偏頭痛もちなんですが

  • なんでも
  • 鏡割り
  • 23/08/12 19:22:12

掛け持ち先の店長やお局さんたちから
「頭痛くらいでー」とか「前からなんでしょ?痛くなるのわかるよね?たちちょっと早めに薬飲まないの?」とかいわれます。
お局さんからも
「私も頭痛もちだけど、薬のむじゃん?効いてないっておもったら時間空いてなくても飲んだりしてるよ?仕事あったらなおさら」って…

私が悪いみたいになってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 誓いのキス
    • 23/08/12 22:02:12

    私も偏頭痛持ち。
    偏頭痛の前兆、閃光暗点出始めたら 先に鎮痛剤飲んで防いでる。

    • 0
    • 23/08/12 21:48:46

    偏頭痛ねこむよ
    今はエムガルティ打ってるから動けるけど

    • 0
    • 11
    • リゾートウェディング
    • 23/08/12 21:46:44

    私も頭痛持ち。
    頭痛くらいでとか言われそうだから、薬飲んで頑張ってる。けど、休みたいくらい辛い時ある。

    • 0
    • 10
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/12 21:44:41

    頭痛くらいでー
    って言う人頭痛をなめてるね

    • 0
    • 9
    • ベールアップ
    • 23/08/12 21:35:13

    頭痛外来行ってみたら?

    • 0
    • 23/08/12 21:27:40

    注射あるよ。
    月一回打つだけで、すごく楽になるよ。

    • 0
    • 7
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/12 20:28:22

    私は脳神経外科で診断書出してもらった。

    日常生活に支障をきたす頭痛症。
    って書いてあった。

    片頭痛は市販の鎮痛剤は効かないし
    専用の処方薬を飲んだ方がいい。

    市販薬で効く頭痛と一緒にされると腹立つよね。

    頭痛くらいでーとか言うなら代わって欲しいわ。
    頭割れそうな勢いだし
    目ん玉えぐられてるんじゃないかくらい痛いし
    食べられないのに吐くし最低でも丸2日は引かないし。

    片頭痛は持病って言えるものだから
    診断書提出して
    持病あるからって辛い時は休んだ方がいいよ。

    • 2
    • 6
    • 誓いの言葉
    • 23/08/12 20:27:31

    薬でコントロール出来ちゃう人にはそう思われちゃうよね。

    私も半年に1回くらいは薬飲むタイミング間違えて、3日くらい寝込んだり気絶したり吐いたりするから大変さわかるよ。
    運良く優しい人ばかりの職場で働けてる。

    主さんもその職場にこだわりがなければ次の職場探せば?

    • 1
    • 5
    • 指輪の交換
    • 23/08/12 20:22:30

    まぁ理解されないよね。仲の良い友達にも苦笑いされるし。台風が遠くにいても頭痛いよね。

    • 0
    • 4
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/12 20:21:11

    頭痛酷いと薬飲んでも吐くほど痛い。寝込むし、翌日も余韻が残る。
    体調悪いのに休めないなら転職する。

    • 1
    • 3
    • マリッジブルー
    • 23/08/12 20:21:03

    仕事少し辞めたら?

    • 1
    • 23/08/12 20:17:22

    知り合いの35歳の子がしばらく偏頭痛あるって薬飲んでたんだけど、ある日突然くも膜下出血で亡くなったから心配。
    病院行ってますか?

    頻度はわからないけど頭痛のたび休まれたらまぁ、そうなっちゃうかもしれないよね。

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ