旦那から「結婚する前から本当は愛していなかった。自分の人生をやり直したい」と言われた

  • なんでも
  • カチャーシー(沖縄)
  • 23/08/12 23:14:49

お互い46歳
子供は中学1年と小学5年の息子

旦那とは31歳のときに知り合った
当初から価値観の違いを感じていて「この人は本当に私のこと好きなのかな?」と不安だったけど、私が結婚を焦っていたのと子供を授かったのとで結婚することに

旦那は当初から、私が不機嫌になるから仕方なく家事育児を手伝っているという感じで、あまり協力的ではなかった

2人目を授かって以降、ますます協力的でなくなり、いつも「仕事で大変だから。疲れているから」と言って1人になりたがるようになった

2人目の妊娠以降、完全にセックスレス

それでも私は仲良くしたい気持ちがあって、旦那との時間を持とうとしてきたんだけど、旦那は鬱陶しそうにするか、仕方なく私に合わせてるという感じ

私の不満が爆発して激しい喧嘩も何度もした

その影響で子供が内向的な性格になりつつあることに気づいて、私は不満を抑えるように努力して、表面上は波風の立たない日々が続いてると思ってた

旦那が最近、自己啓発系の本を読んだり、カウンセリングを受けたりしてるのは気づいてたんだけど、お盆休みなのに自分のことしかしない旦那に私が久しぶりに怒ったら、激しい喧嘩になって、一旦自室に引きこもった後、戻ってきて

「結婚する前から本当は愛していなかったことに気づいた。見た目も性格も理想とは正反対なくらい違う。若い頃はそれに気づけず、流されて結婚してしまった。別れたいと思ってる。自分の人生をやり直したい」

と真剣に言われた

ショックのあまり泣いて、今は悲しみと虚しさでいっぱい

私から修復しようとすることが良いのかも分からない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/13 15:44:17

    今日荒らしコメント多くない?

    主の旦那は人生舐めすぎだろう
    もちろん子育てはあなたが引き取ってするんだよね?って言ってあげて

    • 2
    • 60
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/13 15:41:28

    我慢したくないから
    子供は旦那に親権を渡して、主は再出発で

    • 4
    • 59
    • 色打ち掛け
    • 23/08/13 15:37:47

    修復する余地すらないかと。

    • 2
    • 58
    • マリッジブルー
    • 23/08/13 15:35:47

    お互い様な感じ
    かなり前から修復は不可能だったんじゃない?

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 56
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/13 15:27:46

    主さんがヒステリックで旦那が可哀想な感じがしてならない。
    主は自分の事しか考えてなさそう。
    ここは素直に離婚に応じてあげて。

    • 2
    • 23/08/13 15:22:30

    最初から曖昧だったものが今結果出た
    そういうこと?
    なのにどうして子供2人も驚き
    ご主人子供産まれても感動なかったのでは?心に嘘ついて結婚してもこうなる

    • 1
    • 23/08/13 14:08:39

    私も最近近しい事がありました。
    子供(小6)1人なのが主さんと違う点くらいです。
    旦那は昔から飲み歩きが好きで、交際時は給料全部使うくらいだったので貯金もゼロでした。
    私が妊娠を機に生もう!というので給料は私が管理→小遣い3万+必要なものを買うといった感じにしました。
    この当時は年収200万程度です。
    旦那が転職し、収入も増えましたが毎日弁当2個+家で2回食べるなので小遣いは同じでいました。育児は9.9割私のワンオペ。
    家の前に出すだけのゴミすら出してくれず、私の体調が悪くても気にせず遊びに行くタイプでした。家族があるなら終電くらいまでに帰るのは当然と思っておりましたがその概念がない人でした。なので当時口うるさくも言ったものです^^;
    初めての出産、育児、知らない土地で不安な時に飲みに行かれたら腹も立つ気持ちを理解してくれて居ませんでした。
    そんな中遠方にいた私の両親が立て続けに急死し火葬場や役所手続き等も全て1人でやり限界だったのか鬱のようになりました。旦那はいわゆる出稼ぎの仕事があり地方に行っていた為相談出来なかったのもありますが、先日しばらく出張がないと帰ってきました。死去の際両親の事はもちろん話して居ますが出張先にいて遠かったのでどちらの葬儀にもきてもらってません。
    その時にいずれ離婚したい旨を話してきました。
    今心療内科に通って居て、落ち着いてきてはいるけどパニック出たりもするし自分が元気にならないと子供も今までのように1人で見れない、
    本当はもう少し助けて欲しいと素直に伝えたところ、以前よりは手つだってくれています。私も精一杯やっていたつもりだけど、旦那としては私が1人でなんでもやるから自分は必要ないんじゃないかと思っていたようです。私の性格の問題というか、家庭環境もあり素直に甘えるということが出来なかったのは今になってわかります。
    現在通院していて少しずつ回復しています。
    離婚の意思はまだあるようですが、回復には家族の協力も必要なので最悪の場合でも子供が成人の時に答えを出そうというところで一端落ち着いています。
    昔ほど私も旦那に執着がないのか、今は(心も)調子が良い時は飲みに行くのはいいけど今日調子良くないから子供の食事作れるかわからないから夕方まででお願い、と言ったりその範囲で出るは気にならなくなりました。
    主さんも何か寄り添える事はありませんか?
    お互い頑張りましょう!

    • 1
    • 23/08/13 01:32:02

    好きな女いるんじゃない?
    気を強く持って慰謝料と養育費ぶんどってやりなよ
    当然の権利だ

    • 14
    • 52
    • エンゲージリング
    • 23/08/13 01:25:58

    今更ですか?あんまりにも往生際が悪すぎませんか?子供もいてその選択をできると思えるあたり幼稚すぎませんか?一人で生きて傷ついてるみたいだけど私のこと考えてくれたことありますか?


    って言いたいですねえ…

    • 8
    • 51
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/13 01:22:59

    >>48

    たしかに!3年後にはシンママとデキ婚してそう。

    • 3
    • 23/08/13 01:15:36

    46歳にもなって何腑抜けたこと言ってるんだろうね。学生時代に自転車で「自分探しの旅」に出かけていそうな男。人生舐めてんのか?
    好きでもない女とやることやっておいて、責任取ったかと思ったらまさかの放棄。自分が子供を引き取ることもあり得るのに、そんなこと1ミリも考えていないんだね。
    仕事も何もかも中途半端なんじゃないの?
    自己啓発本とカウンセリング…
    まさかリストラされてるのに言えないでいるってことないよね?

    • 5
    • 49
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/13 00:58:35

    そんな事言われてまで一緒に居たい?
    修復したとしても居心地は良くないだろうし疲れるだけじゃかな。
    お互いギスギスした中ずーっと一緒に居るぐらいなら多少の未練が残ってでも離婚した方が私は良いんじゃないかと思う。
    今すぐに離婚は無理かもしれないけど、先々の事まで考えた方がいいよ。

    • 5
    • 48
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/13 00:51:46

    人の旦那に失礼だとは思いつつも、こんな男、人生何回やり直しても結果は同じだろ!って思ったわ。

    主とお子さんの幸せを1番に考えて結論出してね。

    • 17
    • 47
    • 誓いのキス
    • 23/08/13 00:47:06

    愛してないならセックスするなやって感じだよね。随分と自分勝手な男だね。子供のためにもそんな旦那捨てちゃいなよと言いたいところだけど、、なかなか決断できないよね。旦那に対して好きって気持ちが残っていたら尚更ね。とりあえず友達とかに話を聞いて貰うといいよ。心が軽くなると思う。

    • 6
    • 23/08/13 00:45:06

    修復しようとすると余計こじれそう。

    見た目も性格もってすっごい失礼な事言われてるのに、それでも旦那さんの事好きなの?
    お前はどの程度の男なんだ?って感じなんだけど。
    お互いストレス溜まる一方なら別れるか別居するか…

    • 11
    • 45
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/13 00:41:53

    私なら、慰謝料と養育費ガッツリ貰って離婚するー。
    そんな事言うやつの世話したくなーい

    • 6
    • 44
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/13 00:39:21

    ぶっちゃけ主も、すごく好きってより、早く結婚したいし、1人目はともかく2人目はこどもも産みたかったから結婚したわけで、目的達成できたんだから、もうポイすればよくない?

    学費と養育費だけ貰えば。
    こどももご主人に懐いてるわけじゃないだろうし。

    そりゃ、君たちの世話はしたくない。1人の時間が欲しいって言われたらこどもは傷つくだろうけど、母親が傷ついてるの見るのも辛いだろうよ。勝手なオトーサンはいない方がいいんじゃない?

    • 6
    • 43
    • 元カレ参列
    • 23/08/13 00:37:07

    デキ婚なんて誰でもよかったんじゃない!
    私はこの人以外好きになれないと思って結婚したけど喧嘩した事ないなー。

    • 1
    • 42
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/13 00:36:52

    >>37
    普通に結婚してる人も多いよ

    • 2
    • 41
    • 元カレ参列
    • 23/08/13 00:34:25

    じゃあなんで結婚したんだ?まあ離婚したらええ。

    • 3
    • 23/08/13 00:34:19

    >>31

    夫婦関係ってそんな単純なものじゃないと思うよ。

    • 5
    • 39
    • ハウスウェディング
    • 23/08/13 00:33:54

    何自分だけ被害者みたいな気分になってるんだろうね
    子供作ったのはお前もだろ
    そんな男、冷静になってみたらただのクズだよ
    今は難しいかもだけど少し俯瞰して見てみたら印象変わるよ

    これからの養育費(塾代なんかも)と慰謝料一括で払って財産分与もきっちり、子供や双方の親への説明は夫が自分でするを条件にして、家から出ていって貰おう

    • 5
    • 38
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/13 00:30:11

    百歩譲って主の事はいいとしても、子供はどうするんだって話だよね。
    子供たちの事も愛してないって事?
    離婚したって養育費やらあるんだし、綺麗さっぱり1から人生スタート!なんてなる訳ないのにね。
    なに言ってるんだか。

    • 5
    • 23/08/13 00:25:10

    やっぱりデキ婚ってこういう結果が少なからずありそうよね。子供というきっかけが無かったら決められなかったわけだもんね…

    • 6
    • 36
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/13 00:23:07

    多いと思う。流されて結婚する男って。
    子供ができてその家庭が大事になるかならないか。
    修復できないと思うよ

    • 1
    • 35
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/13 00:22:50

    >>31
    私はこの人で間違いない、というかこの人と結婚するって確信あったけどな。
    旦那に言ったら俺もそうだったって言ってた。
    喧嘩もするしお互い不機嫌になる事もあるけどそれが家族だと思ってるしなんなら幸せだわ。

    • 4
    • 34
    • ウェディングスクエアケーキ
    • 23/08/13 00:20:30

    ほとんど同じセリフ言われた事あるよ
    元旦那、浮気してた

    • 3
    • 33
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/13 00:19:24

    やり直したいっていえば、OK!って簡単にできると思ってんの!?って聞きたいね。

    イチから出直すなら、財産全て置いて、仕事も辞めて退職金も全額渡して、身一つで出ていけばいい。こどもにも自分からきちんと説明してさ。

    離婚届はこちらのタイミングで出すから、書いて置いていけ。ご主人側の姓を名乗っているなら、子どもたちはご主人の親の養子にしてもらい、相続時にご主人には放棄させる。

    究極的に自己中で、自分のことにしか興味がないんだと思うよ。

    もうさ、子どもも大きいんだし、割り切って下宿人と思って、一切期待しないで過ごすしかないよ。出家したと思って。

    • 6
    • 32
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/13 00:19:15

    >>31
    どこが自分勝手???

    • 7
    • 23/08/13 00:16:31

    結婚する時にこの人で間違いない!一生添い遂げる。とかって確信するものなのかな。
    一緒に生活する上で擦り合わせをして、お互いの妥協点にあわせていくものかと思ってた。
    主は一人の時間は不要なの?
    私は一人になりたいから、夫にも1人の時間をつくる
    不機嫌になられるのが嫌だから、こっちもならない
    育児に協力して欲しいけど、疲れてるだろうから休日だけ頼む。とか、旦那にも他人と同じ様に気を遣うよ
    読んだ限り主、自分勝手…

    • 2
    • 30
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/13 00:13:42

    何か.......子宮に沈めるの旦那みたい

    • 1
    • 29
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/12 23:49:22

    >>27親権相手に渡したってこと?

    • 1
    • 28
    • ブロッコリートス
    • 23/08/12 23:49:12

    子供二人も作っといて、何言ってんだ!誰だって、人生やり直したいって思う時はある。
    お前だけじゃねーわって感じだわ。

    • 17
    • 27
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/12 23:48:04

    残りの自分の人生を考えた方が良いよ、残念だけど。
    そんな酷いことを他人は簡単に言えるんだよ。

    私はそんな男の子どもも育てていく自信が無いとも思って別れたけれどね。

    • 3
    • 23/08/12 23:42:31

    見合い結婚で結婚した昔の人だって、ちゃんと家族もったからには最期まで責任とって添い遂げた人ばっかだろうがよ!

    なーーにが自分の人生だ。
    ふざけんじゃねぇぞ!!!クソジジイが!!!

    • 14
    • 23/08/12 23:40:34

    こういうの「子供2人を旦那側に渡す」っていったらどうなるのかね?
    こういう無責任な人は、子供2人と人生やりなおしてもらうのがいいんじゃないかなとは思う。

    • 14
    • 23/08/12 23:37:50

    とりあえずそれが本当の理由かどうかもわからないからこちらは離婚する気はないと言っとかないと夫婦破綻で慰謝料とか低くなる可能性が出てくるよ
    今は考えられないって言って子供が社会人になるまでお金余分に引っ張り出して親名義とか主と子供以外の名義で貯金しときなよ

    • 4
    • 23/08/12 23:37:35

    >>22
    自分のことしか考えてないもんな。
    3人の人生犠牲にして、なーーにが自分の人生だか。
    50歳前のおっさんが今から何するってんだよ。

    • 13
    • 22
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/12 23:34:50

    愛してたとか愛してなかったとか、関係ないんだわ。やることやって子どもができた責任を取って家族になったんだろうに、夫としても父親としても責任放棄したいって、どういうこと?2人目も作ったのに?

    てめーの人生やり直すのはいいけど、奥さんと子どもたちの人生を踏んづけてやり直すんだってことを肝に命じて、全員の人生背負った上でやり直せ。

    • 25
    • 21
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/12 23:34:31

    出来婚の末路。離婚は仕方ないと思う。

    • 3
    • 20
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/12 23:34:18

    子どもも捨てるってことだよね。
    せめて子供が成人するまで待てないのかな。。

    • 4
    • 19
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/12 23:34:10

    他に女がいる感じでもなさそう
    こういう人って、結婚向いてないし、子供できたから仕方なく結婚したけど、ほんとは結婚なんかぜんぜんしたくなかった感じ
    中居くんみたいな人
    価値観が合わない人と、主もよく結婚できたな

    • 1
    • 23/08/12 23:32:36

    うちも同じです。まだ離婚は迫られてないけど
    でもそれは自分の責任だししっかり責任取ってもらうべきでしょ
    仮面夫婦でいいからお互い好きに生きて死ぬまで金銭的面倒は見てもらう

    • 6
    • 23/08/12 23:30:58

    >見た目も性格も理想とは正反対なくらい違う。

    多分これ、具体的な誰かを思い浮かべて比較してるんだろうね。離婚でいいと思うけど、もし既に旦那さんが不倫してる場合、取れる金額がかなり変わってくるから、よく調べた方がいいと思う。本人の口からの自白も有効だから、とりあえずここからの会話は常に録音しておいたほうがいいかもね。

    あと、仮に今不倫してないとしても、頭の中に思い描いてる理想通りの女性との再婚は望んでそうだから、再婚後も養育費出し渋られないように一括払いか給料から天引き方式でとることにしたらいいよ。

    • 11
    • 16
    • キャンドルサービス
    • 23/08/12 23:30:46

    修復したいの?その旦那と?
    お子さんも幼児や低学年でもないし、一緒にいてもお子さんに悪影響与えるかあなたが我慢するかしかない生活をまたやりたいの?なぜ???
    あちらからそんなアホみたいな理由で別れたいと言ってきたなら貰うものもらってあなたもお子さんも別の人生選んだ方が幸せだと思うよ。

    その旦那さんは離婚したらたぶんだけど不幸になるよ。なんかわかる。

    • 4
    • 15
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/12 23:29:59

    >> 当初から価値観の違いを感じていて「この人は本当に私のこと好きなのかな?」と不安だったけど、私が結婚を焦っていたのと子供を授かったのとで結婚することに


    主はわかっていたけど、気づかないフリしてたのかなー若気の至りってやつか

    キッパリ離婚しなされー

    • 6
    • 23/08/12 23:29:04

    親戚で同じ理由で嫁と別れた人いるわ。
    「本当は好きじゃなかった」って人を舐めすぎだろって親に勘当され、親戚にも冷たい目線向けられて、親族の前に出て来れなくなってるよ。
    親は嫁さんに土下座までした。

    それくらい舐めたことされてるから、怒るべきだよ。

    • 13
    • 23/08/12 23:27:52

    養育費一括で貰いな
    これからの学費しっかり計算して、払ってくれるなら離婚に応じるで良いと思う
    そんな男と再構築しても無理だよ

    あとは財産分与とか調べ始めてみる
    案外前向きになれたりするよ
    年金も財産分与の対象なの?とかちょっと楽しくなってきたりするw

    • 11
    • 23/08/12 23:27:22

    他におんな出来たんだろね
    少し泳がせて浮気の証拠集めて慰謝料ぶん取って養育費ガッチリ貰って別れなさい

    • 14
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ