- なんでも
- 山城守
- 23/08/12 21:22:53
御課宛の前開庁日日の午後に届いた書留郵便が、下手をすると前開庁日の午前に届いた書留郵便が翌営業日になっても当課に取りに来られないということが多々あります。
クレームの原因になるだろうし、それは止めた方が良いです。
あと、当課からその旨を知らせようと開庁から5分経過した時に内線電話をかけたときに「本日の営業は終了しました。」と自動音声が流れるのは何とかなりませんか。とっくに開庁時間は過ぎています。
それと、電話に出た御課の人が電話を切る際に俗にいうガチャ切りをします。あまりの粗暴な切り方のせいで耳が潰れそうです。
そんなキレられるようなことを言った覚えはないのですが。
それと、偶々案内板の前で困っていらっしゃった来庁者の方がいて、話を聞くとマイナンバーカードを作りたいとのことだったので、御課窓口へ御案内申し上げたのですが、御課の職員の来庁者への発言がため口でした。
当庁の服務規程では、「外来者または電話の応待等は親切を旨とし、決して相手に不快の感を与えないよう言語、態度に注意し窓口事務の明朗化を図ること。」を守るべき事項として定めています。
来庁者へのため口は服務規程に反するものと思われます。
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