2歳の娘が母親に包丁で刺される 命に別状なし 母親を現行犯逮捕 さいたま市

  • ニュース全般
  • ウェディングドレス
  • 23/08/12 22:05:18


8/12(土) 21:11テレ朝news
2歳の娘が母親に包丁で刺される 命に別状なし 母親を現行犯逮捕 さいたま市

 さいたま市で2歳の娘を刃物で刺したとして、31歳の母親が殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されました。
 さいたま市見沼区の会社員・林絢奈容疑者は12日午後1時すぎ、2歳の娘の胸のあたりを包丁で刺して殺害しようとした殺人未遂の疑いが持たれています。
 警察によりますと、浴室から子どもの泣き声が聞こえ、駆け付けた夫が2人を発見して「妻が子どもを刺した」と110番通報しました。
 女の子の命に別状はないということです。
 林容疑者は夫と義理の母、娘の4人で暮らしていて、警察の調べに対して「夫や義理の母、自分の母との関係に悩んでいた。刺したのは間違いない」と容疑を認めています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/17 11:54:47

    お子さんが無事でよかった
    ノイローゼで刺してしまったお母さんのためにも

    • 0
    • 46
    • ベールアップ
    • 23/08/16 09:15:51

    ストレスでいっぱいいっぱいの時に娘が癇癪を起こして衝動的にやってしまったのか、限界で一緒に○のうと思ったのか。それくらい追い詰められた人にしか分からない感情だと思う。

    • 1
    • 23/08/15 11:38:25

    義実家で同居してるママが子供が夜泣きしたり癇癪起こすと義親から言われるって言ってたの思い出した

    • 0
    • 23/08/15 11:35:00

    周囲や家族がどれだけ酷くても、自分より遥かに弱い存在、抵抗すら出来ない2才児を真っ先に攻撃したって時点で同情できないわ
    義母や夫よりタチ悪いじゃない

    • 2
    • 43
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/15 11:29:16

    >>37
    母親を追い詰めた家族の責任です。関係ないとは言わせない。

    • 2
    • 42
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/15 11:21:26

    なぜ夫を刺さんの

    • 1
    • 23/08/15 11:20:11

    >>30
    そんなことになる前にシェルターなど知らなかったのかな。

    • 0
    • 40
    • モーニング
    • 23/08/15 11:11:35

    >>34
    刺したのは母親だけど?
    あえて言うなら義母、旦那、実母、そして刺した本人、4人のせい。
    なんで義母と旦那だけが悪いの?

    • 2
    • 23/08/15 11:04:54

    娘さん傷が残るだろうね。

    義母と夫と実母に悩んでたって何があったんだろう。

    • 0
    • 38
    • ベールアップ
    • 23/08/15 00:38:01

    自分が母親で苦しんだのに、自分の子に母親に傷付けられる苦しみ与えたんだね。傷跡は残るだろうけど、母親とか刃物とか浴室とかトラウマが残らないといいな。

    • 1
    • 37
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/13 10:57:16

    >>34
    義母と夫のせいじゃないでしょ。母親のせいじゃん。

    • 5
    • 23/08/13 09:15:44

    >>27誰にも相談出来ずに悩んでの犯行だったんでしょうけど自分が生んだ2歳の娘を殺害するってあってはいけない。
    お母さんはかなりのストレスだったん
    だろうね。

    子供の事の悩みなら児童相談所に相談出来るけど夫や義母の事は児童相談所に相談は出来ないし。他人に夫や義母の愚痴を言うと面白がる。喜ぶ。

    • 5
    • 35
    • 元カレ参列
    • 23/08/13 08:58:20

    >>15
    医学的にも明らかになってることだけど問題のある家は脳の構造で1番弱いものにストレスがいってしまうらしいよ。
    私は医療関係者じゃないけどネットで調べた。

    • 2
    • 34
    • 元カレ参列
    • 23/08/13 08:53:40

    >>3
    胸に刺し傷のこったままでしょうね。
    義母と夫のせいで。

    • 7
    • 33
    • 元カレ参列
    • 23/08/13 08:52:30

    同居して出産すると産後うつになるリスクが二倍に増える事が統計ででています。
    旦那は自分の親だから楽かもしれないけど育児は母親に丸投げして仕事にいくしかないんだから産後くらい母親のメンタルケアして育てやすい環境を作ってあげてください。それが子供のためになります。

    • 10
    • 32
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/13 08:50:06

    >>29ほんとそれだよね

    • 0
    • 31
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/13 04:27:41

    夫しっかりしろよ

    • 7
    • 23/08/13 01:47:45

    娘連れて逃げればよかったのに

    • 3
    • 29
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/13 01:17:34

    義母を刺せよ

    • 26
    • 28
    • ブーケ・トス
    • 23/08/13 00:06:12

    悩んで追い詰められたにしても、刺すのは自分じゃなくて2歳の娘なんだね

    • 11
    • 23/08/12 23:46:27

    お子さんを刺してしまったことは許されないけれど、、そんなことお母さんきっと分かってるだろうけど、それでももうどうしたらいいかその判断さえつかないくらいストレスが溜まってしまってたんだろうね。。
    義母のせいで。しかも夫も味方になってくれず。実母もとなると、もうどうしたら良いのか分からなくなるよね。。
    お母さん、、心配だね。

    • 7
    • 23/08/12 23:30:57

    おかしくなる前に
    病院へ行くか、住まいを離れるかだよね

    • 4
    • 23/08/12 23:29:55

    癇癪起こしてそれがきっかけになったとか…

    • 1
    • 23/08/12 23:29:23

    義母なんかと同居じゃ、おかしくなるわ。

    • 23
    • 23
    • モーニング
    • 23/08/12 23:25:57

    >>21
    この人なりのSOSなんだろうけどさ、刺すってやり過ぎだよ。一ミリも同情できない。自分の太もも刺せば良かったのに。

    • 8
    • 23/08/12 23:02:05

    Yahooニュース見たらこの記事の関連で、大腿骨を両方骨折させられて四つん這いで歩かさせてた虐待の出てきた。
    痛くて歩けないのに、早よ歩け!だって

    もう鬼だよ。怖いわ。
    サイコパスなのか極端に知能が低いか。

    • 2
    • 23/08/12 22:56:18

    自分で死ぬわけじゃ無くて娘を殺すって自分を正当化したい典型的な承認欲求強いママだったのかな?

    • 6
    • 20
    • カラードレス
    • 23/08/12 22:55:58

    核家族で自由に暮らせばいいのに

    • 7
    • 23/08/12 22:54:52

    どんなに貧乏人でも絶対同居はしないって決めてる
    それはお互いの為になら無いから。
    同居してる人には響かないと思うけどね…

    • 13
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • ブロッコリートス
    • 23/08/12 22:50:29

    共働きで、家に帰ったら義母が鎮座
    夫も実母も味方になってくれないって病むよね
    でも娘を刺すのは理解できない

    • 23
    • 23/08/12 22:49:14

    >>9
    この夫が気づいたことって
    ただ娘が妻に刺されたってことだけだと思う

    それ以外のことは、全く気づいてない
    何故ここまで妻が追い込まれたのかってこともね

    • 17
    • 23/08/12 22:47:06

    この状況で母親を擁護してる人こわっ 

    確かに同居は大変だし(しかも夫なしの義母)、夫もつまの気持ちに寄り添わないタイプだったんだろうけど
    自分の母親との関係まで持ち出してるってことは、
    この母親自身の生い立ち、性格の問題でしょ

    娘はとばっちりだよ

    • 9
    • 23/08/12 22:43:55

    傷を見るたびに後悔するだろうね
    もう一緒には暮らせないか泣

    • 3
    • 23/08/12 22:42:52

    >>9
    べつに夫が気づいたから命が助かったわけじゃないと思うよ

    元々夫へのあてつけなんだから(傷も浅い)
    気づいてくれてよかったもなにもないよね

    • 3
    • 12
    • ハネムーン
    • 23/08/12 22:42:35

    大嫌いな夫と義理母に娘取られちゃうじゃん。
    刺す相手間違ってるけど、それすら分からないくらい理性が働かなかったのか...
    娘が生きててよかった。

    • 9
    • 11
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/12 22:41:02

    同居はきついと思うよ。
    一緒にしのうと思ったのかな…切ないね…

    • 11
    • 23/08/12 22:40:27

    この人はどうか知らないけど、毒親育ちで夫が自分の味方になってくれないと病むよね

    でも、だからと言って娘刺すか?

    • 1
    • 9
    • プチギフト
    • 23/08/12 22:39:19

    心を病んでたんだね。正常な理性なんて働かないよ
    ご主人よくすぐ気づいてくれて良かった
    ほんとはこうなる前に気づいて欲しかったけどそれでも助かって良かった

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 指輪の交換
    • 23/08/12 22:34:34

    心中しようとしたのかな。
    同居はほんとしんどいよ。
    私も病んだ。

    • 12
    • 6
    • ファーストバイト
    • 23/08/12 22:31:47

    関係ない娘を刺すなんて、理性を失うほど病んでたんだろうな。

    • 20
    • 5
    • リゾートウェディング
    • 23/08/12 22:15:01

    なんてことを…

    • 0
    • 23/08/12 22:10:58

    よく娘を刺せるね。ゾッとするわ

    • 13
    • 3
    • ブロッコリートス
    • 23/08/12 22:10:29

    1番娘関係ないじゃん。2歳でずっと覚えてたら可哀想

    • 9
    • 23/08/12 22:09:55

    育児に悩んでた訳でもないのに我が子を刺してしまうなんて・・
    一緒に死ぬつもりだったのかな
    お母さんも子供も幸せになってほしい

    • 1
    • 1
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/12 22:09:11

    娘関係ないじゃん!なんて酷い。信じられない。

    • 18
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ