結局旦那が一番気を使わないでいられる

  • なんでも
  • カラードレス
  • 23/08/12 11:16:53

夫婦仲が悪い人は別として、結局旦那が一番気を使わないで一緒にいられるよね。
仲が良い女友達でも、やっぱり多少気を使う。
親だって高齢になってくると、こちら側がつくす他ないし。
もちろん旦那にも思いやりは必要だけど、なんだかんだ言って楽でいられるのは旦那だと思いませんか?
ママスタでは旦那さんの悪口のトピが多いけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • ウェディングドレス
    • 23/08/12 21:37:41

    >>26
    うちの母みたい
    相手は楽じゃないよ
    可哀想

    • 0
    • 33
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/12 18:22:54

    私もそうだったけど、ある時期過ぎたら嫌になった。子供大きくなってレスになってからかな。
    ひとりが1番楽。
    旦那が邪魔に感じるようになった。
    帰ると気が重い。
    昔は帰ると嬉しかったのに。
    旦那が定年して家にいると嫌だという奥さんたくさん居るよね。

    • 1
    • 23/08/12 18:16:19

    私もそうー。
    昔、ときめくちょっと気になる人がいたけど(笑)やっぱ旦那といるのが1番幸せだなぁって改めて思うわ。おなら臭い臭いとか言い合って馬鹿みたいに笑って、おなかつんつんしたり戯れあって、幸せだなぁって。

    • 1
    • 31
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/12 18:14:52

    そんなの当たり前じゃん
    あんな事やこんな事、親兄弟友達としないじゃん。全て晒してんだから当たり前。

    • 1
    • 30
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/12 18:12:25

    分かる。
    おもいっきり屁もこけるし。

    • 0
    • 29
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/12 18:12:21

    楽だね。素をさらけ出し過ぎてるよ。
    結婚したら、別家庭だし親兄弟の方が気を遣うようになった。

    • 2
    • 28
    • 誓いのキス
    • 23/08/12 18:07:25

    楽でしかない。
    実家以上に「素」でいられる。

    • 2
    • 23/08/12 13:10:15

    私もそう。
    子どもたち巣立ったらいろいろ二人で楽しみたい。

    • 2
    • 23/08/12 13:03:43

    落ち着くとは違うけど、どんだけ悪態ついても暴言吐いても、平気なのは旦那。笑
    私の指示に従うのも旦那。
    そういう意味だと、楽なのかも。

    • 1
    • 23/08/12 13:02:47

    旦那が楽だな
    気を遣わない

    • 3
    • 24
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/12 13:02:14

    間違いない。早く帰れー。ワンオペ10日目はきついわ

    • 0
    • 23/08/12 13:02:13

    うちはかなり気を使うわ
    疲れる

    • 3
    • 23/08/12 13:01:44

    旦那と居るのが1番気楽だよ。

    • 1
    • 21
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/12 13:01:39

    そうだね
    旦那が1番かな
    母も同じぐらいだけど、お金とか絡むと
    母にはちょっと気を使う

    • 0
    • 23/08/12 12:59:43

    うん、旦那といるのが一番気楽。
    人間としても尊敬してる部分があるからずっと一緒に
    いたい。

    • 0
    • 19
    • ライスシャワー
    • 23/08/12 12:59:36

    私もそう。

    • 0
    • 23/08/12 12:58:02

    私もそう
    両親より楽だし気を使わない
    お互い思いやりもって、無駄に旦那あげしておけばうちは喜んで家事して、よろんであれこれやってくれるし

    • 1
    • 23/08/12 12:39:31

    わかる。
    私は結婚してから、自分が実家でいかに緊張して暮らしてたか、よーくわかったよ。
    こんなに自分を出していい関係があるんだ、っていまだに新鮮に思うことがある。
    結婚相手間違えなくてよかった。

    • 2
    • 16
    • 誓いのキス
    • 23/08/12 12:39:03

    うんうん。家族よりも自身を分かってくれてるし楽だよ。思いやり持って一緒にいるから喧嘩もほとんどないし、くだらないことで笑いあえて幸せ。

    • 1
    • 15
    • ファーストバイト
    • 23/08/12 12:37:34
    • 0
    • 14
    • ファーストバイト
    • 23/08/12 12:36:56

    同じようなトピあったね

    • 0
    • 13
    • ウェディングドレス
    • 23/08/12 12:36:12

    私も主と同じ
    誰より信頼してるし、誰より落ち着く
    子育ても楽しいけど、子供が巣立ってから旦那と二人の生活も楽しみ

    • 0
    • 12
    • ファーストバイト
    • 23/08/12 12:31:51

    本当それ!
    旦那といるのが1番楽で、素になれる。
    旦那は私にないものを補ってくれるし、
    旦那が苦手な事は私が補えてると思う。

    家族になれて幸せ。

    • 0
    • 11
    • ブロッコリートス
    • 23/08/12 12:31:24

    当たり前だよ
    そうじゃなかったら結婚生活続けられない。

    • 0
    • 10
    • タキシード
    • 23/08/12 12:27:16

    旦那だけには素でいられるから楽。
    何でも言えるし休みの日も一緒にいて出かけて安心出来る存在。
    本当旦那との結婚で良かった。

    • 2
    • 9
    • ファーストバイト
    • 23/08/12 12:23:14

    うちは旦那と2人は苦痛です。休みも被らないようにしたい。仲良しファミリーだと言われるけどね。母が1番楽で話も合います。

    • 2
    • 8
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/12 11:29:10

    確かに。子どももだけどね。自分で築いた家族だからかな。実親でさえ気使って疲れるからあまり会わない。

    • 2
    • 23/08/12 11:25:57

    楽でいられるのはひとりの時。
    でも帰省した時に今だに口うるさい実親と、べらべらお喋りとまらない義親よりはまし。
    だから帰省しません(笑)

    • 1
    • 6
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/12 11:23:44

    親以上に私のことを認めて受け入れてくれてる存在
    旦那が唯一の安心して心許せる相手だよ

    • 1
    • 5
    • ウエルカムボード
    • 23/08/12 11:23:36

    うん
    家族だもん

    • 1
    • 4
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/12 11:23:07

    子供生まれても共働きできるように色々協力してくれてる。
    私の話聞いてないことも多いけど感謝してる。

    • 0
    • 23/08/12 11:21:59

    わかる~

    • 0
    • 2
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/12 11:20:22

    気ぬきすぎたら離婚したいって言われるかもだから、やることやってあとグータラする。
    メンタル的には楽かな。

    • 0
    • 1
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/12 11:18:21

    そりゃそうだよ。自分の親との時間よりもずっと一緒に生活してるんだから。
    楽でもあるし、だからこその不満も出てくるし、両方でしょ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ