじゃないっぽいんだよね。◯◯さん泊まるなら私たち帰るけど泊まるの?」とかラインくるし。
てか私義姉の子供になんかしたっけ?なんなら最後にあったの2歳の時なんだけど。
去年は義祖父が亡くなったんですがなぜかその時は義姉夫婦は葬式の時こなかったんです。
マジでダルいから旦那に行きたくない理由を説明したら「そうやって逃げてるから仲良くならないんだよ!お盆はみんな集まるのが普通でしょ!しかも新盆だよ?新盆なんだから余計に行かなきゃダメでしょ!」って言われました。
無理してまでも行かなきゃ行けないの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/14 17:31:00

    お小遣いはお互い無しでって言えばいいし、「私もお義姉さんのこと苦手なんでー」って言ってしまえ!

    • 2
    • 23/08/14 17:04:58

    旦那の実家しかも新盆に行くのはいい悪いじゃ無く常識
    大人なんだから上手く交わして程よくするべき

    • 1
    • 7
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/13 09:58:41

    お小遣いはお互いになしにしたらいいし、ラインのやりとりもやめたらいい。そんな非常識なクソ義姉なら嫌われても何も問題なくない?ご主人がクソなのは皆さんに同意。

    • 7
    • 6
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/13 09:57:23

    盆小遣いなんてあげない、何を言われてもいいし
    泊なしで子供と私だけは帰る
    義姉に偉そうにされてる時間マジで無駄

    • 7
    • 5
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/13 09:54:56

    盆小遣いなんて祖父母があげるならともかく、おじおばからなんていらないよ。
    お互いなしで平等ですね、でいいよ。
    あげたかったら旦那が小遣い出せばいいし。
    変な義姉だと来なかったらさらにうるさそうだから行ってニコニコしておく。
    とりあえず旦那には義姉と仲良くなる気はないって言っておく。

    • 7
    • 23/08/13 09:33:16

    旦那くそでお気の毒です

    • 11
    • 3
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/13 09:05:24

    義両親や親戚の人がいい人たちなら主は常識的な行動をした方がいいと思うよ。特に初盆なら。頭おかしい義姉にだけ毅然とした態度を取ってればいい。

    あと主の旦那はウンコだな。さすが義姉の弟。

    • 10
    • 2
    • 指輪の交換
    • 23/08/13 09:03:47

    お小遣いの件は、今回も無しにして今後もやめましょうって言っておきな。

    • 13
    • 1
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/13 09:02:17

    姉がいる人なんてよく結婚したね笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ