5年前くらいに、謎の食欲不振。また再発?

  • なんでも
  • 嫁入り饅頭(兵庫)
  • 23/08/12 22:23:56

5年前くらいに1年ほど吐き気が続いてご飯が食べられなくなり15キロ痩せた。
ありとあらゆるところを調べたが異常なし。
どこにいってもメンタルと言われた。

その後何故か少しずつ少しずつ回復し、体重も食欲も元通り。
元気に過ごしていた矢先、最近また吐き気がでてくるようになり、あまり食べられなくなってきた。
また再発かな。やだな…

こんな事繰り返すってなんなんだろう。
同じような方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/12 22:53:11

    >>7
    お母様、お元気になられたようで、よかったです。
    お母様はメンタルクリニック通われましたか?

    そもそも、この不調がメンタルなのかわからなくて。
    メンタルなのかなぁ。

    ひどい時には吐き気で家から出られなかったな。
    出かけても、すぐに車に戻ってた。

    本当、この不調なんなんでしょう…

    • 0
    • 7
    • ナイトウェディング
    • 23/08/12 22:44:50

    >>5
    そう、MRIも血液も調べたけど異常ない。今は再発はなく元気に過ごしてるけどあの姿は見てられなかったよ。
    原因が分からない不調(私は痛みだったけど)ってほんと精神的にも参るし、良くなったからいいもののスッキリしないよね。ほんとなんなんだろうね…

    • 0
    • 6
    • チャペル
    • 23/08/12 22:36:59

    >>4
    一度受診してみてほしい
    口コミで評価のいいところを探して

    • 0
    • 5
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/12 22:36:58

    >>2
    一緒です。
    胃カメラは3回もやりました。
    でもどこでも異常なし。
    血液検査も、脳まで調べましたよ。
    原因がわからず、それもまたストレスでしたが。

    • 0
    • 4
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/12 22:35:12

    5年前のときは、なるべくストレス溜めないようにって言われたけど、ストレス無い生活なんて無理だわって思いながら、毎日吐き気感じながら過ごしてました。
    とくにメンタルクリニックにも通いませんでしたが、少しずつ回復しましたが、最近また同じような体調不良が出てきたな、と感じています。

    大体夜眠れてますか?って聞かれるんだけど、夜は眠れるんですよね。
    だから、メンタルとは診断されないのかな、って。

    • 0
    • 3
    • 指輪の交換
    • 23/08/12 22:33:17

    ストレスじゃない?仕事が忙しいとか
    なんかしらあるはずだよ

    食べやすいものを食べたら?
    ガリガリくんとか、りんごジュースとか

    • 0
    • 2
    • ナイトウェディング
    • 23/08/12 22:30:28

    60代の母が1年間くらいそんな感じだった。気持ち悪いから色々なとこで胃カメラしても異常ないの。でも体は辛くて会話もしないくらい塞ぎ込んだからメンタルクリニックにも付き添ったよ。
    再発から辛いだろうな、きっとあなたを見てる家族も心配だよね。

    • 0
    • 1
    • チャペル
    • 23/08/12 22:30:24

    メンタルの方はどう?以前と同じような状態か

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ