職場の仲良い3人でランチ行ったんだけど

  • 相談
  • ご祝儀(偶数枚数の札)
  • 23/08/12 12:32:23

みんな子ども預けて来る予定が、Aさんだけ小3の男の子連れて来た。まぁ小学生ならおりこうだろうし、大丈夫だよーってランチしてたんだけど、
一人一人ランチ頼んだ後、その男の子がフライドポテトとオムライスも食べたいって言ってて、Aさんが注文したの。お子様ランチだけじゃ足りないよねって言って。でもやっぱり全然食べれなくて、少し口つけただけでほとんど残してた。で、会計の時に私、Bさんの順番で自分の分を別々に払ったんだけど、Aさんが、何でフライドポテトとオムライス私だけ??とか言い出した。私とBさんは一切口付けてないし、Aさんから頼もうか?などの相談もされてない。フライドポテト590円、オムライス720円ぐらいだったからBさんと小銭で渡したけど、Aさんおかしいよね?最初に私が自分の分だけ払ったから、何か気になる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/03 22:53:35

    Aさんみたいな人いるんだね。
    ありえないわ~。

    • 6
    • 12
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/12 16:57:07

    >>11
    職場が同じでコレやると信用なくすよね

    ガチで子供のご飯はみんなで負担するのが普通と思ってる可能性もあるかも?

    確信犯だとしたらリスキーな事したよね

    • 10
    • 11
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/12 16:43:32

    それ、子のランチ代浮かすための確信犯では…

    • 18
    • 10
    • ハネムーン
    • 23/08/12 16:40:37

    前に職場の飲み会で、彼氏を突然連れて来た子がいて、彼氏は定食を食べたの。私達とは一切しゃべらず、彼氏は彼女とずっとしゃべってた。
    そして、食べて帰って行った。
    その後会計の時にその子は彼氏の分払いますとか言うかと思ったら何も言わないからみんなで割ったの。
    後からみんな、あれはおかしいよねー!って文句言ってたよ。
    それから何年経ってもそれ憶えてるから(笑)やっぱり常識的な行動しなきゃねって思ったよ

    • 16
    • 9
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/12 13:53:52

    >>7
    そうよ、一口も食べてないのよ。子どもが全然食べてなくて、Aさんもみんな食べてねーとかも言わないし、こっちは子どもが頼んだやつだから遠慮して手つけなかったの。本当はちょっと欲しかったけど。こんな事になるなら食べれば良かったw

    • 9
    • 8
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/12 13:50:40

    >>6
    Aさんのほうが先輩だから、そんな強く言えないw
    しかも職場ではしっかりした常識ある人だから余計びっくりした。これからランチ誘われても絶対断る!!

    • 14
    • 7
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/12 13:45:07

    >>5
    100歩ゆずってポテトのみだよね
    食べてないけどw

    • 7
    • 6
    • ウエルカムボード
    • 23/08/12 13:44:02

    なんでお金出しちゃうかな。まぁ出しちゃったのなら仕方がない。
    今後のためにまたAさんとランチの話が出たら「絶対子ども連れてこないでね。連れてきたらまた子どもの分割り勘で奢らされるから。それか連れてくるなら我が子の分は各自親がきちんと払おうね。」って言っておく。
    びっくりはこっちだわ。

    • 18
    • 5
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/12 13:39:13

    そうだよね、良かった。
    Aさんに何で私だけ?って言われて、私とBさんはポカーンだったけど、あ、じゃぁ…みたいな気まずい感じで渡した。Aさんはありがとー、びっくりした!とか言って機嫌直ってたけど、やっぱりおかしいよね。しかもフライドポテトならまだしも、オムライスなんてシェア出来ないのに。

    • 18
    • 4
    • ハネムーン
    • 23/08/12 13:04:36

    前にこの状況になった事あるけど、子供の分みんなで割ろうって言ったら、頑なにその子の親から断られたよ。
    この感覚の方が普通だよね。

    • 33
    • 23/08/12 12:42:52

    何で渡したの?
    関係ないよと払わなければいいのに

    • 27
    • 2
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/12 12:39:50

    普通は別会計でAさんが払うものだよね
    割り勘提案する度胸すごいな

    • 21
    • 1
    • スピーチ
    • 23/08/12 12:36:52

    え?普通
    各自、自分の分は自分で払うよね?
    なんでAさんの子供の分を主とBさんが払うの?

    • 29
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ